てぃーだブログ › うりずんの風 › 2017年06月

2017年06月11日

公式戦





サッカーの公式戦。

昨日はU11 公式戦 今日はU 12公式戦。

さすがに疲れたけど、次男は試合ごとに成長していて頼もしい。


  


Posted by urizunうりずん at 21:08Comments(0)

2017年06月10日

こども食堂

今年は子供会の副会長なので子供会行事は役員として参加必須です。
かくいうわが子は連日サッカー公式戦。(笑)

今日は「こども食堂」というイベントでして、ご当地名物を提供するという。

そもそも真面目なこども食堂とは違い、地域のお年寄りと、こども達の交流が目的というか、さらに言えば他の地区でやってるからうちも負けじと、って感じかな。(区長さんが)

そもそも地元にそんなご当地グルメがあるなんて知らないし、一度も食べたことないし。
しかし、最近のメニューは、ご飯と味噌汁と魚だったから、それよりは小さい子も食べやすいと。

イヤー、冷や汁ちっくなもので美味でした。
100人分作って半分余りはしましたが。

うちの地区で、必要か分からないけど、参加した子の中には、いつも1人で食べてるからうれしいとの声も。

次回があるかは分からないし、確かにアレルギーの確認など大変でしたが、こども食堂という名前にするからなんか不自然で、ご当地グルメ試食会とかだと気軽かも。

見事に余ったけど、良い経験でした。

居酒屋おばあずもたまにこういうイベントしたいなあ。  


Posted by urizunうりずん at 22:16Comments(2)

2017年06月06日

途中

食べなくても平気

お酒がなくてもまあ耐えれる

けど、

睡眠不足は無理、な私が最近やってしまうこと。

貧乏性なんで、月一くらいに分厚い文庫のミステリー小説を古本屋で買います。
薄いと損した気分になるから分厚いの。

やはり結末が気になり止めれなくなりますが、睡眠不足が一番怖いから、健康維持には代えられないと、途中をすっとばして結末を読んでしまいます。

ほぼ毎回(笑)


いい加減、自分に呆れます。結末を読んだので途中を読むきにならず終わります。

長時間読みふける贅沢にあこがれます。
  


Posted by urizunうりずん at 22:02Comments(2)

2017年06月04日

陸上部 

高校の1年ときの2年と3年の先輩方と同級生。


  


Posted by urizunうりずん at 23:06Comments(0)

2017年06月03日

同窓会



来年幹事が回ってくる高校の同窓会に出てきました。

三十年ぶりにお会いする陸上部の先輩がたくさん。

なんだかなー。

来年主催幹事年。頑張らなきゃ。  


Posted by urizunうりずん at 23:49Comments(0)