てぃーだブログ › うりずんの風 › 2014年05月

2014年05月31日

珍しく夕陽が見える日



パドルサーフィンの人々が岸に向って漕いでいます。


私は子供達に帰る時間になったことを告げに・・・。


お休みのはずなのに、なんだかんだと忙しい一日でした。


  


Posted by urizunうりずん at 21:36Comments(0)ゆーばんた浜

2014年05月31日

おばあちゃんを乗せて

今 うちの中には子供が9人います。

それも一人を除いて中学生。

外の空気を吸いに家の近くを歩いていると、いつもの小さいおばあちゃんが近くの家から出てくるところでした。

このおばあちゃんは、うちの前を1日に何往復も徒歩で通るんですが、今日は目が合った瞬間に、

「あいっ! あんた 今 何してる?」


と聞かれました。


「私? 散歩してるよ」

と答えると、


「あいっ!じゃあ あんた 乗せてってくれんかね」

と言われたので、

「いいよ。どこ行くの?」

と聞いたまでは良かったのですが、そこからは謎の説明が。


「あいっ!上に練習するところがあるさ、練習するところが。

あそこに行ったら違って、トウバルじゃなくてキンジョウだと。」


「おばあちゃん、練習するとこって、役場のとこ? トウバルって地名?」

と聞くも、全く質問を聞かず(笑)


「じゃあ ゆっくり車運転して行くから、右とか左とか教えてよ」

と車を出すと、恐ろしい事に、おばあちゃんは右と左を逆に覚えてるらしい。


つまりはおばあちゃんが右と言えば左に行けばいいのだ。

先ほど自分で徒歩で必死で登り坂を登って行ったのに、たどり着けなかったのがショックだったのか、後部座席で大興奮のおばあちゃん。


私もだんだん話が飲み込めてきました。

魚をくれるという話があるので、嘉手納自動車学校(おばあちゃんが言う練習するとか)のところまで頑張って歩いて、トウバルさんのお宅を訪ねたが、違っていた。

いったん帰ってきて再度情報を確認したところ、トウバルさんではなくて、キンジョウさんのお宅を訪ねないといけないと分かった。
登り坂だから乗せてって


という事らしいです。

指示の逆方向に曲がりながら、トウバルさんのお宅について、ここじゃなかったと言いながら、そこで降りるおばあちゃん。

「大丈夫?帰りは?」
と聞くと、帰りは下り坂だから大丈夫とのこと。

心配なんで、しばし車を止めて様子を見てると、

なんと、キンジョウさんのお宅はトウバルさんのお宅のすぐ裏でした。



  


Posted by urizunうりずん at 17:15Comments(0)

2014年05月31日

9名

家の中に9名もいる(;`皿´)

散々外でも遊んでるので、しばし休憩でゲームかと思うが、空気が薄い。
  


Posted by urizunうりずん at 16:51Comments(0)育児

2014年05月30日

(東京 八重洲)中島真由美さん個展のお知らせ

すっかり告知が遅れてしまいました。

東京近郊へ在住の方へ。


私が大好きなアーティスト、中島真由美さんの個展が

東京で開催されます。

どういう展示になるかは分かりませんが、

何ともいえない空気感と世界観はなかなか味わえません。


是非是非足をお運びくださいませ。







中 島 真 由 美 展

2014.6.2(月)-7(土)

11:00-19:00 ※ 土曜日16:00まで

作家在廊日7日(土)

「T-BOX」

〒104-0028 東京都中央区八重洲 2-8-10
松岡八重洲ビル3F


TEL / FAX: 03-5200-5201  


Posted by urizunうりずん at 20:20Comments(0)好きなもの

2014年05月29日

お饅頭

昨夜、ヤッケボスに「かりんとう饅頭」という名物をいただきました。








今日の会社のお昼休みに、同僚のお兄さんが4時間並んで買ったという

カルビーのポテトチップスを食べさせていただきました。


その際に、この「かりんとう饅頭」の話をしたら、今朝のTVで見たそうです。


昨夜さっそくいただきましたが、すごくコクがあるのに、甘さが上品で

すごく美味しかったです。


甘ったるくなくて、重くもなくて、ちょうど良い甘さ加減。


皮がカリっとしてて、あんこはしっかりしてます。


お饅頭って心が満たされますねー。



今日は、やっとこさ晴れてます。


一日晴れるってのがとっても不思議な気がする今日この頃。


湿気があるのにインフルエンザが流行ったり、本当に季節感が

変な感じです。


そういえば今年は虫に刺されてます。

普段あまり刺されないのですが、今年は一日に一か所は刺され、

さらにそれが足のくるぶし付近だったり、肩だったり、とにかく猛烈に

かゆいんです。刺し口がしっかりあるのでアリだと思うんです。

ダニは2か所噛み口があるんですよね、確か・・・。

ついつい掻いてしまうので、治りません。

あと少し湿気がないといいんですけど・・・。  


Posted by urizunうりずん at 17:03Comments(0)

2014年05月26日

プロ

今、某局の番組を見てるのですが、

クリーニングのプロフェッショナルの方の特集です。

クリーニング師の古田さんという方なんです。


すごい・・・。


前にも書いたかもしれないけど、このシリーズのDVDを

子供が就職する前にプレゼントしたいと思います。



人の背中を見て何かを学んで欲しいな・・・。  


Posted by urizunうりずん at 22:22Comments(0)独り言

2014年05月26日

ご迷惑をおかけしました・・

先週の木曜日夜に、疲れて眠い中、ブログの管理画面を触っていたら

何かの拍子にブログ削除のボタンを押してしまい、戻ろうと思ったけど

なんかパソコンがバグってしまい・・・ブログが削除されちまいました。

自分でいったい何をしようとして何をしたのか曖昧ですが、結果は

そーゆーことに・・・。



もう眠くて仕方なかったので、ショックを受けながらもそのまま放置して、

次の朝、ヤッケボスを通勤がてらモノレール駅まで送る時に、その話を

したら、「みんな心配するよ」と言って下さったので、何とかしようと思うも、

多忙を極め、結局試しに新しく作ってみるも、うーんうーん・・・。


今日・・・携帯にたくさんのブログについての問い合わせのメールをもらって

「マジなんとかしなきゃ!!」と思い、家に帰ってダメもとで、てぃーだの

サポートセンターにメールで問い合わせると、本当は出来ないんだけど

今回限りということで復元していただきました。


ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。



もう夫が帰ってこようが帰ってこないであろうが時間がある時に真面目に更新

します。


ご心配をおかけした皆様・・謹んでお詫び申し上げます。

  


Posted by urizunうりずん at 20:58Comments(14)独り言

2014年05月18日

夢ではないけどダミー

今日は11時50分ごろ家を出て、長男とお友達をサッカーに送って行きました。


その後次男をゲーセンに連れて行ったり、長男のサッカースパイクを買いに行きました。

具志川のデポについてすぐ大雨がふり、長男から試合中止で迎えにきてと連絡が。

すぐ引きかえし、長男とお友達を乗せて家に帰ると、夫の車がありました。

プレステ4をしながら何の話もなく、子供達はお友達と遊びはじめ。

長男の足のサイズが大きくなったようで、お金はかかるけど、新しいスパイクを買うのはうれしいものです。

その長男。

先日テレビのクイズ番組で、風景写真を見て国名を当てるというのがありました。

その中で、オランダのチューリップ畑と風車の景色が出てきました。

すると、いきなり驚いた様子で私の方を振り向いて、


「お母さん オレ オランダ行った事ある!!」と。

彼はたまにこの景色が脳裏に浮かぶ事があり、どこだったか思いだせなくてもやもやしてたのが、この瞬間にクリアになり、

「あー、オレがオランダに行った時に見てた風景だったんだ」と納得したそうです。


ここまで黙って興奮気味の長男の話を聞いてしまい、外国に行った事があったと感動してる彼に、

「あなたが行ったのは、佐世保のハウステンボスよ」

と真実を告げました。

夢じゃないけどダミー。



「え? オランダじゃないの? そこって日本? なんでオランダそっくりなの?」

と非常にがっかりして尋ねる長男。


生まれてから一度もパスポート作ってないからね。

「大人になったら稼いでどこでも行けるさ」
と言うしかありませんでした。
  


Posted by urizunうりずん at 21:31Comments(4)

2014年05月06日

GW終わり

27日の夜以来夫がいないので(その後は29日に一瞬と、30日朝一瞬と、

昨日夕方一瞬服を取りにきただけ)、GWはずーっと一人で子供達を

見て来ましたが、やっとGWも今日で終わり。

昨日の夕方からは長男のお友達達が遊びに来てくれて、次男も一緒に

遊んでもらって楽しそうでした。

雨のせいで外に行けず、家の中でゲーム三昧で空気が気薄でしたが

子供達が退屈そうにしてる顔を見てるよりは良いものです。


明日からはまた仕事や学校行事や次男の家庭訪問など忙しくなりますが

レジャーなどは夏休みに家の前の海で何かしてあげたいものです。


これからは飲み会など夜の参加は出来ないと思いますが(今までも

ほとんど行けなかったけど)、それでも子供達が元気で笑って過ごして

行けるように頑張ります。  


Posted by urizunうりずん at 18:29Comments(2)育児

2014年05月05日

にゃんこ先生 ~易占~

今日、予約していた湧泉鍼灸院の先生のところへ易占を受けに

行ってきました。

長男はお友達のお父さんに遊びに連れていってもらっていて、

もれなくフンデー気味の次男を連れての運びだったので、若干

ゆっくり出来なかったのですが、それでも面白かったです。



世界を回って易占や大道芸や演劇をされてるにゃんこ先生です。

先生の許可をいただき御写真を掲載しております。


本題・・・。

初めて易占というものを受けました。

太極というものを目の前に一本おかれ、後は先生がいろんな世間話を

しながらじゃらじゃらと筮竹を束ねたり置いたりの繰り返しで、見ていても

???なのですが、そうこうするうちに何やら結果が出てくるようです。

生年月日は聞かれませんで、フルネームのひらがなの名前だけでした。


湧泉鍼灸院の先生はにゃんこ先生のお弟子さんということで易については

お分かりになるようですが、なんせ私は初心者・・、何がなんやらわかりません。


出たのが

「水火既成」  →  「天火同人」  だそう。

ぶっちゃけの解説は、一見整ってるような感じだが、これから大変なことになる?

ボロ船に乗って漕いでいるような状態で、ボロ船にはかきだしてもかきだしても

どんどん水が入り込んでくる。

それを私がぼろ布で栓をしようともがいているような感じが続くとの事。

縁の下の力持ちに徹して、決してぼろ布を手放さずに、その状態を耐えて

耐えていけば、沈むことはなくいつか対岸にたどりつくであろうと。

これが私の現在の状態だそうです。


恐ろしく当たっておりませんか???

(備忘録に書きましたが、ま、プライベート極まりないので記事は非表示にしました)


で、もうひとつ気をつけるのは、子狐が頭でっかちで自分のしっぽまで

神経が回ってないような状態で、バランスが取れてないので、頭でっかち

になって、目先の情報などにおどらされて川に飛び込んだりすると、命を失うような

大事になる恐れはあるとのこと。


つまりはしばらくは縁の下の力持ち、現状維持で、ただただひたすら船が

沈まなように絶え間なく努力をするのが望ましいとの事のようです。

決して一時の感情などで派手な行動を起こすと大事にいたるとの事のようです。


合ってるかなー??


なるほどー・・・。


確かに今何をやってもというか上手くいかないことばかりです。

だから思い切って何かすべきなのか、それともしばらくは様子見なのかって

事が私の中では一番の課題で・・・。

そういう状態でなければ、この結果が出ても???だったと思うのですが、

一番迷ってる判断出来ないことを、とりあえずは今の現状維持が吉という

道を照らしていただいたような感じですね。



来年にゃんこ先生が沖縄入りされる時、再度占っていただいた時

どんな結果が出るのやら・・。


ちなみに本来は聞きたい事をもう一つ易占していただけるのですが、

なんで次男がどーにもこーにもだったので、今年はこれのみで失礼

しました。


にゃんこ先生は那覇の御宿に泊まってらっしゃるので、もうしばらくは

那覇で受けれると思います。

詳細は こちら → 


霊感とかそういうのではないですので占い好きの方というよりは

本当に今の自分の立ち位置を俯瞰して見たいという希望がある

方にお勧めしたい感じですね。  


Posted by urizunうりずん at 20:21Comments(4)

2014年05月05日

沖縄地方梅雨入り

凄い雨でした。雨漏りは免れましたが、フルフル・・・。


昨日までの晴れ間が嘘のように雨一色。


一昨日・昨日とPM2.5や黄砂のせいで、目がかなり乾燥して

ごろごろしていて、ワンデイのコンタクトを取り換えたりしてました。


さっき、沖縄地方梅雨入りした模様との沖縄気象台の発表を

見ました。

ついに梅雨入り・・・・。


うちは玄関にひさしがないので、雨降りは玄関あけたとたん

大粒の雨が目の前に落ちてきて大変なのです。

駐車場に行くのも難儀ですが、何より宅配便の方などに非常に

ご迷惑をおかけします。


ベランダとひさしを作るという夫の友人に、そのお金払ってるのに、

一向に作れないからと返金もないし、作りもしないで、すでに1年半・・・・。

夫も出来てから払えばいいのに、最初に全額渡してるからもう意味不明。


一回メールで詳細を聞いたら、私はシカトされるようになりました。(笑)

水不足を思えば、雨は非常に有り難いですね。農作物も含めて。


通勤はかなり憂鬱になりますが、一に安全二に安全で気をつけます。

実際梅雨になると車通勤が増えるので渋滞しますし、事故も増えて

通勤時間がかかります。

今年は駐車場は立体を月極で契約してるので問題ないです。

昨年は駐車場がなくてとってもブルーになってましたので。

バスは高いです。

うちから会社までの一か月の定期代は2万6000円を超えます。
(4月から値上がり)

さらに距離が長いので、その停留所に止まる回数や、その時に下りる方に

要する時間で(お互い様なのだけど)、車よりも時間がかかります。

バスレーンもそこは快適なのですが、それ以前はやはり一緒なので。

新入社員の方など、この時期はきっと気持ち的にきついかもしれませんね。


自分のパターンでいえば、毎年少しづつ少しづつ、通勤経路や駐車場など

見直してきていて、当初通ってた頃に比べて格段に時短出来てます。

あの頃は今より40分くらい早く出ていたのに道路事情で遅刻して、日給が

減るなんてことが良くありました。

今は実質の通勤は1時間で、余裕を15分~20分持って出てるので、始業

1時間半くらい前に家を出ます。


昨日会社の同僚の方が、うちでいらないケージを取りに那覇から来てくれて

たんですが、「遠い遠い」を連発されてました。(笑)

人間慣れるもんですし、いろんな人のアドバイスで改善も出来るものですね。


とにかく観光客の皆様も、地元の皆様もこの梅雨無事故で乗り切りましょう。  


Posted by urizunうりずん at 13:25Comments(2)日常

2014年05月05日

個展

日頃めったにしない夜更かしをしていると、時々どっからか

ビビビと電波が飛んできます。


今日もなんでか、大好きな黒木郁朝さんの版画の画像を

検索して見ていたら

今日からの個展を発見。




こちら → 

残念ながら静岡県浜松市なんだなー・・・・。とほほ・・・。


でもこのタイミングはびっくりです。


今の読谷の家には「ぽかぽか」という黒木先生の作品があります。


実は実家に「仔馬はいつ」という黒木先生の版画作品を置いてきていて、

正月に帰った時に持ちかえようと探すも見つからず、母に見つけておいて

とお願いしてました。

それでもなかなか見つからず先日やっと見つかったとの電話が。


小さい版画ですが、黄色い色味で、私が版画などのアートを見るだけではなく

「買う」というきっかけになった作品なのです。


家に持ち帰り、飾って眺めるという行為に、非常に意味を感じるようになった作品。


今度送ってくれると思うので、ついたら飾ってアップします。

  


Posted by urizunうりずん at 00:28Comments(0)好きなもの

2014年05月04日

GW

今日は昨日に比べて雲っていはいます。

海の色も少し薄いです。

外に出るには曇ってる方が良いのですが・・・。





明日は14時半~湧泉鍼灸院でにゃんこ先生の易占を受ける事が

出来るので、私のGWの楽しみはそれだけで十分です。


あとは子供がインフルなどにかからず、宿題を早く終わらせて欲しい。(笑)


長男が小学校でサッカーしてる時はGWは数日は試合が入っていたので

今年は昨日以外はオフで不思議な感じです。


  


Posted by urizunうりずん at 11:14Comments(0)ゆーばんた浜

2014年05月03日

暑い

暑い暑い暑い暑い・・・。

久しぶりの夏模様。




砂を掘り掘りしてるのを監視してるのはいいけど、

日焼けが怖いですね。


夏ってこんなだったけ??(笑)


  


Posted by urizunうりずん at 17:34Comments(0)ゆーばんた浜

2014年05月03日

海日和



絵を先日から掛け替えていて、中島真由美さんの絵が

見上げると階段の一番上にあります。


その絵の持つ空気感にとても癒されます。


見上げるとそこに在るもので、好きなものの持つ

存在感や影響力は凄いですね。





今は潮が引いて、沖の方にも人影やボートの姿が見えます。

暑い熱気がドアを開けるとは入ってきました。

絶好の海日和なのでしょうが、長男は琉大付属中でサッカー。(笑)

残念ですね。


いい加減にBBQの道具を買おうかと思うのですが、倉庫がないので保管場所を

考えますよね。

ガス式にするのか、木炭式にするのか・・・。


日頃ゲームばかりの次男をなんとか外で遊ばせたいのですが、お友達が

一緒でないと外で遊びたがりません。

長男のお友達がわんさかいる時とかはずーっと砂に穴掘ってたりするんですが。


明日は曇りマーク。明後日からは雨マークが続きます。


当初の予報では5日までは晴れが続く予報でしたが梅雨入り間近なのかも。  


Posted by urizunうりずん at 14:19Comments(0)ゆーばんた浜

2014年05月03日

備忘録

一応備忘録。

決して悪意はありません。

感覚がマヒしてしまわないように冷静に記述しておきます。


夫が29日朝に出て行って、30日朝に服だけとりに来て、今まで

帰ってきてないわけですが、まぁ那覇の実家にいつので行方不明

でもなんでもありません。


食費を給料日が3日経過してもくれなかったので、催促したらブチきれ

られて、でもその間に2回も夫は飲みに行くのだから一緒にお金を

下ろすべき・・・もしくは、少しでも渡してくれるべきという私の考えは、

決して間違ってはいないと思ったのですが・・・。


そして今回から上げてくれると約束していた食費。

その飲みに行くために早く帰ってきて、「今月は出費が多いから値上げ

むり」と言われました。「えー、約束したじゃん」というと

「来月から上げるっていってて、上げないってわけじゃないだろう」と

強い口調で言い、飲みに行こうとしました。

で、それなら今月のそのいつも通りの金額をもらおうと催促したら

「はー?じゃあ俺の飲み代がなくなるけど・・いいんだな」と。

それはお友達に迷惑をかけると「じゃあいいよ、明日の朝ちょうだい」と

言うと「明日の朝下ろせるわけえねーだろ。明日の朝渡せるくらいなら

今ここで渡してるさ」とブチ切れるので

「もういいよ」というと

「じゃあ最初っからそんな話するな。うるさい」と言って夫は待ってる

お友達の車へ向かいました。




で・・・家での理由は、「家にいると喧嘩になるから離れる」と。

離れると行っても、いつも朝の7時~7時20分くらいしか子供と顔をあわせ

ませんし、家にも朝帰ってきて8時前には出ていきます。

私が準備した朝ごはんを新聞持って席について食べて、その間に

長男に小言を言ったり、食べ方が汚いんだよバカ!といったような発言を

したり・・・。学校がどうだとか部活はどうだとかそういう話はほとんどなく。


土曜日も同じ。夜は帰ってきません。日曜日はかろうじて昼過ぎか夕方か

夜に家に帰ってきて、夕食は食べますが、お酒を飲むので、私たちが寝る

ころはソファーでいびきかいて寝てますし、夜中も大音量でTVつけっぱなし

で寝てるようです。

日曜日は門中行事があったりするし、土曜日も仕事をしてるのが分かるので

すが、子供に逢いたいからたまーにでも無理に帰ってくる事は皆無。

無理するのは全て飲み会のためのみ。そのせいで仕事がずれこんで

土日仕事で家にいないってのはざらです。

もちろん部活の子供の送迎なんかはしませんし、聞いてもきませんし、

その間次男を見てくれるということも今やほとんどなくなりました。

(以前はそれでも少しは次男を見て学童に送ってくれたのですが)


昨日の朝、これからどうするのかと電話すると、

子供たちが私に洗脳されている。

子供の言う事が私に似てる。

よって、今週の月曜日に私の友人でもある人と飲みに行って、深夜帰ってきて

朝までソファーで寝てた夫を、私たちも起きる時間になったので

「上で寝てきたら?」と言うと、うるさそうに睨まれました。

その後、邪魔になるかなと長男と次男と3人で寝室にいると、それが癪に

さわっったようで、嫌味な行為と感じたと。


さらに、「お父さん上にあがって寝て」と声をかけた長男にむかって、私に言い方が

似てるからと「気持ち悪い」と言い放ったと。

これは昨日朝夫から聞いたことで、その時長男は私に何も言いませんでした。

「あいつがお前と同じ事言うから、俺は「はー気持ち悪い」ってあいつに言って

やったよ」と・・・・。

自分の子供にむかって「気持ち悪いと言ってやった」・・・っていったい・・・。


電話で言いすぎた部分はあったので、もちろん仕事をしてくれているのは

感謝してるので、「帰ってきて下さい」とメールと電話しましたが、

「さぁ、わからない」と。(子供の事を考えてそうしたけど、結局通じず)

「じゃあどうするの?」と聞くと「わからない」と。


私が思うのは、飲み会は行くと即答出来て、絶対に全部参加してるのに

家に帰る時間や家に帰るかどうか、休日の予定を聞くと「わからない」と

言って那覇に行くのです。


長男は部活やお友達で予定はもう自分で決めてこなせませすが、次男はまだ

2年生。


最近は長男の態度が気に食わないのか、何かしら長男に口出しします。

そういう年頃とかいうことは頭にないようです。自分の思い通りにならないと

ひどい言い方をします。

長男はぼそっと「お父さん、以前バカバカいうのを自分でもやめたいって言ってた

けど全然減らないね」と。バカバカ言われるのは私でも嫌です。


ゲームのソフトが終わったと勘違いして、夫に新しいのを買ってもらったところ

実は終わってなかった(お友達が終わったと言ったのでそれを鵜呑みにした)と

いうことが分かり、ずーっと「なんで嘘をついた!!」と厳しく問い詰められてた

長男。

そこで私が見かねて事情を説明しようとすると、私がうざいので私との喧嘩に

なります。

だいたいパターンはそうですし、それが行われるのは夫がいる日曜日の夜のみ。

だってそこしかいないので、毎回そうなるのです。


それを家にいるといつも喧嘩するから・・・って言われても、私にはもう分りません。


長男はここでの生活をとても満喫しているので、夫が居る間は夫に

構わないようにしようと以前してたら

「俺の居場所がない。長男の俺に対する態度が変だ」となるんですよね。


「親」というものの立ち位置って

あると思うんです。

もちろん私だって自分の時間が欲しいとか悶々とすることは多々あります。

ただ、だからってそれを優先しないだけの母性があります。


こういう考えは違うのでしょうか。それを求めるのはおかしいのでしょうか。


夫は私のブログは「気持ち悪い」から見ないんだそうです。

なのでこれを夫が目にすることはないでしょうし、もし目にしてこの内容に言及や

態度に表すということは「気持ち悪いかた見ない」という発言が嘘になります。


少し前に夫がお友達とやってる同窓会のブログの足跡がついていたので、

夫にそのことを話すと、上記の発言をされました。

5人で更新してるから俺じゃないと。

なんで夫の私の知らないお友達が私のブログを見るんだ?と思いましたが、

足跡機能をしらないで、足跡がつく設定にしてログインしたまま見たんでしょうね。



長男は今朝も元気にサッカーの部活に出かけていきました。

西原まで送ってきましたよ。

海がきれいだし、晴れは明日までなので海で遊ばせたいなー。


GWはきっと私ひとりで子供と遊ぶんでしょうね。

でもそういう機会も次男が大きくなればなくなるはず。

貴重な時間を楽しみたいと思います。  


Posted by urizunうりずん at 12:01Comments(4)思うこと

2014年05月03日

エメラルドグリーンが見えて、今日の海はとてもきれいです。


  


Posted by urizunうりずん at 10:14Comments(0)

2014年05月01日

いろいろ

昨日からPM2.5 とか黄砂とかの値が高く、咳が出たりなんたりで参ってます。

さらにインターネットエクスプローラを使用しないようにとかで、それに頼りきってた私は参ってます。

また夫が勝手に切れて家出みたいな状態だし。

そんなこんなもあれど、普通に生活しています。

易占いのにゃんこ先生が今週読谷村に来られるとの話を湧泉鍼灸院の先生から教えていただきましたので、易占いを近々お願いするつもりです。

  


Posted by urizunうりずん at 19:13Comments(0)