てぃーだブログ › うりずんの風 › 2013年10月

2013年10月30日

「ヘ」

次男は毎日宿題でカタカナのプリントがあります。

プリントの余白に、そのカタカナから始まる言葉をいくつか

書かないといけないようです。


昨日学童でがんばりノートもプリントも仕上げてのを褒めたら、

今日も頑張ってました。


今日は「へ」。    家に帰ってチェックするため良く見ると・・・・





「ヘ」がつく言葉を本人が5つ書いていましたが、そのうちの3つが

「ヘンナヒト」 「ヘンタイ」 「ヘンナカオ」・・・・・・



このまま提出していいものでしょうか・・・・・・。(汗)  


Posted by urizunうりずん at 20:55Comments(10)育児

2013年10月29日

おもてなし

いまだ会社では冷房が入ってますので、寒いったらありゃしない。

さらに、フロアの空調の問題で、私の席の在るブース周辺は冷気

が集まるようになってます。


夏も凍えてたけど、最近は仕事が終わる時間近くになると、心底

冷えてます。


こっちでは冷房ガンガンが


おもてなし

の精神なのかもしれないけど、プロパンガス代が高くて湯船に入れない

ので、私・・・絶対冷えてるはず。

いまだスーパーだって冷房ガンガンです。(生鮮食料品あるから仕方ないけど)



帰省して実家で入る風呂が一年に一回の楽しみなのです。(笑)

(毎日シャワーは入ってますよ、あくまで湯船の話)


沖縄のうちの浴槽は、どうした?ってくらい大きいので、お湯も結構入れないと

半分もたまりません。

これを数日繰り返すとビックリするくらいのガス代の請求がきます。

(引越ししてきた当初やっちまった・・・・汗)



帰省楽しみー!!

やっとこさっとこスカイマークで福岡行きだけ押さえました


一人片道一万円。


しかし・・・帰りの便が高いんだよね、きっと。まだとってないけど・・・。


福岡では、たまに面倒でシャワーって時も確かにあったけど、

湯船に入れない生活になろうとは思っていませんでした・・・。

当たり前だったんだけど、ありがたい習慣だったなー・・・・。


多分、夫も小さい頃から湯船に入る習慣がなかったのに、見栄えだけで

ジェットバス付きのでっかい浴槽を入れたもんだから、使えなくて子供の

おもちゃ入れになってしまってるんだなー。これは無理もない。


そりゃあでっかい方がのびのび出来るけど、それに伴ってかなりの

湯量がいりますもん。それもお湯ですもん。


膝を曲げて入るお風呂の大きさで十分だから、毎日入れる浴槽の

大きさにリフォームしたいのぅ・・・。  


Posted by urizunうりずん at 22:08Comments(4)沖縄移住

2013年10月28日

まさかのプレオープン??

長男の左目の下まぶたにものもらいが出来ました。


まぁ・・・土曜日にあんな強風の中一日サッカーしてれば

目になんか入るわなーと思ってましたが、本人が気になる

ようなので、今日仕事を定時ダッシュして帰るから、眼科に

行くよと言ってました。


15時2分に会社を出たのに・・・・まさかの大渋滞・・・。

事故??メイクマンのオープンは31日だし、せっかくダッシュ

したのに、間に合わないなんてことある??と頭は混乱。


原因は、まさかの


メイクマンプレオープン??


そんなチラシありましたっけ??


かなりの時間をかけて城間交差点を通過し、一路読谷へ。

何とか間に合いました。


本人は「保健室の先生が2から3日したらおさまるよって言ってたよ」と

病院には行きたくない感じです。

「なんで保健室行ったの?」と聞くと、担任の先生に目が赤いよと

言われたからと・・・。


つまりはうつらないものもらいだと病院で診断された方が、担任の先生も

安心するだろうと言い聞かせて眼科へ。

診察数十秒で「ものもらい」判定。(笑)


抗菌点眼薬をもらって帰りました。


それにしてもダッシュして良かったです。

月曜日は忙しいので、余裕かまして残業でもしたあかつきにはお迎え

間に合わなかったかも・・・。

とゆーか、明日から通る道かえないとやばいかも・・・・。


そんな長ーい通勤途中、ふといろんなことが頭に浮かびます。

今朝は・・・

「うちの子供達って、いっつもサザエさん見てるけど、サザエさんが

四コマ漫画って知らないはずだよね」ってことでした。


なんで急にそんな事が浮かんだかはさっぱり分かりませんが、

私が小学生の頃は、実家には「サザエさん」と「いじわるばあさん」の

漫画本がありました。

少女漫画は「本」と認めない母は、長谷川町子さんは別格扱いでした。(笑)


私も、母の前で堂々と読める漫画は「サザエさん」と「いじわるばあさん」だった

のでかなり読みました。

四コマ漫画って凄いですよね。

オチがちゃんとある・・・・。


今のお笑いとかで????ってのが多いけど、これだけの作品に

見事なオチをつけてまとめるってすごいです。

ましてや、いじわるばあさんなんて、「いじわる」のオチですからね。


レンタルコミックのとこも「サザエさん」とか「いじわるばあさん」って

ないんじゃないかな?

漫画喫茶はあるのかな??



  


Posted by urizunうりずん at 19:06Comments(0)日常

2013年10月27日

強風に吹かれて

昨日は一日強風と戦っていました。

サッカーの試合が宜野湾海浜公園であって、強豪チームと

練習試合出来るという事で、出かけてきました。


台風が去ったというのに、まさかの強風・・・。

吹きっさらしでモロ身体に来ます。


一試合挟んで一試合とハードスケジュールだったのと、

一旦車を出したら、次に駐車場がなくなりそうだったので

他のお母さんと徒歩でサンエーコンベンションシティーへ。


東急ハンズなど「読谷に売ってないもの」を求めて

時間まで散策。

試合開始前10分にサンエーを出て海浜公園へ。

試合が終わるとまた徒歩でコンベンションシティーへを繰り返し

ました。


あまりにマニアックさを求めてしまったばかりに、気付いたら

購入してた これ


      ↓






ちょっと微妙・・・・・。  


Posted by urizunうりずん at 12:17Comments(2)日常

2013年10月25日

一緒にご飯食べたい






勝手にコスプレイヤー。

毎日ハイテンション次男。


今日はサッカーの保護者会だったので、長男と留守番させてたら、

長男は先に寝てました。


夫は摸合いで帰ってきません。

昨日も今朝も、朝は子供が登校したのちに、着替えに帰ってきてました。

もちろん明日も昼まで那覇の実家で寝てるのでかえってきません。

接待とか仕事がらみはないので、基本眠くて寝てるか飲みに行って

寝てるかのどちらかです。



次男がさっき寝る前に、ぼそっと

「お父さんとご飯食べたいなー、お父さん大好き」

と言いました。


「そっかー、お父さんと飯食べたいんだねー」と言うと、

「うん、お父さんもお母さんも二人ともだーいすき」・・・と次男。



夜だけでなく、朝も満足に帰って来ない夫・・・・。

最近は一種の睡眠障害の病気にかかってるんだと思って

怒るのや気にするのをやめましたが・・・・・・・。


長男はもう諦めてるから長男と同じように次男を考えてたけど

違うんだな。5つも離れてるし・・・。



なんか泣けてくる。  


Posted by urizunうりずん at 22:27Comments(6)育児

2013年10月24日

スリップ

台風がそこそこの距離にいて、暴風域には入らない沖縄は

湿度が高く、風が強く、とっても過ごしにくいです。

もちろん雨もこれでもか!!ってくらい降ったりやんだりです。


で・・・・かなり前から、車のタイヤをかえなきゃって思ってました。

それは今週に入ってとっても気になりだして、さらには昨日の朝、

車が58号線の国体道路入り口の信号前でスリップしたあと、さらに安謝

の高架橋でもスリップしたので、もうパニックになりました。


幸い、こーゆ-職場にいて、事故はどこでも起こりうるというのが分かって

るんで、おそらく大阪ではボコボコにされてしまうくらいの自称安全運転

をしております。


法定速度 守ります。

車間距離 しっかりとります。

黄色信号 歩行者信号が赤になったら止まる準備をします。

下り坂道  めっちゃ徐行します。

無理な追い越し  いたしません。

少しの視界不良 ライトつけます。

車線 なるべく左車線通ります。(バスレーンの時は真ん中)


そんな私でも雨の日のスリップは不意に遭うので、心が折れます。

ものすごーく心が折れます。


昨日は会社を退社すると、すんごい土砂降り・・・。


以前タイヤかえたのっていつだっけ?と見てみると、2年半前。

それから走った走行距離 55000キロ。(汗)

今のタイヤは韓国製の安いもの。


かなりヤバい。

今回は国産でブリジストンにしよーと、上司からのアドバイスもあり

オートバックスを目指すがうっかり通過・・・・。

もっと先にタイヤ館があったもんねーと行くと、水曜定休・・・・・。

もう高くてもいいや・・・とエネオスのスタンドに行くも、そのサイズはありませんと。



心が折れ曲がってぐちゃくちゃでした。



で、今日、会社を定時ダッシュして、かえて来ました。

ブリジストンはとりよせだったので、ヨコハマタイヤに。


今朝夫に「タイヤかえるよ」というと

「え?溝がなくなってからでいいんじゃん?」と。


・・・・・・・・・・・、確か以前かえた時も、夫がそんなこといってかえさせて

くれないんで、心配した実家の親がバッテリーとタイヤかえるお金くれた

んだったよ・・・・。



・・・・・・・・沖縄の道路はスリップするって良く聞くけど、実際スリップすると

めっちゃ怖いです。

私・・・・数カ月に一回スリップしますが、車間距離とってるから事故には

なりません。

でもしばらく運転が臆病になります。
  


Posted by urizunうりずん at 20:21Comments(2)沖縄移住

2013年10月19日

リアル・クローズ

最近・・・・落ち着いてドラマも見れないので、

漫画に逃避しています。

漫画だと、途中まで読んであらすじ曖昧でも

そこに戻って読み返せばいいし・・・・・ ・・・・・・・・・

ってのは、理想論で、面白い漫画は止まらない。(笑)


買う余裕もないので、レンタルコミック。

素敵な時代でございます。

んでもって、「大奥」は出てるのすべて読んで、「テルマエ・ロマエ」は

最終回まで読んで、なんにしよーかなーとコーナーをうろついてると

何やら懐かしい名前のコーナーが。

槙村さとるさんといえば、昔大変拝読させていただいておりました。

「リアル・クローズ」って漫画があって、なんか聞いたことがあると思うと、

いつも参考にさせていただいてる方のブログでお薦めされていた漫画

でした。


やはり面白い。ツボをついている。スッキリ感半端ない。

気分があがる。やる気スイッチが入る。

惜しいかな、主人公の設定年齢が27歳から32歳までの5年間。

これが43歳から48歳までの5年間だとさらに感情移入出来るのだが。。(笑)


夕食作って子供に食べさせて、読むぞー!!と読み始めると、

次男が「絵本読んで」と寄ってきました。


待て待て、今いいとこなんだよ・・・とちょっと待たせてると、次男、私の

横で一人で絵本を声を出して読み始めました。


超罪悪感・・・。(汗)


「早くねろー!!早くねろー!!」と心の中で唱えながら、絵本に付き合い、

黒ひげ危機一髪に付き合い、やっとのことで寝たのが22時。


夕食のお皿洗うの放置で読破いたしました・・・。


実は漫画のコーナーに足を踏み入れたのは、長男に読ませようというのが

きっかけでして、先日も超能力者の漫画を読みたいというので借りにいって、

10冊500円だったけど、長男のが5冊だったので、残りを自分のを借りたところ

やめられないとまらない状態に私のみ陥りました。


長男はというと・・・・漫画を読み慣れてないので読むのが遅い遅い。

前回の「スラムダンク」も私が一瞬で読破したのに、彼はすぐに挫折してました。


ゲームなんて卓上ゲームしかなかったから、漫画はかなり読んだ私の時代。

DVDの映像はどこか距離があるけど、漫画などの本は一瞬でその中に入りこんだ

ような感覚になります。


いい文化だね。
  


Posted by urizunうりずん at 23:22Comments(6)独り言

2013年10月19日

第8回 読谷やちむんと工芸市へ

やっとやっと土曜日に次男が学童に行きました。

台風とか学童が休みとかで、土曜日は今月初です。

数日前からウキウキ心待ちにしてた、読谷やちむんと工芸市に

行ってきました。


とはいえ、見て回る暇はないので、お目当ての

呂雨弥工房さんへ

今年こそは今年こそはと思っていた、中くらいの皿を購入しました。





毎年コツコツすこーしづつ買ってるのです。

昨年購入したのはこれ → 


飲み会も外食もしない自分への勝手なご褒美です。


年末は帰省もするし、子供のいろんなお金もかかってるので

他に何もみないでささっと帰る術も身につけました。  


Posted by urizunうりずん at 13:34Comments(0)読谷村

2013年10月16日

夏の終わり・・・

すみません・・・・忙しく脳みそが思うように動きません。


明日から長男が修学旅行なんですが、今回くらいは自分で

準備をさせようと、仕事帰りにないものだけ買いたしてきました。


しかし、最後の最後で

「ゴーグルがない」と・・。


どろんこ遊びをするらしく(いや・・・遊びというより泥んこ風呂だろう)

目を保護するためゴーグルがいるようです。

うちには2つあったはずなのに、この夏の間にあっちやこっちに

移動して消えたもよう・・・。

ある程度探したけど見つからず・・・。


もう私も明日の弁当の支度もあり、ゴーグルに時間をとられたくないので

21時過ぎに買いに外に出ました。


コンビニ、スーパー、ダイソーなどまわるだけまわりましたが、

さすがに


季節外れ!!


沖縄は常夏ではないのです!!!!!


店員さんにも「季節外れなので・・・」と言われました。


もう力も残ってないので、家に帰りついて、最後の力を振り絞って落ちてそうな

タンスの横などのぞき込むと・・・・ありました、一個。


気がつくと沖縄の夏は終わっていたのです。  


Posted by urizunうりずん at 22:20Comments(2)日常

2013年10月11日

月の道

今日は、この時間にすでに月の道・・




実際はもっと明るいのですが・・・デジカメの限界と技の限界が・・・。  


Posted by urizunうりずん at 22:38Comments(0)ゆーばんた浜

2013年10月10日

家出

次男は朝から寝るまで毎日私に悪態をつく。

車の中で学校や学童での話はしっかり聞くし、

宿題も長男の頃に比べたら見てるし、一緒に

寝てるんだけど・・・・。


なんで起こした!!と起こし方が気に食わないとの

事で朝から文句を言う。

長男を先に起こしたのが気に食わない。

自分を早く起こさなかったのが気に食わない。

朝食べたいお菓子がないから気に食わない。

朝食の量が多いから気に食わない。

「はーお母さんもう最低!!」とか言う。


もちろんその都度どうしてそう思ったのか聞いて、

言い方は注意したりいろいろ向き合ってるけど変わらない。



ちなみに最近夫は夜帰ってこないどころか、朝も

子供と入れ違いくらいに帰ってきて、すぐに出て行く。

夫の前では言われた事はさっさと無言でやる次男。




夜は、悪態もあるが、動こうとしない。

お風呂に入るように言うと、なんでーとごねる。

夕食を食べようと促すと、量が多いとごねる。

歯磨きをするようにいうと、待ってよとごねる。


私も朝5時半に起きて、突っ走ってるので正直付き合う

気力がない。


一番嫌なのは兄弟で喧嘩すること。それもゲームの取りあい

とかが一番多い。

夫のアイフォンを取りあって、お互いに私に相手の事を言いつけ合う。

どんなんでも兄弟仲良さそうにしてるとうれしいんだけど。


今日は、家出した。

そんなにお母さんが言う事が嫌ならお母さんもういなくなるって言って。

・・・・車で出て、近所一周して、家の近くで電気消して待機する。

何度か携帯に電話があった。夫には一応Cメールで家出したと伝えた。


30分くらいして、家に戻った。次男は泣き疲れていた。

長男は気丈にたいしたことない風にしていた。(実際そーかもしれないけど 笑)


夫は・・・・メールに対して、私にも子供にも何の連絡もなく・・・・・。


最近外食も全くしないし、夫がいろんな飲み会なんかで出かける分、

私はずーっと仕事以外家にいる。

子供と楽しく家で過ごしたいのに、けんかや悪態つかれると疲れる・・・。


夫に何か言うと、自分がどんだけ仕事が大変か逆にキレられるので、

そういうどっちが大変か・・・という議論をするのはもうとっくにやめた。


それはそれは大変ねって思うようにした。


ただ・・・子供の事に関しては「仕方ない」「どうしようもない」では済まない。

長男と同じように接してるつもりでも、全く上手いこといかないし、全く

違う風になってしまう以上、彼に寄り添って、彼がちゃんとして行けるように

親として考えていかなければならないと思う。


今「どうしたら・・・・」をかなり自問自答する日々を送っている。ひとりで。



子供達が元気だということ以上に望むことはないじゃないか・・・と日々

自分に言い聞かせてるけど、今日はどうしたらいいのか分からなかったなー。


私も修行が足りないな・・・・ごめんね、子供達。


たまに消えたいなー、みんなに忘れ去られたいなーと思う事がある。




福岡に行きたいなー。  


Posted by urizunうりずん at 23:11Comments(14)日常

2013年10月10日

いもくりかぼちゃ

国産のかぼちゃが出回ると・・・私は勝手に「かぼちゃの煮物フェア」を

やってしまいます。

かぼちゃをすぐに買い物かごに入れてしまいます。


かぼちゃラバーなのです。



ただ、良く切れる大きな包丁がないので、切るのにかなり苦心します。


でも切れる大きな包丁は手が切れそうで持ってません。





また、年がら年中我が家は「きのこフェア」です。

スーパーで、しめじ(やんばる産)、まいたけ(福岡産)、シイタケ(宮崎産)

を見ると、毎日どれか買います。

主に毎朝のみそ汁や、炒め物、炊き込みご飯に使います。

汁に沁み出た栄養が取れるような料理が多いです。

干ししいたけのたまーに使います。(大分のは高価だからねー)



結局うちの子供達は、給食以外の食事は、私の好みに

左右されちゃうんだーとなんか怖くなりました・・・。(笑)  


Posted by urizunうりずん at 17:46Comments(2)

2013年10月08日

村内小中学校4校を巡る『お出かけくるちの杜講座』

明後日木曜日に、子供達が通う小学校に、宮沢和史さんが来られて、

「世界で一番美しい島」のサビの部分を一緒に唄うそうです。




次男・・・・ひらがなの歌詞を見て自主練習。(笑)




その向こうでは、長男がYou Tube で自主練習・・・。


お母さんは昔昔、福岡サンパレスに「The BOOM」 のコンサートに

一人で行ったんだよねー。

若い学生に囲まれて縦ノリの中座れず頑張ったんだよねー。


くるちの杜100年プロジェクトin読谷 の一環のようです。

子供達も楽しみにしています。


  


Posted by urizunうりずん at 22:05Comments(2)日常

2013年10月07日

『SPEC』

昨日・・・ふとCS(いやBSだったかな・・・)をつけると『ケイゾク』の最終回が

放送されてました。

『SPEC』→『ケイゾク』の順ではまってしまいましたが、一気にのめり込みました。


・・・・ってか・・・・『SPEC』秋に映画化じゃなかったか?

10月は秋じゃないのか?(正確には9月も秋だろ?)

え? 私が遠征の資金造成だー、運動会だー、誕生会だー、台風だー・・と

振り回されてる間に、まさか映画出来てるのか?


と、暴風警報が解除されたので検索すると・・・


できてんじゃん、映画!!


それも11月1日からと11月29日から公開!!


今度こそは今度こそは今度こそは一人で絶対見に行くもんね。

前売り券買うもんね。今月の給料もらったら。


はー!!最近話題になってましたっけ?


映画見たら多分しばらくあの世界から抜けきれず廃人だはず。


そう・・・中学3年の時に「ノストラダムスの大予言」の本を見て

しばらく脱力して親を困惑させた時のように・・・・。(笑)


当時・・・「じゅん、大丈夫よ、地球は滅亡とかしないって!!」と必死で私を

引きもどそうとしてくれた母親に感謝。(爆)  


Posted by urizunうりずん at 21:43Comments(2)

2013年10月07日

暴風域突入

読谷村もついに本格的に暴風域に突入したもよう・・・。

外の風の音が違います。

雨があまり降ってないので、窓にたたきつける音がない分

そんなにひどく感じませんが、風は一気に強くなってます。

  


Posted by urizunうりずん at 15:48Comments(0)日常

2013年10月07日

県内公立学校臨時休校

県内の公立学校が臨時休校になったので、私も会社お休みいただき

ました。

月曜日は忙しいので休みたくないんですが、子供の安全にはかえられ

ませんしね。


読谷村・・・不気味なくらい風がないです。少し草が揺れてるくらい・

台風の速度を見る限り一気に強くなるんでしょうね。


怖い!!


940HPですよ。どんだけの強い勢力なんだか・・・・・。


2年前の風台風の2号を思い出します。

一気に通り過ぎてすんげー被害。


停電しませんよーに。


また状況変わって停電してなかったら実況します。  


Posted by urizunうりずん at 07:51Comments(2)日常

2013年10月06日

バス

こ・・・こんなものを見つけてしまった・・・。

沖縄バスHPより転載

平素は、沖縄バスをご利用頂きありがとうございます。
浦添市内、国道58号線の第二城間~港川バス停区間において大型商業施設の開店、及びリニューアルオープンに伴う激しい交通渋滞が予想され、当面の間、当該区間を運行する路線バスのダイヤに大幅な乱れが生じる事が想定されますので予めお知らせ致します。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

【大幅なダイヤの乱れが予想される路線】
 ・20番 名護西線
 ・27番 屋慶名線
 ・28番 読谷線(楚辺経由、コンベンションセンター経由)
 ・29番 読谷線(喜名経由)
 ・32番 コンベンションセンター線
 ・52番 与勝線
 ・77番 名護東線
 ・80番 与那城線
 ・120番 名護西空港線
 ・227番 屋慶名おもろまち線
 ・228番 読谷おもろまち線

 ※主に上記路線において、時間帯により上下線とも大幅なダイヤの乱れが予想されます。
 ※バスをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



メイクマンのオープンは10月31日(木)になってた・・・・。

11月の連休を見越してのオープンか・・・・。

「激しい交通渋滞」ですよ。


嗚呼・・・那覇通勤が憂鬱。

アンド  明日の台風では

平素は、沖縄バスをご利用頂き誠にありがとうございます。
明日10月7日(月)、路線バスは始発より平常通り運行致します。
尚、路線バスの運行情報は適時テレビ・ラジオのニュース等で放送されますので、今後の情報にご注意下さい。



始発から運行はあるので、いつ止まるかによって

会社の退社云々が決まるのね。

小学校は暴風警報が本島中部に出れば休校になるから、

どうなるか緊張。


明日は早起きだな。。。で、寝ます。

  


Posted by urizunうりずん at 22:19Comments(0)独り言

2013年10月06日

なんとなく台風一過でたぶん台風前日

一応台風がおさまった今日・・。


夫は朝から那覇に行き、夕方のラジオの番組のオフ会らしき

泡盛飲み放題パーティーに参加するのが楽しみでしかたない

らしく、スーツとか靴とか朝からコーディネートしまくりでした。


長男はお友達のお父さん引率のもと、ラウンドワンへ運動へ。(笑)


・・・・次男もれなくフンデー。(笑)


私はサーターアンダギーを揚げるの巻。

なんか・・時間があると何かしなくちゃいけないような気がしてしまう

のは年老いた証拠だと思う。マジで・・・。




逆回しで





うちの子供達手作りしてもあんまり食べないのよねー。



  


Posted by urizunうりずん at 17:01Comments(2)日常

2013年10月05日

24号もくるけれど

台風23号が通過中。

週明けには24号もくるけれど・・・・。


10月の11日から13日までトリイビーチのロックトーバーフェストがありますよ。

トリイビーチが一般開放になります。(ごめんんさい、中止になったそーです。)


私は行くか分かんないけど、うちの長男は行きます。(笑)

お友達のお父さんがトリイビーチにお勤めなので毎年連れてって

もらってます。(中止だそーです、残念、長男よ)



そんなことでも考えないとなんかやってらんなーい。

(楚辺まつりも中止だそーです)





  


Posted by urizunうりずん at 18:14Comments(2)読谷村

2013年10月05日

バス運休決定

本日のバスの運行については

「台風第23号に伴う路線バスの運行について
10月5日(土)
市外線は12時出発便以降から運休
市内線は13時出発便以降から運休
10月6日(日)
始発より平常通り運行する見込みです。」


見た目、さほど風は強くないのですが、雨が異常にすごかったり

やんだりを繰り返してる読谷村です。


台風って、いきなりゴーっ

強くなるんですよねー。

キターッツ!!って感じ。


とか書いてると急に風が強くなって雨が横に流れてる。(汗)


朝から何回風向き変わっただろう・・・。


夜に強い勢力になると外で何が起こってるか分からないから不安ですよね。

あといって昼間にかりに外が見えて何かあってても出て行けない現実も

あるんだけど・・・・。


  


Posted by urizunうりずん at 11:31Comments(0)日常