てぃーだブログ › うりずんの風 › 2011年11月

2011年11月30日

憑かれてる?





「海燃ゆる」






「空燃ゆる」



・・・・で、話は変わって、


今日のお昼休みの話。

いつも更衣室にある机でスタッフさん4人~5人で一緒にお昼を食べてます。

ご飯を食べ終えた頃、お一人の方が「あー!!この飴食べませんか?」と何やら紫っぽい小袋に入ったものを出されました。

みんなで「何何?」と聞くと、那覇の松山にいつも長蛇の列ができるパワーストーンを作ってくださる方がいて、そこでもらった(買った?)ものだそうです。

飴と言っても「塩の結晶」です。(笑)

で、「これを食べてしょっぱくなくて、甘く感じる人は何かに憑かれてるらしく、なめてるうちにしょっぱくなってったら、どんどん憑いてるものが取れていくんだって」と。



いいですか?


「疲れてる」


ではなくて、


「憑かれてる」

です!!

私は上にあったわりと大きめの結晶を口に入れました。

モロ塩!!しょっぱいなんてもんじゃありません。


甘いと言う人はいなかったんですが、みんな私が「しょっぱーい」と言うと

「そんなはずはない。うりずんさんはきっと何かに憑かれてるからそんなにいろんな目に遭うんだから、甘いのにわざとしょぱいふりしてるでしょ?」

と信じてくれません。(爆)


「私、性格は良くないけど、嘘はつかないよー」とまだ根性で舐め続けますが、ついに限界・・・。

ほっぺたも攣り始めました。(笑)


今日はこの後もう塩分は取れないよってくらい塩漬けになりました。

そのパワーストーンは2000円くらいで、オーダーメイドで作ってくれるそうで、お直しも数百円とか。

まだまだ知らない情報がたくさんです。



ちなみに余談ですが、随分前のお昼休みに、ステーキハウスの話になって、私は当然のように北中城の「パブレストラン エメラルド」の事を言うと、みんなキョトーン!!

もちろん沖縄出身の方もいらっしゃいます。

「エメラルド」・・惜しくも沖縄全国区ではなかった模様・・・。


4年弱中部暮らしをしてた私にとっては、この辺りのお店が基準なので、当たり前のように店名を出すと滑ります。


都会はまだまだなじめないぞ。  


Posted by urizunうりずん at 20:20Comments(2)日常

2011年11月30日

海光る






昼間は那覇でもどしゃぶりの雨でした。


長男のサッカーも中止なんで読谷もかなり降ったのでしょう。まだ地面が濡れています。


それでも、そんな雨のあと、空は複雑で華麗な変化を見せてくれます。

きっと18時頃には暗くなると思いますが、それまでの分刻みの変化。


雲動きや、光の角度など・・・、確率でいえば、全く同じ摸写したような風景になることは奇跡に近いのかも・・・・。







今日は早目に仕事を終えて帰ってきましたので、家の近くの坂を下って行くときに、海が光っていました。

このワクワク感・・・。


空や海の表情の、「今の瞬間を見逃すもんか!!」と思う光景に会える日常を感謝したいと思います。


なんてねー!!!(笑)  


Posted by urizunうりずん at 17:20Comments(0)ゆーばんた浜

2011年11月30日

お知らせ

写真では気持ち良い朝に見えますが、かなり湿度があります。

月に一度くらいは、自宅で低価格で施術をしたいと思っていたのですが・・


うちな急遽「仏壇」がくる事になりました。
置く場所は和室の施術部屋しかなく、ご先祖様がみんなの仏壇なのでそれなりに場所も必要です。

先週いきなり夫にそう言われまして、それだけで気が動転してましたが、良く良く考えると施術に使えなくなることに昨夜気づきました。

もちろん夫が誰も住んでない実家を建て替えるらしく、その期間中一時的だと思いますが、仏壇があれば当然朝にはご飯とかお茶をお供えしないといけなくなります。

私は小さい頃から実家に仏壇があり、毎日夜寝る前に亡くなった祖父母とご先祖にお参りして、ご飯やお茶をひくのを家を出るまでやってましたので、その事自体は受け入れるとしても、部屋が使えないのね、というのはかなりガビーンとしました。



コロコロ状況が変わり、以前ご来店いただきましたお客様にはご迷惑をおかけして大変に申し訳ございません。


毎年毎年歳の暮れに思うのは、今年も一筋縄ではいかなかったなぁって事。


平凡で平和な老後を夢見て今日も那覇で働きます。
  


Posted by urizunうりずん at 09:14Comments(6)

2011年11月29日

バスボム

先日、夫が次男に100円均一でバスボムを2個買ってあげたようです。

これはボール型の入浴剤がシュワシュワ溶けると、中から小さい車が出てくる仕組みのようで、次男は大喜び!!

ところが、長男も興味深々で、昨夜は残り一つを巡って大げんかになってました。

「オレのだ」「オレのだ」「おかさーん、何でオレのじゃなーい」などど、取りあいをしてます。

私は仕事が月末大忙しで、ヘロヘロだったので、もう怒る気力もありませんでした。


それでもただでさえ乾燥したり湿度が高かったりと体調を崩しやすいこの季節、喜んでお風呂に入ってくれるなら・・・と今日帰りに買ってみました。


でも某外国製で、色もつけてあるので、毎日使うのはどうだかなー?と不安になりました。


確か・・・アロマクラフトででクエン酸と重曹で作れたはずですよね。

精油も上等なやつがたくさん余ってるし、お風呂に入れれば効能もあるし、この週末はひとりバスボム作りに精を出すとします。


調べると「バスボムメーカー」なるものがあるんだけど、中におもちゃを入れるものでなさそうなんで。


昔福岡にいた頃、友人の家に遊びに行って洗面所に大量に山積みされたどらえもんとかの小さい人形を不思議の思って聞くと、バスボムというものを子供が気にいって、旦那さんが買ってくるとの事でした。
(Y子覚えてる? Mちゃんのところで)

ただ、そのキャラクターのはひとつ300円~400円くらいでとても手が出せません。

子供にその存在が知られないようにしてましたが、一度薬局で子供が見つけ買いたがって駄々をこねました。

ここで妥協してバスボムの楽しさを知ってしまっては大変だーと、キャラクターのバンドエイドを買うように誘導してその場をしのぎました。


100円均一でも、仮に飽きるとしても、飽きるまでかなりの浪費になりますね。


明後日誕生日を迎える次男。

誕生日プレゼントはバスボムを10個くらいにしようか・・・と密かに計画中。(笑)

  


Posted by urizunうりずん at 20:45Comments(0)育児

2011年11月28日

ありがとう・・・の合図

昔っからのコンプレックスなんですが、

車の運転をしてて、譲っていただいた時にする「ありがとうございます」の意味の

「プッ!!」というクラクションが上手くならせません。


そもそもが小心者なので、クラクションを触る事もなく、先日もクラクションが鳴らなくなってる事を夫が私の車に乗って気付いたようです。(夫は必要以上に鳴らす人で、音にもこだわりがあるよーで)


昨年10月に車検には通ってたんですけどね・・・。


さらには、クラクションはハンドルの両端についてると何か勘違いしてたみたいで、勇気を出して鳴らすんですが当たり前ですが鳴りませんでした。

クラクションも夫がつけかえて、鳴らす位置も確認し、デビューしたのですが、無駄に手が痛いのと、コツッという謎の音がして、肝心の「プッ!!」という音が・・・なりません。


なので、高齢の方とかが、切れのある「プッ!!」を鳴らしてるのを見ると感激します。


今までは、相手に必ず見えるように、深々と何度も笑顔でおじぎして、さらに手をあげて「ありがとー!!」をアピールしてました。
そして、譲ってくれた車の前に入り込んだらハザードランプをチカチカしてました。

当然ですが、日が暮れるとどんなに私が深々とおじぎしようが、満面の笑みをうかべようが、大げさに手をふろうが、相手には見えません。

唯一ハザードランプのみが分かってもらえる手段です。

でも、私の後ろに立て続けでもう一台入りこむと、譲ってくれた車には私の「ありがとう」のチカチカも見えませんし、後ろの車がかっこよく「プッ!!」と鳴らそうものなら、私だけ不義理をしたようで、居心地の悪い思いをします。


今日は失敗しました。

これから少しづつ練習して、かっこよく「プッ!!」と鳴らせるようになります。  


Posted by urizunうりずん at 20:33Comments(0)駄ネタ

2011年11月27日

時計をしない

昔、リフレクソロジーサロンに勤務していた時は、腕時計が手放せませんでした。

なんせ、一分でも越えたら大変と、立てひざ立てた脚の脇に時計を置いて、何度も時間を確かめながら施術していました。

社長から「高いものを身につけなさい」という指令を受けたので、私にしてはかなり頑張った金額の時計を購入しました。

ところが、ここ10年近く時計をはめてないことに気が付きました。

時間を確認することはもちろん一日に何度もありますが、だいたい携帯の画面を見ています。

家で施術の仕事をしてたつい最近までも携帯をマナーモードにしてそれを近くにおきつつ、置時計とともに確認してました。


多分最初は子供が生まれて、抱っこする事が多くて、手に貴金属をはめるのが邪魔だったんだと思います。

ピアスも抱っこした時にキャッチが飛んでなくなる事件が多発して、するのをやめました。


沖縄に越してからは、子供は抱っこする年齢を過ぎましたが、今度は時計のバンドの跡の日焼けが嫌でしてないような気がします。

一方・・・夫は毎日時計をしてるようです。


とかく他の方の手元を気にしてないので、みなさん時計をされてるかは分からないのですが、明らかに「今何時?」ということで手首を見る方は減ってる気が・・・。



時計屋さんは売上とかどうなんでしょうね。


日曜日のブログは自分と向き合う時間があるので(笑)独り言が多くなります。  


Posted by urizunうりずん at 19:06Comments(6)独り言

2011年11月27日

イメチェン願望

高校生の頃、

これならバレないだろう・・・・と、「フランス少年みたいなパーマ」という雑誌の切り抜きを持って行き、美容院でピンパーマをかけたはずだが、パンチパーマもどきになったので、それ以来ショートでパーマは封印しておりました。

でも短いと、アレンジが出来ないので、最近飽き飽きしてきました。

数か月前は「金髪」にしたい願望がかなり凄かったのですが、企業様へパートへ出向くようになって、それは封印しました。

この長さ(ベリーショートが2カ月伸びただけ)では色を変えるか、パーマをかけるかくらいしかなかなか変化出来ないので、ついついパーマをかけたいなーと思い始めました。


でも、あのパンチパーマもどき事件がよみがえってくるのです。

パーマをかけて、「こ・・・こんなんか?」と焦りましたが、何せ人生初パーマ(それも校則違反)だったので、数日たてば良い感じになるのかな・・?と勝手な期待を持ってたんだと思います。

写真のパーマは本当にゆるやかな分からないくらいの流れの出てるウェーブだったので、こんなに強くかかるとは思わず、かなりの時間をかけてドライヤーで伸ばし学校へ行きました。


しかし、体育の授業で汗をかくと、努力して伸ばした髪が、あっちでクルリンこっちでもクルリンと変化していき、部活顧問の体育の先生に見破られて「骨折ったろか!!」と怒られ、その日の帰りに「ベネゼル」のストレートパーマを買ってかえり直毛にしました。(汗)


良くうちの親は怒らなかったなー・・と今思えば不思議なんですが、

うちの母親は私が19歳の予備校時代に「あなたは顔色が悪いから」と当時流行ってた資生堂の色つきリップを買い与えててくれ、

20歳の時には「あなたは顔が地味だから、耳に穴あけなさい」と美容形成外科でピアスの穴を開けるように言うような人なので、きっと反対はしてなかったのかも。


それくらい「座敷わらしMAX」な容貌だったんですよね、きっと・・私。


で、今日夫がてっきり子供達を連れ出すと思ってたので、白髪染めがてらパーマでもと思っていましたが(土日しかそんな時間ないし)、次男をおいていくとのことでその予定はなくなりました。


これはやはり「パーマには手を出すな」というお告げか・・・・?  


Posted by urizunうりずん at 10:40Comments(2)独り言

2011年11月26日

いろいろと





所変われば・・・・、で、焼き鳥の下にキャベツが敷いてあって、それにタレがかかっていて、キャベツをポリポリしながら焼き鳥を食べるというスタイルは・・・全国区ではないらしいと越してきて気付きました。


じゃあ・・自分でキャベツを敷けばいいじゃん・・・と思ったところ、福岡で愛用してたこのウマタレが手に入らなかったのです・・・・。

ところが、今日サンエーの野菜売り場にひょっこりといました!!

需要があったのでしょうか??


そんでもって、キャベツは準備万端でも、肝心の焼き鳥が。(笑)

先日焼き鳥に飢えてた時には、ヤッケボスが黒猫屋に連れてって下さいましたが、またしてもこのタレを見て禁断症状が・・・・。


そういえば、先日の会社の飲み会で、早々に日本酒の熱燗に手を出した私に、みんなかなり突っ込んできましたが、寒くなったら熱燗だと思ってました・・・。(笑)

鍋と言えば日本酒の熱燗・・・・が私の流儀でございましたが・・・。


今日次男は夫と抜糸に行っております。

長男はサッカーの試合がないので、サッカーのチームメートと群れて、一時期うちには子供が7人おりました。(笑)

小腹がすいたようだったので、ウインナーを焼いたら、一瞬で無くなってました。(笑)


でも群れてる時の子供達はとっても楽しそうで、有り余ってるこの子達の動力を何かに使えないかなーと思ってしまいます。



そういえば、長男が先日「おかあさん、新しい料理を教えてよ」と言ってきました。

スクランブルエッグは一人で作れるようになって、新たな意欲がわいたようです。

「へぇー、料理好きなんだ」と聞くと、

「オレ、家庭科大好きっ子だよ」と胸を張って答えてました。


おおおー!!ボタンつけも出来ない母のもとにもこういう男子は育つんだなー。  


Posted by urizunうりずん at 17:20Comments(2)日常

2011年11月24日

イオン導入って刺激的!!





我が家のお騒がせ次男最新作「イルカに乗ったオレ」。

なかなか上手くかけてると感心しました。


それはそれとして、ここのところずっと、首というか肩が全体的に重くて凝り固まってる感じでした。

昨日、ついに耐えかねてサロンパスを貼ったところ、凄い吸着力で貼りつき、見事に一夜でかぶれてしまいました。

でも大丈夫!!


今日は宜野湾のエステサロン「マヤリス」さんの予約をしてたのです。

もちろん会社帰りなんで60分までのコースしか出来ませんが、60分のイオン導入と肩やデコルテのトリートメントがセットになってるのをお願いしてました。


勝手に「超音波」的なものを想像してたんですが、これがまたかなり刺激的なものでした。

かなり痛みに強い(マゾではありません)私も、普通より少し弱めの電流でも「痛っ!!」となります。

電極を握って、シャワーヘッドのようなものを頭や首や肩に滑らせていくのですが、懲りとかつまりがあるところはかなりビリビリ刺激がくるのです。

サロンパスを貼ってたとこなんか、もう


ひぃいいいいいいいいいー

って感じです。どこからそう刺激を感じるか分からないので、背中の在る部分は何も感じないのに、懲りがあるところにあたると一気に

ひぃいいいいいいいいいいいー

となります。(爆)

オモロイです。


その試練に20分近く耐え、後はいつもの極上ハンドトリートメント。

心と力のこもった最高の施術を受ける事が出来ます。


で、お世辞抜きに、あんなに肩が重くて動かせなかったのに、スッキリしてました。


宜野湾の今大型商業施設が建設され始めてる所の近くです。(サンエーとか東急ハンズとか出来るところ)


当日予約はなかなか取りずらいですが、本当に良心的なお値段で本格的な施術が受けれます。


いろんなコースがありますし、一回ごとのお支払いです。

最近はEdyも導入されて、Edyでのお支払いも出来ます。


お勧めですよ。  


Posted by urizunうりずん at 20:01Comments(0)美容

2011年11月23日

太陽光線ビーム!!





今朝は寒いくらいで、やっと日がさしてきました。

窓をあけなくても快適に過ごせる室内ですが、ふと温度計に目をやると・・・!!

30度越え・・!!!


何かの間違いかと思ったけど、今は30度になってて、多分太陽の光がこの柱を直撃してたんだと思います。

横のキッチンでも、牛肉があったので牛丼煮込んでいたし。


私は牛丼を外で食べる事はないのですが、「吉野家風のレシピ」など良く検索するとヒットしますよね。

その中で愛用してるのがこれ → 

白ワインとかダシタ(韓国のダシ)とかを使う、想定外のレシピ。

でも意外と簡単でウケも良いです。

いまだ「ダシタ」なる韓国調味料に出会えてないので、仕方なくコンソメで作ってますが、これは本来はダメなんだそうです。

「ダシタ」は化学調味料で、調べると無添加のものもあるそうですが、なんせ取り寄せると送料のが高い。

そもそも牛肉は、ニュージーランドとかのバラ肉がサンエーで安くなってる時しか買わないので、うってつけのレシピなんです。







今日は海が青い・・・・。  


Posted by urizunうりずん at 10:17Comments(0)日常

2011年11月21日

29歳のクリスマス

今日は寒い一日でした。

とはいえ、寝る前の今は半そで半パンなのですが・・・・。(笑)

寒いと、その体感温度で、いつもは思い出さないものを思い出したりします。

今日は一日、マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」が頭をグルグル・・・と。

あまりにも有名なこの曲ですが、私はこの曲が主題歌だったドラマ「29歳のクリスマス」がめちゃくちゃ好きでしたので、この曲=ドラマを思い出します。

1994年のドラマだったということは当時24歳くらいでしょうか・・。


ハッピーエンドではないけれど、すがすがしいラストで、なんか腹の据わった女のかっこよさみたいなのが胸に沁みてきます。

再放送も見てないし、主題歌の著作権の関係でDVD化もされてないとか聞きますが、記憶にはかなり鮮明にのこっています。


「どんでん返しがない」ってのがかなり説得力があるのです。

見てる方としては「こーなって・・」と思うのに、そうは問屋がおろさないというか・・・。

最後の最後まで・・・・もどかしい限りで。


当時は今のように公式ホームページなんかなかったので、その時間が勝負でした。

本当にどうなるかは分からずドキドキでしたね。


もし当時若くて見てない方が今アラサー近くになっていらっしゃったら、個人的にも時期的にもオススメなんですが。  


Posted by urizunうりずん at 23:28Comments(0)好きなもの

2011年11月21日

幸い

昨日の夕方、子供を連れて外出中の夫から電話があり、「驚くなよ」との前振りで嫌な予感はしましたが、次男が頭を切って病院にいるとの事でした。

長男のサッカー用品を買いに行ったお店のキッズコーナーで、ジャンプして飛び降りた先の角で頭を打ったらしく、救急車で医療センターへ搬送していただいたそうです。

お店の忙しい時間帯に申し訳ないです。

幸い3センチくらい切れたのを縫合してすぐに帰れて、嘔吐や変わった様子は見られず。数週間は頭の中に血がたまる事もあるので様子見なんだそうです。

ほとんど泣かなかったらしく、帰ってきてもハイテンションでお絵かきしてましたが痛々しい。

毎日怪我や病気なく過ごすのがどんなに有り難いかあらためて思い知りました。

いつも歯医者は夫が連れて行くので保険証を夫が持ってたり、いろいろ検査が必要になったらと設備の整った南部医療センターに搬送いただいたりと運が良かったです。

先々週末の実家の母の脳梗塞の時も、その前に会社の方から話を聞いてたおかげで、私が電話で母の異変を感じて父に言ってた事や、母の頭痛が父が出勤する前の朝方にピークになり病気へ行けた事など本当に驚くほどタイミングが良かったのです。
父はとても遠方に勤務してるし、母の頭痛は動けないくらいひどいものだったそうで、一人だったらどうなっていたか。

場所も後頭部で機能に支障をきたす場所ではなく、一番軽い薬を飲み続ければ心配ないそうです。近くに良い脳神経外科があったのも幸いでした。

実はこの前に肩こりが酷いと整骨院に行くも治らなかったそうで、怖いですね。

家族一同ご先祖様に感謝です。
  


Posted by urizunうりずん at 09:33Comments(10)

2011年11月20日

By 元気

金スマで初めて知りました。マイブームの

「WORLD ORDER」

マイクロソフト社主催のオープニングイベントで。




新しいバージョン。





そのパフォーマンスのクオリティがどうだとかそういう事ではなく、そこから受け取るピリッとした刺激や言葉に上手く出来ない感動などが、きっと自分の日常の中で何かを変える原動力になるんだろうと勝手に思います。  


Posted by urizunうりずん at 11:56Comments(4)好きなもの

2011年11月19日

曇天模様





どんよりなお天気です。

私もついに疲れがピークになり、出来れば保養・・と行きたかったんですが、なんせ熱は出ない、咳もでない、鼻水も出ない、顔色はもともと黒い・・というわけで、誰も私の疲労度に気付かないようで、仕方なく家事にいそしんでおりました。

もちろんいつもの如く、片づけて掃除機もかけてスッキリさせましたが、午後から長男のお友達遊びに来て、見事に元通り・・・。(笑)

私はそれを横目にカレーを作り、静かさを求めて散歩に出かけました。






波も結構な勢いで押し寄せてますね。






低層階の建物が多いです。







今日は大学の時の知人の結婚式ということで、福岡から友人が来沖してるそうです。

那覇のホテルでの結婚披露宴、そろそろ始まる頃でしょうか。

Y君おめでとう!!お幸せにね!!!


元気があったら、ゆるりさんのお宅で一緒にソフトバンクの応援をしたかったのですが、さすがにこの体調なので家でおとなしく応援します。

ゆるりさん、誘ってくれてありがとー。

母親が脳梗塞になったり、会社の懇親会で遅くなったりで・・・まぁいろいろある週でした。  


Posted by urizunうりずん at 18:00Comments(2)ゆーばんた浜

2011年11月17日

港の夕暮れ

今日は会社の懇親会的なものが19時からあるので、それまでの時間をぶらぶらしようと思いきや、国際通りまでは意外に距離がある事に気づき、ひきかえしました。

まだ木曜日だから今日で力尽きたら大変だし。


とまりんの二階のカフェで温かい飲み物を飲んで、テラスにでると暮れた港の風景が。

ここは静かです。

ここと都屋漁港をチャーター船で通勤したらきっと速いだろうと思いました。(笑)

まるで、釣りバカ日誌のハマチャンみたいに。(爆)
  


Posted by urizunうりずん at 18:04Comments(2)

2011年11月16日

ソフトバンクがんばれ!!

事務なんだけど、フロア内をぐるぐる歩いてるので結構な運動量の毎日。(書類を取りに行ったり、伝言メモを持って言ったり・・)

朝は起きてから昨夜の食器を洗ったり、朝食の準備をしたりでずーっとキッチンに立ってたり、洗濯物を畳んだり干したりで2階へ上がったり下がったり、・・・座って休む間もなしで・・・。


でもなんか動いてる満足感ってのもあって、それはそれでいいのであります。


明日の夜は、会社の懇親会のようなものがあるので、読谷から2往復は大変だし、15時に終わって19時まで時間があいても大変でしょう、と、重役出勤をして良いと言われました。


13時~17時の勤務なのです。

うれしい・・・・。朝ゆっくりできます・・・・。


暇な時は何かをする時間があってもなかなかしないのに、忙しいと、逆にあいた時間でも大切に使おうと思ったりするアマノジャッキーであります。



それにしても、ソフトバンクがんばれー!!!


福岡にいるときよりTVで見る機会が減ったので、久しぶりに見ると懐かしい選手の皆さんがー!!

福岡の茶の間は盛り上がってるだろうなー!!


  


Posted by urizunうりずん at 19:31Comments(2)日常

2011年11月15日

人影が





夕陽を見ようと外に出ると、雲がたちこめて隠れてました。


ふと・・・右を見ると・・・


あれはまさか・・人間??





っぽいね・・・。





岸に向って泳いでる・・・人でした。






安心して左に視線をうつすと・・・







  


Posted by urizunうりずん at 19:26Comments(4)ゆーばんた浜

2011年11月15日

子供たち

今日もお昼休みににスタッフさん達の次男のやんちゃぶり談義で盛り上がって、麻酔銃とか催眠術とかいろんな話をしてました。

別に誇張してるわけでもないけど、うちが一番暴れん坊という認定を受けそうだったのでかなり焦りました。

その次男のお絵描き熱はまだ冷めず・・・、今朝の傑作。






「子供たち」だそうです。


今朝はお腹の調子がいまいちで最後のトイレに私が行ってる間書きあげてました。(笑)


彼はきっと今は幸せなんだろうな・・・と勝手におもえるようなそんな絵です。


日没が近づいてきました。

あっという間に太陽が沈む様を久しぶりに海に行って楽しんきまーす。  


Posted by urizunうりずん at 17:13Comments(0)育児

2011年11月13日

男の汗と匂いに

すみません・・・一人で勝手にヒートアップしていましたが、

すっかり復活しました。


冷静に考えれば、私と話してたお母さんは、いきなり私の顔がドアに挟まったんで、そっちのがビビリますよね。(笑)

それにしても・・・帰りはステップワゴンで迎えに行って、サッカー帰りの3人の子供達を乗せましたが、想像を絶する車内の匂いに、窓全開で帰ってきました。

すんげぇ・・・臭い・・・。


足の匂いってどーしてあんなに強烈なんでしょう。


10歳の子供でも十分に凄いです。

次男のようにお肌すりすりしようとも思わないくらいすね毛とかあるし。




食べると薔薇の香りのするサプリメントでも食べさせてみようか・・・・。

でも、こいつから薔薇の香りがしたら、

「勝手におかんの香水をつけてるキモイ男」というレッテルをはられるかもしれないしな・・・。


若いころ、「男性の汗の匂いが好き」という友人がいたが・・・今でもそうだろうか・・・?  


Posted by urizunうりずん at 23:04Comments(2)育児

2011年11月13日

やってらんない

さきほど、長男のお友達が遊びに来てて、迎えに来たお母さんとうちの玄関先で少し話してたら、

どさくさに紛れて外に出た次男が、あろうことか玄関ドアを外から勢いよく閉めたので、

私の右耳の後ろと左のこめかみがドアに挟まって、すごい衝撃を受けました。

さすがにお友達のお母さんもびっくりしてたんで「大丈夫です」と引っ込んだが、

眉毛の下が切れて血が出てきましたし、やはり両方の頭がガーンとかなり痛みが響いてる感じ。

別の部屋に頭を押さえて座り込んでました。


気付くと、夫はおでんをついで子供達と食べながらTVを見てビールを飲んでました。

氷でもアイスノンでも持ってくる人はいない・・・。



母親なんて・・・ただの家政婦にすぎないんだよな・・・本当に。


結局自分で氷で冷やしましたけど、みんなTV見て笑ってます。


みじめだー・・・。

やっぱり夫は私が倒れても救急車呼んでくれないんだな・・・。



強くなろ。  


Posted by urizunうりずん at 19:46Comments(2)独り言