てぃーだブログ › うりずんの風 › 2022年11月

2022年11月27日

たったそれだけで

少ししかないメイク道具を整理していて、ビューラーの換えゴム(予備でついてる)が出てきました。

もはや、いつビューラーを購入したかも覚えてないし、換えゴムがあるってことは、ずっと買った当時から交換してないはず。

試しにゴムを交換して、ビューラーをあててみると、面白いようにまつ毛が上がる(笑)
もうビックリ‼️

たったそれだけの事で、こんな変化があるなんて。どんだけゴムがヘタレてたのか、、、。

多分、私の日常で、同じような事がたくさんあるはず。全く気付けてないけど。



大根の種蒔き遅れたので、ビニールトンネルで時短中。



  


Posted by urizunうりずん at 23:28Comments(0)

2022年11月26日

当たり前の

占いとかお祓いとか霊能者とか、昔から意図せずとも連れていかれたり、紹介されたりして、このブログでも散々書いてきました。

そもそも、父の会社の倒産とか、父の癌とか、次男の件とか、それなりにヘビーな事が次々あったので、悩んで精神的にヘロヘロになるくらいなら、他人の意見も聞いてみよう。友人にガチ相談するにはあまりにヘビーすぎる、てーので、安い気軽に利用していたのが現状です。

しかしながら、あまり世間では一般的でないようで(笑)、みんな怪訝な顔をするので、当たり前のようにしゃべるのは封印せねばと気付きました(笑)

良くある雑誌なんかの占いは全く見ないです。
霊感もなく、不思議なものも見えず、ただ不思議な経験を何度かしただけです。幸運に恵まれて大事に至らなかった事がたくさんありました。

まあ、何もないのが一番です。当たり前に当たり前の日常を送れるのが一番です。

  


Posted by urizunうりずん at 19:46Comments(0)

2022年11月18日

またまた

最近は衣類を極力増やさないように気を付けています。
昨年購入した、あり得ないくらいの静電気を生み出す、アクリルの安価な色ちがいのタートルを、怖さから捨てたので、タートルだけ2着購入しました。寒い日は首もとが暖かいと違いますもんね。
昨年のタートルは本当に恐怖でした。ただでさえ電気女なのに、もうバチバチ。痛いんです。
人にも迷惑かけます。物の手渡しが出来ない。

、、、で、今年購入したチクチクしないのがウリのタートルは、一回着用して、おしゃれ着コースで洗濯したにもかかわらず、脇が割けました。
何故❓

またタートル買わないと、、、。使い勝手が良く、長持ちするものを安価で探すのは、なかなか難しいもんです。





また購入。
母が、私に無断で、仏壇にお供えしていたものを近所の人にあげてしまい、在庫が寂しくなったので。会社で配ると、上席が「これめちゃくちゃ美味しい。今まで食べたちんすこうと違う」って☺️
素朴さが伝わりよかったです。

先ほど、菊之露を通販で頼んだのですが、今、読谷の元上司から電話あり(笑)
宮古島にいるらしいです。明日はゴルフらしく。
宮古島つながりで何か嬉しいです。

まあ、そんなこんなで、三日前に次男がサッカー辞めました。8月16日から3ヶ月。私もありとあらゆる手段で引き留めましたが、彼の意思が強かったです。
最後にビブスを返しに行って、きちんと挨拶したので良しとします。
またいつか楽しくサッカーしてくれるでしょう。
本人が、8月のあの頃は自分は病んでいたと話してくれました。
勉強などは前向きにしているし、一応部活は写真部に入ったので。

やっと落ち着いたと思ったら、また大きな問題が。

なんでしょうねー。
  


Posted by urizunうりずん at 22:56Comments(0)

2022年11月02日

届いた


  


Posted by urizunうりずん at 22:27Comments(0)