てぃーだブログ › うりずんの風 › 4月

2024年04月25日

4月

4月

54歳になって、バタバタしている今日このごろ。
父の認知症がなんか進んだりとか、仕事が忙しかったりとか、電車のダイヤ改正でめちゃくちゃ通勤時間がかかるようになったりとか、さすがは4月慌ただしいです。

いつもなら新ドラマの1話はかなりの数を見るのですが(3話くらいから挫折するけど)、今回は2つくらいしか見れなくて、睡眠重視で生きてます。

体調不良も凄くて、ついに漢方薬の先生にSOS出して煎じ薬をもらいました。お金が飛んでいくけど会社行くのもきつかったので仕方ないかな。

ゴールデンウィーク明けは仕事は地獄。
休みはとにかくゆっくり野良仕事します。

そうそう、会社帰って、暗闇の中、トウ立ちした新玉ねぎを抜いて干したり、朝は夏野菜苗に水をやったり、次男が弁当2個持っていくようになったり、そんな仕事も増えたのです。

仕事帰ってきたら、母親が父親の愚痴を言おうと待ち構えてるし、明日の次男の弁当のあかずや次男の夕食作りながら愚痴も聞かないかん。

4月は本当に落ち着かない日々。

そんな中、誕生日にメッセージいただいたり、会社の先輩のうちにお呼ばれしてA5ランクのお肉や高級ワインをいただいたり、友人とあつまれたり、嬉しい事、楽しい事たくさんありました。

周りに恵まれてるなーと思います。





Posted by urizunうりずん at 20:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。