てぃーだブログ › うりずんの風 › 2010年12月

2010年12月31日

大晦日のゆーばんたの彼方





雲の切れ目から光がさしています。

風が強いので寒さを一段と感じます。


2010年大晦日のゆーばんた浜の彼方の写真です。


それにしても年末買い物ウォーズってとこでしょうか!!

買っても買っても足りない気がする困った私・・・・。

どこもここも買い物客でごった返してるし・・・・。


それなのに・・・朝入ったレジに、昼過ぎに再び並んで清算してもらったら、レジのお姉さんが「髪の毛切られました?」って話しかけて下さって。


そう・・、朝は寝ずの看病でボサボサ頭で行き、その後子供が遊んでる隙にさっぱりシャワーを浴びてがっちりセットしたんでした。(切ってはないけどね)

何か覚えててもらって(いつも私が当たる方ではないのに)うれしいですね。


なんでこんなにバタバタしてるか・・・といえば・・

何を隠そう・・・結婚して実家以外でお正月を迎えるのは「初」でした。(笑)


今日は年越しそばなので、沖縄そばにして、朝からソーキを煮込んでいます。

後は残ったソーキと大根と昆布も煮込んでいます。


それにしても・・・かまぼこ高っ!!

マックスバリューも明日も開いてるし、何も買い込むことはないんでしょうけど・・・ね。


夫は昨夜のピザハウスを堪能した後、那覇の街をさまよった挙句に朝バスで帰ってきました。

寒かったんで、お風呂を沸かしてたら、ご飯食べて朝風呂入って・・・・ずーっと寝てます。


いいなぁ・・・・。

下の子は熱発して39度超え・・・・。朝から昼すぎまでは37度代に下がったのですが・・・。


年賀状はまだまだ完成せず・・・私はいったい何をしてるのでしょう・・・。


今からラストスパ-とで年賀状と、そばの仕込みを終わらせます。



皆様!今年も残り少なくなりましたね。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!!


  


Posted by urizunうりずん at 16:25Comments(4)ゆーばんた浜

2010年12月30日

今日はバタコです

今日は朝から大掃除でした。

あんまり腕力を使いたくないんだけど・・・壁とか磨いてると腕を使いますわな。

ひ~~!!疲れました。


そんでもって年賀状!!夫にCDーROM付きの冊子を買ってくるように頼んだら、マックがすんごい混んでたそうでなかなか帰って来ず、今日は間に合わず・・・・・。明日には出さないと!!(遅い!!)

さらに、またPIZZA HOUSEへ夕食を食べに行った夫・・・・・。(爆)

今回はPIZZA HOUSE未体験のご近所さんを誘ったみたい・・・。


今車で送ってきました。(お酒飲むそうなんで・・・)


沖縄も寒くなってきましたね。ひ~~!!  


Posted by urizunうりずん at 19:40Comments(2)日常

2010年12月29日

仕事納め









コスモスが風になびいているゆーばんた浜の前です。

今日の午前中のお客様で仕事納めでした。


今年も、「隠れ家」というわけではなくて「隠れてるつもりはないけど知られてない」当サロンをご利用いただきありがとうございました。

気軽にご利用いただきやすい価格で、私に出来る限りの施術をさせていただいておりますが、果たして皆様に満足いただけただろうか?と日々自問自答しながらやっております。


今年は、ブログで営業状況を確認いただいてご予約いただけるようになり、せっかくご連絡いただいたのにお断りせざるをえないケースが減った事がとてもうれしかったです。


またイベントに多く(月1ペース)出店する機会をいただけまして、セラピストの方やハンドメイド作家の方とたくさんお知り合いになれました事も、移住してまだ3年未満の私には非常にうれしいことでした。

ご近所のお友達も出来、昨年より確実に読谷に根差し始める事が出来た気がします。


来年は数秘の私のエンジェルナンバーでは「信頼と援助」の年で特に大きい変化もない感じだそうです。

しっかり足元を固めて、家庭も仕事もじっくり取り組んでいければと思っています。

仕事に関しては、ひとまず今日で今年は納めます。

ご縁がありましたすべての皆様に感謝申し上げます。


大変にお世話になりありがとうございました。  


Posted by urizunうりずん at 15:04Comments(6)ゆーばんた浜

2010年12月29日

バースデーナンバー

ちょこっと「数秘」を勉強しましたが・・・・

「数秘」は自分で(魂がともいう)誕生日を選んでこの世に生れてきたというのが大前提になってるんですが、最近・・・すんごくその意味を考えます。


それは・・・妹の赤ちゃんが生まれそうでまだ生まれないから。(笑)

実は11月のはじめに神奈川から福岡に帰って来たその日にそのまま切迫早産で入院するはめになり、11月末まで1カ月近くずーっと点滴をつけたままの入院生活を送っていました。


病院も入院患者さんがいっぱいいっぱいだし、もういつ産んでも大丈夫!ということで11月末に退院してからかれこれ一か月・・・・。

予定日12月27日も超えました。(笑)


人間の身体ってのは不思議なもんですね。


例えば、今日産まれた場合  スピリチュアルナンバー  11
              エンジェルナンバー     8
              チャレンジナンバー     5
になります。


例えば、明日産まれた場合  スピリチュアルナンバー   3
              エンジェルナンバー     9
              チャレンジナンバー     6
になります。


妹が 2 9 7  の数字なので・・・・・。

31日かな・・・・と思ったりもして。ま、こればかりは魂ののみぞ知る・・・。  


Posted by urizunうりずん at 08:57Comments(2)

2010年12月28日

新正月と旧正月





今日の輝ける夕陽。

感動して思わず写真におさめたのは私だけではなかったようで、施術を受けにきてくれたお友達もそうだったようです。


日中、急に暑くなって年末気分がまた薄れました。

長男は、夕方から、お友達家族に素敵な場所へ連れていってもらったようです。

この時期だけお家の中も外もクリスマスイルミネーションで飾られて喫茶店になるところへ、お忍びで伺ったようで、凄いと感動して帰ってきました。


ちなみにスーパーはお正月気分一色に!!

内地ではすでに終盤のお歳暮が今からどんどこ出て行きます。

数が半端ないので、すでにのしも貼ってあって、自分で家でのしを書きます。

だいたいうちなんかの場合は門中の親戚を全部まわって渡していきます。

車のトランクにたくさん積んだままで、着くたびに取り出してる方も良く見ます。


門中の行事は旧暦でやるので、今年の旧正月は2月3日みたいですね。

(今年は門中の当番なんで旧暦も見れる手帳にしますた)


このへんがまだまだややこしいところです。



全然関係ないけど・・・

さっきふと「つぶやきシロー」さんってツイッターの先駆けじゃんって思って、検索してみたら

「つぶやきシロー ツイッター」であっさり候補が出たんで、みんな同じ事考えてるんだねー。(笑)  


Posted by urizunうりずん at 22:16Comments(0)日常

2010年12月28日

これだけは出来ないんだな

リフレクソロジーの勉強を初めた28歳の時、早くも気付いてしまったことがあります。

それは

「自分で自分の施術をリラックスした状態で受ける事は出来ないんじゃ!!」

という事。(笑)


これはですねー、気付いた時かなりショックを受けました。

ずーっと自分の施術がどんな感じか謎のままお客様を施術し続けないといけないからです。


サロン勤務の時は、それでも技術チェックでこれでもか!あれでもか!!と言われますので、改善のしようもあり、一人でやるようになると、それがとてもありがたい事なんだと痛感しました。


ま、自分の足を自分で施術しながら、リラックスして陶酔してる図ってのもかなりキモいものがありますので、想像もしたくないですが・・・・。(爆)


もちろん、自分で反射区を刺激して血行を良くしたりすることは出来るんですが、お客様と同じ状態で受けれないってことです。


それだけに、いつもいつも10年以上前にインストラクターから指導を受けた言葉を反芻しています。

「4本指から力をもらって!!」

「支えの手をしっかりして!!」

「決して施術中はお客様の身体から両手を離さないで!!」

「プロ意識を持って!!」

などなど・・・・。


それだけに、施術中は神経を研ぎ澄ませてお客様の変化などをしっかりとらえるように努めてますので、意外に疲れるんです。

でも施術はとても楽しい・・・・、やっぱりすごく好きなんでしょうね。

  


Posted by urizunうりずん at 09:52Comments(2)

2010年12月28日

息子





おい!!息子。

下の唄をよーく聞いてごらん!





もともと好きな唄だったし、これを聞いてた頃は自分の人生の中でも結構楽しんでた時代だったと思うんですが、今あらためて歌詞を良く聞くと・・・すんごい入ってくる。


うちは息子二人だし。


良い唄は、古くならないなー・・・。  


Posted by urizunうりずん at 00:11Comments(0)好きなもの

2010年12月27日

耳よりな情報

朝っぱらから 耳よりな情報 をひとつ!!

こちら →  

「ソベラボの我猫さん、ふとっぱらーの巻」(笑)

晴れましたが、寒いです。

昨日、「朝寒いからなかなか布団から出れない!!」というのを1年ぶりくらいに体験しました。(笑)

でも私が起きない事にはどーにもならないので起きますけどね。


TV番組も特別番組ばかりになってきましたね。

今年のサロンの営業は29日の午前中までとさせていただきます。(保育園が29日午後から3日まで休みなので)

年明けは4日から営業していく予定です。

ご予約をいただいてる時間がありますので、受付は明日の14時~のみ空いてます。


ま・・・夫が子供連れで出掛けたりして、家の散らかりがそんなになければひょっこり正月もあけたりするかもしれませんが・・・未定です。

そういう時はブログにアップしますのでちょこちょこ覗いてみてくださいまし。

  


Posted by urizunうりずん at 09:15Comments(2)読谷村

2010年12月26日

しろたん ついに・・・・・








しろたんが家に来て昨日で1年がたちました。


自分でうちの玄関から侵入してきました。(お客様より先に!! 笑)


里親さん募集!!してたわけですが、

ぶっちゃけ・・・

一件も問い合わせがありませんでした!!!(爆)


途中からはこのどすこいぶりや爆走ぶりを見て、もう他人様には渡せないな・・と諦めてはいたのですが、BB姐さんのストレスを考えると、でもなーと悩んでいました。

それでも犬猿の仲なので、全くいたわりあう事も遊ぶ事もないけど、BB姐さんが病気になったり食欲不振になったりまではないので、この際しろたんはうりずん家の猫に認定します。(勝手に)


今から「やっぱり里親になりたいんですけどー!!」とか言ってこられても遅いですよ!!(笑)
(まずそれはない!!と自信を持って言えるけど・・・)  


Posted by urizunうりずん at 19:09Comments(2)

2010年12月26日

PIZZA HOUSE





今日のランチに私をのぞくメンズ3人で浦添のPIZZA HOUSEへ行ってきたようです。







やっぱ重厚よねー。





スープが美味しかったようで、おかわりしたがってたとか・・・。

それにしても、アンパンマンのコップとうまい棒とヤクルトがウケる・・・。(爆)

ま、ウェジウッドとかロイヤルコペンハーゲンとかノリタケとかにお子様ランチがのってる方が緊張するから気が楽ですね。(笑)


確かにここは渋滞する場所だけど、すんごいもったいないですね。


先日いっぱいで入れなかった夫も満足でしょう。

長男もハンバーグのコースでとても美味しかったそうです。(今まで食べた中で一番美味しかったとか・・)




東京ネズミーランドに連れてくと思ったら、安いもんよ・・・・ね・・・きっと。  


Posted by urizunうりずん at 00:19Comments(6)お店

2010年12月25日

茹で茹で





  ↑  すでに半分は茹でてまして、まだこんなにあります。



下の子が12時お迎えだったので、保育園に迎えに行き帰ってくると、駐車場に抜きたての大量のホウレンソウが置いてありました。

多分、前の家の方が置いてくださったんだろうと思います。

実は先日実家からも大量に送ってきてもらってました。

とにかく葉物野菜はしなるのが早いので、速攻下茹して小分けして冷凍してます。

アクもあるのでどっちみち茹でますから。


というわけで、外で泥を落として、洗って茹でて冷水にとってを繰り返し、やっと完了。

茹でるとビックリするくらい少なくなります。


最近は毎日ホウレンソウを食べてますが、しばらくは続きそうです。


今朝はポテトサラダを作るためにじゃがいもを茹でてまして、朝から野菜を茹で続けてる気が。(笑)


夫と子供達はピザハウスへランチを食べに行きました。

私は今からちょこちょこ料理でございます。


さきほど、ドアをノックされたので、あけると、ちゅらサーチのページをプリントされた方が立っていらっしゃいまして、「今日出来ますか?」と聞かれました。


油断して、上半身ボーダーTシャツ、下半身赤チェックのユニクロのフリース部屋着で出てしまい、焦って気が動転してしまいました。

もちろん承れないんでその旨お伝えしたのですが、もっときちんと近場のサロンなどご紹介すれば良かったと深く反省・・・・。


やっぱり家の中でも日中は服装をちゃんとしとかないけませんな・・・・。


ちなみに出かける前の夫に ↑ の件を言うと、

「あと30分くらいしたら出来ますって言えばよかったのに!(夫が子供連れて出かけるから)」

と言う始末・・・。(片づけに1時間は軽くかかるので無理です)


働けどー働けどー・・・貧乏暇なし・・・・・・。  


Posted by urizunうりずん at 13:51Comments(4)日常

2010年12月25日

クリスマスの朝に





昨年の今頃に撮られて、お土産にいただいた「ヨシュア トゥリー」の画像です。

もともと「U2」のファンでして、「ヨシュア トゥリー」はその代表アルバムの名前です。

「U2」は、結成して30年近く一度もメンバーの脱退や変更がありません。
(U2としてデビューする前は、ギターのエッジの兄もいたそう)

もともと高校の同級生で結成したとはいえ、人生での30年なんて何もないなんてことはなく、考え方だって生き方だっていろいろ変化はあるはずです。

そういう意味でも「奇跡のバンド」と呼ばれてるそうです。

メッセージ性は強いけど、生き方が激しいわけではなく、アルバムの製作が終わるごとに、メンバー全員とその家族でバカンスに行くとか。

「静」と「動」のバランスが取れてるのでしょうね。

そういうところもとても好きです。


サロン名から「クリスチャン」だと思われたりもします。
(私はしいて言えば祖先崇拝派です)

由来はあくまで「U2」ですが、クリスマスの朝なのでちょっと書いてみました。  


Posted by urizunうりずん at 09:41Comments(2)好きなもの

2010年12月24日

揚げ揚げ





張り切って・・・るわけではないけど・・・・、揚げすぎました。(笑)

フライドチキンって、いろいろ調べると、鶏ガラスープに漬けて仕込んだり、小麦粉じゃなくて上新粉と片栗粉をつけて揚げたりと新しい発見がありました。

しかしながら私の気合いと裏腹に、長男はお友達の家族に「こどもの国」に連れてってもらってます。

有り難いです。

きれいなイルミネーションをタイムリーに見れるんだから本当に感謝ですね。


明日か明後日は、さらにお友達のおばあちゃんにきれいなイルミネーションを見に連れて行っていただくそうで・・・長男・・・いいなー。


昼間はさすがにクリスマス気分はしないのですが、夜は気温も下がるし、家から外をのぞけば豪華イルミネーションされてるおうちも近くにあるし(長男のお友達のおうち)、クリスマス気分は上昇します。


思えば、随分前にスーパーにクリスマスのお菓子コーナーが入口付近に出来て、子供を連れて行くとそこを通過するのがとても大変でした。(汗)

だって、今流行りのキャラクターのブーツやケースの中にいろんなお菓子がチラ見してるんですから、子供にしてみればたまらないでしょう!!

こういう季節はレンタルビデオ屋の18禁コーナーみたいな感じで、スーパーも10禁(10歳以下は立ち入り禁止)とかそういうのでクリスマスのお菓子コーナーを囲ってもらえたら助かるんですが・・・・。(爆)

そんな事を考えてるのは読谷村で私くらいかしら??  


Posted by urizunうりずん at 21:26Comments(2)日常

2010年12月24日

私のサンタさん





昨日の夕方・・・、夕陽が怪獣に食べられてるみたい・・・な空。


今だから言えますが、11月はこんな私でも、かな-り心身ともにダメージを受けておりました。

何があったとかではなく・・・自分を過信していたんでしょうね。

今まではそれでもなるべく金のかからない方法で復活を心掛けておりましたが、ここ一番の復活のための「睡眠」がまとめて取れないという状況で、私もついに壊れかけました。

不眠ではなくて、下の子がパワフルで寝てくれないので眠くても寝れないんです。
さらに子供の寝冷えが心配で何度も目が覚める・・・、親ってのはそーゆーもんなんでしょーか?

先日も書きましたが、頑固な私もついに健康を外注しました。(笑)


金銭的に手が出せたのがこのセット → 

肌の調子も最悪だったので、出来ればお肌も身体の中も何とかしたかったんです。

1980円といえば自分のために使ってもそう気後れしない金額です。


届いて飲み始めて(ケチって規定量より少なく飲んでますが 爆)、さらに夜は高級クリームを毎日塗り込んで・・・・2週間は超えたでしょうか・・・。


恐るべし、高級品。


だいたい肌が調子悪いサイクルの時に、ウソみたいにつるつるなんです。

そもそも苦手なリキッドファンデーションがするーっと伸びる。

リキッドは、従来は私の肌では上手いこと伸びないんです。キメとやらが整ってないので。


上手く言えないけど、なんかやられたー!!という気分・・・。

もちろん現品は高くて贅沢で買えないけど(15000円のクリームだからね)、合うもの、効果が出るものが見つかるってのはうれしいもんですな。

化粧品は合う合わないがあるので、私が良かったからといって他の方にも当てはまるって事は絶対にないのですが、勇気を出して試してみるってのも案外悪くはないもんですね。


今日はクリスマス・イブ・・・・。

私のサンタさんは宝くじさんしかいないので、ロト6の売り場に行くぞ!!

生きてる間に宝くじサンタに会えますようにー!!!  


Posted by urizunうりずん at 08:44Comments(2)健康情報

2010年12月23日

今日はjakkepoes

貧乏に暇なんてないのよ!!(笑)

とゆーわけで、今日はjakkepoesでのお仕事をちょこっとしてきます。

え?読めないって・・・?

これはですね「ヤッケブース」

と呼んで下さいまし。

うちから徒歩5分、車で1分の美味しいパンケーキ専門店です。

ホットケーキのように甘くなくて、ふわふわの生地にいろいろなトッピングを楽しむのです。

困ったことに・・・全部ウマしです。
(ミートボールだけは食べたことないけど・・・・)

あまり知られてないけど、ほとんどのメニューはテイクアウト出来ます。
ちなみに一皿3枚で結構なボリュームあります。

ドリンクはパンケーキとセットで頼むとにすると100円引きで、アイスコーヒーとかこれでもか!!って量なのに、セット価格は200円(通常300円)なんです。






今日は11時~18時(17時半オーダーストップ)です。

私は14時頃までいます。(旦那が仕事なんで短時間バイトですが・・・)


お天気も良いしお待ちしてまーす。  


Posted by urizunうりずん at 09:06Comments(0)ヤッケブース

2010年12月22日

エンジェル

今日お客様を施術しながら、ふと、壁に飾ってるコルクに書いた日本画風の絵を見て

「なんか違う」と違和感を覚えました。

ま、和室と言う設定なら全然問題ないのですが、ここはたとえ狭くてもサロンじゃん。



   ↑

先日たまたま個展とかないのかなー?と大好きな中島真由美さんの作品をネットで探してて、見つけちゃいました。

35000円・・・。

独身のOLの頃なら何の躊躇もなくすぐに購入したでしょうが、今はそんな無謀なまねはできません。(汗)


でもなー・・・いいなー・・・・。


というわけで、来年はもっともっと今よりがっつり頑張って働きます。(笑)


それか、宝くじ当てます。(笑)


もし施術部屋の絵が変わったら、働いて儲かったか(私が儲かるには馬車馬のように施術して数かせがないといけないけど・・爆)、宝くじ当たったと思って下さい・・・・。  


Posted by urizunうりずん at 19:37Comments(2)好きなもの

2010年12月21日

サンタさん・・24歳

今日、下の子の保育園でクリスマス会があったようです。

ここ最近では一番スムーズに登園しました。

帰りには、昨年作って使いまわしてるプレゼント入れの靴下にプレゼントが結んでありました。

帰りの車の中で、

「今日サンタさん来たの?」

と聞くと、

「来たよー!!サンタさん・・24歳」

と下の子が答えたのが、私的にはかなりツボでした。

なんで年齢が・・・・・。(笑)


この時点でサンタさんの正体は分かるものの、ウケるし・・・。


いろんな方のブログでも、プレゼントで苦労されてるのを拝見します。

・・・というか・・うちの子達・・・何が欲しいんだろ?


昔行ってた保育園では、12月になるとなぜかトイザラスの広告(カタログみたいなやつ)を子供達に見せて、欲しい物をサンタさんにお手紙書かせます。

もれなくこっそり自宅に郵送されます。(小さいから子供には分からないんで)

トイザラスの広告に載ってて、子供が欲しいものなんて

戦隊物の合体ロボ系とかです。

お値段は 5999円とかですが、あと1円で6000円だろー!!というようなやつ。

なんせ、サンタさんにお手紙届いてると信じてるので、親に却下する権限はありません。


苦し紛れに「サンタさん、交通事故で来れなかったんだって?」とか言おうものなら

子供の悲しむ顔が・・・・。


いつもは感謝感謝の先生方に、この時期だけは「トイザラスはやめてくれー!!」と毎年思ってました。  


Posted by urizunうりずん at 20:14Comments(0)育児

2010年12月20日

デビューまでの道のりは長いのだ…

今日は朝から豊見城まで「アドバンスカラーセラピー」の資格取得講座を受講してきました。

実は先週の月曜日に無料セミナーを受けさせていただきまして、感銘を受けましてそのまま申し込みをしてきました。

しかしながら資格を取得しても、明日からいきなり出来るような甘いもんでもありませんで(笑)、当分の間は練習相手をいろんな方にお願い出来ればと思っております。

私が受講させていただいた先生のブログはこちらです。→ 


カラーセラピーの資格を取っても、私は肉体労働系の施術者である事は特に変わりません。

ただ、ピンと来たのでその流れで教えていただきました。

どなたに何を習うかってのは私の場合とても重要視しています。


穐山先生は、資格取得後もフォローの勉強会を定期的に開催していただけるのです。

これはとても凄い事です。


資格取得はゴールではなくあくまでスタートで、始めてからいろいろ疑問が湧きあがってくる部分をフォローしていただけるのはなかなかないことです。


穐山先生はいろんなセミナ-を低価格でなさってますし、アドバンスカラーセラピーは1月末まで無料で体験出来ます。(ある程度の人数が集まれば・・)

ご興味のある方はぜひ先生のブログをご覧いただき、先生のお問い合わせくださいね。


ちなみに先生の一押しグッズは、おへそまで隠れるくらいの赤いパンツ。

メーカーは問わないようです。私も早々に入手せねば・・・。

(注:ブラジャーも赤にするとエネルギー過剰になるかも・・・、ご注意)



  続きを読む


Posted by urizunうりずん at 21:05Comments(2)

2010年12月19日

きとねいち ぽかぽか日和でした

きとねいちは・・・・早い時間はゆるいだろうと・・・余裕かましてました。

ところが…開始直前から連続してお客様がお越しいただき、15時半に10分ほどトイレ休憩を取った以外は、18時過ぎまで連続で施術させていただきました。

今回は友人のてぃーこさんに受付等をお手伝いいただき、おかげさまでスムーズにご案内出来たのが大きな要因だと思います。

一人だと受付の待ち時間とかご案内が難しい時もあって、お帰りになる方も多いんです。

てぃーこさん、本当にありがとうございました。


合計20名様にヘッドセラピー(肩・首・ヘッド)の施術をさせていただきました。

最初は肩から始めるので「??・・ヘッドセラピーをお願いしたんですが・・」と不安を与えたお客様もいらっしゃって、説明不足で申し訳ございませんでした。

今後もっと分かりやすく表示するように工夫します。

また差し入れもいただきまして本当に感謝です。ありがとうございました。


主催いただきましたダイキさん・ミツさん、開催にご尽力いただき本当にありがとうございます。

心地よいぽかぽか日和の中、芝生広場では子供達が遊ぶ声が聞こえ、ゆったりとして素敵な時間が流れてたと思います。

場所がら、きとねラジオが良く聞こえたのですが、迷子放送や落し物などの連絡もあり、素敵な企画だなーと思いました。

出店者の皆様もお疲れ様でした。16時頃から気温が下がり始めましたので、私も18時には続行不可能で早目に失礼しましたが、皆様も風邪などひかれませんように。。


実は、朝余裕だろうと思っていたら、下の子が保育園へ行くのを予想以上にぐずりまくり、それに多大な時間を費やしたため、朝ご飯が食べれませんでした。(汗)

現地について何かつまもうと思いつつ、そのまま突っ走りましたので、飲み物以外を昨日初めて口にしたのが夜の19時・・・・。

人間以外に大丈夫なもんです・・・。


帰って家事する元気も普通にありましたので最近飲み始めたサプリのおかげかな?と思い始めてます。(笑)


今朝は、朝9時半~ヤッケバイトでした。

昨日超忙しかったらしいので、覚悟はしてましたが、やっぱり忙しかったです。(良いことだ)

ノンストップ6時間お勤めし・・・、やっぱり朝家事で食事する時間がなかったので、今日も食べ物を口にしたのは夕方17時頃・・・。

ヤッケからは16時には帰ってきてたのですが、何やら夫が大掃除をしてくれてたようで、さすがに気が引けて掃除に参加・・・。終わってから食べました。

それでも元気に今ブログ書いてますんで、やっぱりサプリ??

人間って一日2粒のサプリでそんなに変われるものなんでしょーかー?(まだ疑ってる・・・)


あわただしいけど充実した2日間でした。


子供の面倒を見てくれた夫に感謝です。


ちなみに一枚も写真をとれませんでしたので、代わりに一枚。





12月いっぱいで、移転するPizza House のシフォンケーキ。600円だそうです。

夫が食べに行ったけど、いっぱいで入れず、これを買ってきたそう。


あそこは結婚1か前に義姉と姪っ子に挨拶するための食事をした場所です。

ま、私にとってもある意味、思い出のある場所ではあります。  


Posted by urizunうりずん at 19:52Comments(6)

2010年12月18日

SPEC 終わったねー・・ムムム

「SPEC」やはり謎だらけの終わり方ですねー。

何故、ニノマエの病室で野ノ村係長が驚いたのか?

何故、ニノマエは死んだはずなのに、ニノマエのSPECで地居(津田)は死んだのか?

何故、地居=津田で、いったい目的はなんだったのか?

「百年の孤独」って何??

 
大きな疑問点はこのあたりですが、いきなり最後でまとめなくっちゃ的に話が飛ぶので残念でしたー。


いろんなところで検索すると(暇はないんだけど、気になって寝れなかったので・・・笑)

ニノマエの左手を当麻が自分で移植して、その手がニノマエのSPECを使った説  とか

最後で津田の食べ残しの餃子が「終」になってた  とか

エンドロールで当麻が出してた紙で、死んだ人は赤字だったけど、ニノマエは赤と黒だった  とか


皆さんスゲー!!読みがスゲー!!!



もう少しじっくり突き詰めて欲しかったなー。

設定とかコンセプトなんかは最高なドラマでしたー。こーゆーの待ってたよーんって感じ。


やっぱり・・映画化なのかな?


とにもかくにも、瀬文さんの気合いだー!!に惚れました。(笑)


はい・・・気合い入れて頑張ります。


今日のきとねいち・・みなさん来てください!!!  
タグ :SPEC


Posted by urizunうりずん at 07:22Comments(2)好きなもの