てぃーだブログ › うりずんの風 › やってらんないわ

2024年04月26日

やってらんないわ

今朝、次男の弁当を作っていたら、起きてきた父親と母親が喧嘩し始めました。
今日父親が行くリハビリ施設の利用料の支払いの件のようでした。
認知症はお金に関する事は特に顕著に症状が出るので、父親の前でお金をちらつかせないように何度も助言しても母親は放置。
3月分の利用料を4月に納めるのが理解出来ないらしく、私も何度も説明しましたが、当然分からず。

あろうことか、母親が別室に逃げました。
ついに、父親は私に「おねえちゃん、助けてくれー」と部屋までついてくる始末。

会社行けない(´;ω;`)

結局、リハビリ施設に私が車で送ってお金の説明することになり、パソコン持って帰ってないので、会社にはマイセレクト勤務を申請し、遅れて行きました。

仕事帰ってきたら、母親はケロっとしてます。

やってらんない。

エブリデイ被害者意識の母親は本当に疲れます。
当然かなり酒飲んでました。



Posted by urizunうりずん at 21:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。