てぃーだブログ › うりずんの風 › 帰省 › 白い息

2012年12月28日

白い息



山のふもとに実家はあります。

実家が近所の親友と飲みに行くためにバスに乗ろうと山を振り返りました。

なんか山らしい山を久しぶりに見たような・・・。

吐く息が白いのが久しぶりに面白い福岡の夜。

春日原駅の近くの居酒屋で2時間半しゃべり倒して帰ってきました。

コミュニティバスの最終に合わせて。

なんてたって、100円均一なので。

今日の往復の交通費200円。(笑)

一年半ぶりに帰ると、実家の周辺もやたらと舗装された駐車場が増えていて少し景色が変わっていました。

明日は友人たちに久しぶりに会えるので、天神へGO!!の予定です。

年末の忙しい中、久しぶりにかつて夜遅くまで飲んで語った友人たちに会えるのがとても楽しみです。


実は昨夜の飛行機は最終便だったのですが、トイレの水道の故障とかで、機体に乗り込んで30分くらい出発出来ませんでした。

結局30分遅れで福岡に着き、時間はすでに22時を回っていました。

のっけから参ったと思ったけど、子供も楽しそうだし、両親もうれしそうだし良かったです。

ただ・・・寒い。結局かなり長袖などを持ってきたつもりだったのに子供たちの服が足りず、ユニクロに朝から走りました。

人間、慣れてしまうもんです、住んでるとこの気候に・・・。




同じカテゴリー(帰省)の記事
お土産
お土産(2013-01-05 07:58)

やっと晴れ間
やっと晴れ間(2011-08-24 10:32)

やっぱりラーメン
やっぱりラーメン(2011-08-22 18:51)

福岡へ
福岡へ(2011-08-22 04:57)


Posted by urizunうりずん at 22:26│Comments(4)帰省
この記事へのコメント
吐く息が白い・・・・かあ。忘れました、もう。
やっぱり寒いんでしょうね・・・。

でも、たくさんお友達に会って発散して、気分転換してきてくださいねっ!
Posted by ゆるり at 2012年12月29日 13:48
久しぶりに、親の有り難さ、暖かさ感じられますよね

ゆっ〜くり、癒されてくださいね
Posted by ヴィヴィ at 2012年12月29日 15:00
>ゆるりさん

寒いなんてもんじゃないよ。年末帰るとわかるよ。(笑)もう体が適応できないよ。
おかげさまで気分転換できたよ。良いお年を。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2012年12月31日 17:16
>ヴィヴィさん

有難うございます。良いお年をお迎えくださいませ。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2012年12月31日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。