てぃーだブログ › うりずんの風 › 資格

2024年07月28日

資格

資格

早朝か日没しか畑で作業ができず、休日も早起きになりました。5時半起きとか(笑)

小玉スイカも15個以上収穫出来、満足です。
最近受粉したものは、果たしてこの暑さで完熟まで株が耐えれるかにかかってます。
うちは、アリやハチなどの昆虫が受粉してくれるのですが、いつ受粉したか分からないと、収穫時期が分からないのです。

気がつけば次男は夏休み。
さっそく、高校のお友達4人と、二泊三日で富士急ハイランドに旅行に行ってました。
ものすごく富士急ハイランドは楽しかったようで、空港に迎えに行った帰りの車で大興奮してました。
 
次男は大学も専門学校もいかず、就職したいらしく、9月が就職試験です。
何度も、大学とか専門学校とか行けば?と言いましたが、勉強が嫌いらしく、本人が希望するのでまあいいかと。
450人の中で40人弱が就職希望で、求人は2000以上くるらしいです。
就職もご縁。やりたいことや行きたい会社があるわけでもなく、どうなることやら。

本当に勉強嫌いらしく、申し込んでる資格試験の勉強をしないので、勉強したら?と聞くと、求人票の資格の欄に「不問」と書いてあったよと。

いやいや、それは就職するために必要な資格であって、あなたがとる資格は高校時代にこんなに頑張りましたと証明する、いわゆるゲームのアイテムのようなものよ、と説明。
サッカーも辞めて、資格ことごとく落ちて、丸腰のあなたは、どうやってライバルと戦うんだよーと。

資格試験の朝に説明すると、「あーね」と。
遅かった、、、。

合否が就職試験までに間に合うのは3つ。一つは何とかなるそうで、あと一つくらい受かりますように。



Posted by urizunうりずん at 09:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。