てぃーだブログ › うりずんの風 › 2012年02月

2012年02月29日

明日から3月なんて




だいぶ夕陽が都屋漁港側にずれまして・・・。

海辺は海藻が押し寄せてまして・・・。


気がつくと、あと2時間余りでもう3月。


久しぶりに晴れた今日、朝の雲ひとつない青空は格別でした。


あの震災からもうすぐ一年だなんて・・・・・。


時の流れにまったくついていけてない気がします。


  


Posted by urizunうりずん at 21:55Comments(0)ゆーばんた浜

2012年02月29日

御祓いか?!!

昨日から鎖骨のあたりが痛く、今日は左肩を誰かが抑えつけてるかのように肩コリがひどいのです。

当然ながら施術を受けに行く暇もない貧乏暇なし主婦なのですが、昼休みにご飯を食べながら(私は腹も調子がなんとなく悪いので昼は抜き)肩が重い話をしました。


すると、流れ的には「何か生き霊でも憑いてるんじゃない?」という方向に向かいますよね。


そこで、「じゃあ肩に塩を盛ったら?」


という新鮮な意見が出ました。(爆)


悪乗りで「それアリかも!!」と言ってると、一人の人が「塩あるよ」と。



そうです、以前も日記で書いた「憑かれてると舐めると甘く感じる塩の結晶」がまだ余ってるそうなのです。


じゃあ盛るのは難しいからバンドエイドで貼ろうと言う事になり、数ミリの塩の結晶を肩の患部にハンドエイドで貼りました。

まあ、上から押せば在る意味ツボ押しグッズのような刺激はあります。

心持軽くなったような・・・・、ってことは御祓い出来たって事で、裏を返せば憑かれてたって事になるので、なんか喜べない・・・。


気持ちの問題よね・・・と午後仕事をし、家に帰ってすっかり貼ってる事を忘れてました。

なんかバンドエイドで痒いし・・・・。


御祓い出来たのかは謎!!

  


Posted by urizunうりずん at 18:05Comments(2)駄ネタ

2012年02月28日

寂しがり






年取っても寂しがりのBB姐さん。

甘える様子は子供みたいなんだけど、人間にすると60歳くらいなんだなー。

  


Posted by urizunうりずん at 22:02Comments(0)

2012年02月27日

イライラ

野田総理の車が対向車線を通過のため反対車線も大渋滞。

この忙しい帰宅時間に車が動かないなんて。

イライラ。
  


Posted by urizunうりずん at 16:21Comments(0)

2012年02月26日

選択ミス

昨夜深夜0時前に帰ってきて、着替えとかした後に調子に乗って録画したドラマ「恋愛ニート」を見てしまい、2時半ごろの寝てしまいました。

実は今日は長男のサッカーの「6年生を送る会」という行事があり、一品料理を作らねばなりません。


昨日、何を思ったか、家に「じゃがいもがたくさんある」という理由だけで「ポテトコロッケ」にしようと決めてしまった私・・・。

もちろんひき肉もすでに購入済みなのでいまさらメニューの変更も効かず・・・。


今朝は結局6時半ごろ起き、まずじゃがいもを茹で始めました。

たまねぎをみじん切りにして、炒めて・・さらにひき肉も炒めて・・・茹でたじゃがいもをつくぶして・・・成型して・・・。


小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げる・・・・。


コロッケって最近作ってなかったけど・・・結構面倒ですな。


結果として13個出来ましたが、それだけだと寂しいので、卵を9個使った卵焼きも作りました。


夫や子供にご飯を食べさせたりしてると結局10時半までかかり、おにぎりと一緒に小学校に届けて来て、家に帰りつき起きて始めて飲み物を口にしました。


最初はサンドイッチの予定だったのに、昨日鍋で出汁をとって空いた鍋がフライパン以外無くなったので、茹で卵を作れないなーと思ってコロッケにしたけど、もっと簡単なメニューがあったんじゃね?とちょっぴり後悔・・・。  


Posted by urizunうりずん at 13:34Comments(2)育児

2012年02月26日

恐るべし週末の夜

そろそろ焼き鳥禁断症状が出ていた私を見かねて、

ゆるりさんとまるこさんが付き合ってくれる事になりました。


行き先は前回も行った「黒猫屋」のはずでした。

お店がオープンして随分たつし、店内はかなり広いので予約なしでも大丈夫よね・・・と余裕の私とゆるりさん・・・。

ゆるりさんに行きがけ乗せてもらって駐車場に着くと、あろうことかほぼ満車・・。

ちょっと焦るも、車で来る人多いしね・・・と・・まだ余裕・・・。


しかし・・・店内は二人席ひとつしか空いてないとの事で入れませんでした。(汗)

あわてて、少し遅れてくることになってたまるこさんに電話して、まるこさんを乗せて、「酎家」に行きました。

・・・・・、店内は空いてたけど、予約席だったみたいで・・・入れず・・・。(汗)


再び車に乗り、「護佐○」へ。

しかし・・・・ここも満席・・・・。


この時点で3店れず・・・・。


嫌な予感を引きずりながら、すぐ近くの「亜門」へ・・・。


もう・・・扉を開けると同時に大賑わいで、一瞬で無理だと悟りました。(多汗)


さあ・・どうする私達・・・。


週末の夜を甘く見てました。

これはもう長浜方面を片っ端から責めていこうとの事で、空腹を訴えるゆるりさんに運転してもらい、長浜方面一件目の「オ・シック・パリジャン」へ・・。


当初は「焼き鳥」を食べるという企画が、もう「とにかくお酒が飲めて食べ物食べれて怪しくない店」という事だけになってました。


「オ・シック・パリジャン」は大丈夫だったので、40分近くさまよった挙句に席に座れました。















この、パリジャンという名の、白ワインとサングリアのブレンドされてるワインが超美味しくておかわりしちゃいました。



マジ美味しい・・・・。


夜はバールスタイルで楽しめるので有り難いです。


閉店時間を過ぎちゃったので、代行をお願いしました。

さすが週末、代行20分くらい待たないと来ないと・・。快く店内で待たせていただきました。

村内代行1000円なので、まるこさん、私の順で立ち寄りをしてもらいました。


ちなみに「一晩でどれくらいされるんですか?」と聞くと

「週末は稼ぎ時なので、一晩で25件くらいですかね」

との答えが・・・。


週末はいろんな意味で凄いですね。

予約の大切さをかみしめた夜でした。  


Posted by urizunうりずん at 11:36Comments(2)

2012年02月24日

おひさしぶりのしろたん




にゃんにゃんにゃん・・・の猫の日は過ぎちゃったけど、プアゾン姉妹の姉さんのもとで大切に育ててもらってる、どすこいしろたん。



もふってもふって・・・もう可愛い事この上なし。


茶トねぇ、画像の使用料は今度何か送りますので。(笑)  


Posted by urizunうりずん at 23:04Comments(2)

2012年02月22日

セレブ ミーツ うりずん



ちょこちょこ買ってたのに、渡すのを忘れてしまったシーサーの飴ちゃん。


今日は仕事を15時ダッシュ!!で上がり、会社近くの「とまりん」で、久しぶりに和歌山セレブ一号と再会しました。


ひょんなことで知り合って3年余り、リフレのお客様として、はたまた和歌山セレブ軍団の一員として、さらには栄町市場宣伝部長(?)として、かなりの頻度読谷で会っていました。

しかしながら私とかセレブくらいの年齢になると(笑)、毎日が同じようにすんなりといかないというか、周囲の変化に合わせて自分のおかれる状況も変わると言うか・・いろいろあります。


昨年末くらいからなかなか会えず、やっとの再開でした。


私も保育園のお迎えがあり、賞味一時間ちょっとでしたが、いろいろ話せてとってもうれしかったです。


ちなみに、セレブ来沖時に渡そうと、コツコツ買い集めたシーサー飴ちゃんを持参するのを失念したので、ベッキー・・そっちに送りますね。(笑)


栄町市場といえば、以前サロンのお客様の義兄さんがされてる鮮魚店(お刺身店)が栄町市場にあるというお話をお聞きしてて(そのお客様は私のブログで和歌山セレブと栄町市場の関係を知り教えて下さいました。)、セレブに話した所、セレブ一同御用達の民宿の方がごひいきの鮮魚店という事が判明しました。


ずいぶん前に、会社の昼休みに、栄町市場の鮮魚店のお刺身が美味しいという話を私がしてたんだと思います。

何たる偶然か、今日その話が出て、一緒にお昼を食べてるスタッフさんが先日そこに買いに行ったら、やはりとっても美味しかったそうです。
なんでもタコを買い占めたとか・・・。(笑)


今日セレブ一号に会った時にその話をしようと思いながら、午後の仕事をこなしたら、すっかり忘れてました。(笑)

私のブログは見てくれてるから、大丈夫だはず。

「セレブ一号!!やはり鮮魚店のお刺身は絶品だそうです。奥様によろしくお伝え下さい。」


ちなみに、その人が言うには、鮮魚店の奥様はかなり強い方だそうで、何でそういう話を入手したかは謎です。(笑)



明日は読谷入りとのこと。私は那覇にいるゆえ、残念でございます。みなさまによろしくお伝えくださいまし。  


Posted by urizunうりずん at 20:17Comments(10)思うこと

2012年02月22日

ラブソンちゅ

「ラブソンちゅ」・・・・CDです。


先日ラジオから、ゆるーいレゲエっぽいウチナーソングっぽい聞き慣れた歌が流れてきて、とっても気になってました。

ラジオでは、「花」(オレンジレンジ)を聞いたのですが、声ののびやかさと独特のリズムにすっかりとりこになりました。


気になる方はアマゾンのページにリンクしてますので試聴されて下さいね。

そうそう・・・レゲエとウチナーミュージックのコラボといえば、




ネーネーズの「ノーウーマン ノークライ」 これに尽きます。

福岡で15年前くらいに一人で行ったネーネーズのコンサートで鳥肌がたちました。


レゲエではないけど、同じアルバムに入ってた、この「ましゅんく節」も大好きです。

  


Posted by urizunうりずん at 19:23Comments(0)好きなもの

2012年02月21日

思考停止

朝から困惑。

夫が健康作りのため自転車で通勤するようになって、起きる時間や家を出る時間が20分くらい早くなってたので、それに合わせて朝食を食卓に並べるのも20分早く変更しました。

以前は私が6時前に起きれば、だいたいの自分の準備などが済んだ状態でいれたのですが、朝の20分は大きいので、私の身支度を夫が家を出る頃に変更せざるをえませんでした。
そうなると、子供がぐずぐずしたりなんたりで時間をとられて、化粧ができないまま家を出たりする事も多々あります。

しかし、雨だからとか風邪ひいたからとかで、夫が自転車でないときは、起きるのが遅いし支度もゆっくりで、私はそんな事は前日に聞かされてるわけではないので、自分が洗面所使いたいのに夫が占領して使えないというのが増えてきました。
夫はトイレも長いし洗面も長いので30分以上かかります。

今朝は、夫が咳をしてきつそうなので、朝から大根のお味噌汁を準備し、やはり起きてこない夫を起こしました。
案の定、夫の支度はゆっくりで、その間私は子供の準備や食器洗い、洗濯物干し、猫のトイレ掃除と餌、ゴミ出しと、ご飯も食べずにひたすらやって、朝から我慢してたトイレにやっと行きました。数分で出てきて、さすがに夫は洗面終わってるかと思いきや、何故かヒゲを染めてる夫が洗面所から出てきて、使うんだろう、と。

譲ってくれたんだーと思ってさっさと洗面を済ませ出てきた私に、夫が、朝はお前はこっちのトイレを使え、そうすればオレはゆっくり気にせず洗面出来るから、と要求が。

そんな朝からご飯も食べる時間ないまま毎朝出勤までバタバタして会社行ってるのに、全て夫の都合にあわせれるか!と怒りが湧き上がってきました。


朝、夫の仕事は子供と一緒にご飯を食べる事と、たまーに次男が一緒に行きたいと言った時に保育園に送るだけ。


マジ思考停止するくらい精神的に疲労感を覚えます。

では仕事に行ってきます。
  


Posted by urizunうりずん at 09:35Comments(8)

2012年02月19日

おきなわマラソンの日(でないけど)



変身待ち。(笑)


今日は「おきなわマラソン」ですね。

長男のサッカーのチームメイトやそのお母さんで出場するかたもいらっしゃいます。

寒いですが、走る方にとっては暑いよりはいいのかもしれませんね。

みなさん頑張って下さい。

昨日からの寒さゆえか、珍しくBB姐さんがお腹を壊してる模様・・・。

砂が足りなくなったので、先ほどネーブルカデナまで買いに行ってきました。


今日はおきなわマラソンのため、中部で交通規制があります。

嘉手納とかうるま市とか沖縄市あたりが対象になりますのでお出かけの方はご確認くださいね。  


Posted by urizunうりずん at 10:23Comments(0)日常

2012年02月18日

鬼キター!!!

次男が12時お迎えだったので、迎えに行って二人でTVを見ていると、

ドアをノックする音が!!

開けると、Mさんが以前の日記にコメントを下さったとおりに

鬼のお面を届けて下さいました。

それも素敵なケーキも一緒に。

明るい昼間だからか、はたまた来客に興奮したせいか、何も怖がらずにお面をかぶって楽しむ次男。(笑)





しかし・・・、「お母さんかぶってー」というので、私がかぶると、

ちょっと引き攣って、「もう・・いいよ・・」と。

さらに、鬼のお面を少し遠いところに置いて、

「動かんねぇ」と。

さらに、

「お姉さん、何で鬼のお面、持ってきたのかなぁ?」と。


ちょっと前に眠かったのか昼寝してますが、その間に鬼のお面を隠しました。


悪いことをしたら、窓のガラスに張り付けて、

「あっ!!鬼!!」ってのを実行します。


あまり度を超すと、どこにも一人で行けなくなるので(トイレとか)、難しいではあります。

Mさんありがとうございました!!  


Posted by urizunうりずん at 15:45Comments(2)育児

2012年02月18日

コインランドリー

寒いです。長男のサッカーの試合で早く起きました。

五時に起きて部屋を温めて、長男を6時過ぎに起こすと、もれなく次男も起きました。

今日は行きはお友達のお父さんが連れて行って下さるので私は帰り担当。

有り難いです。

間違って洗濯したサッカーのビブスを今コインランドリーで乾燥中。

届けてきます。
  


Posted by urizunうりずん at 07:15Comments(4)

2012年02月17日

子供の行事

今日は朝から次男の幼稚園の体験入園&説明会でしたので、会社にお休みをいただいて行ってきました。

小学校の参観日も重なってしまってて、長男も今回は来て欲しかったようですが希望を聞いてあげれませんでした。

で・・・「いつも来るなっていうのに、なんで?」

と聞くと、

「本買いたいから・・・」と。


小学校では、参観日に合わせて、構内に業者さんが来て、本とか水着とかいろいろ販売されるわけです。(笑)

事前に販売するものを印刷した袋が全員に配られるし、当日買ってる子を見れは欲しくもなります・・。

普段なら・・・私「何もこの日に買わんでも!」   

長男「本屋さんに売ってないのとかあるよ」

私「アマゾンで探せば何でもあるたい!!!」

ということで却下ですが、今日はごめんねの気持ちも込めてお金を袋に入れてあげました。


幼稚園はとっても開放的できれいです。クラスが壁で仕切られてないので、見渡せます。

うちは今の保育園の学童と並行で通わせるので、仕事には何ら影響はありません。

人見知りが激しいので、先生にお名前を聞かれても首を振る次男・・・。

でも、お友達のゆるりさんの娘さんが今在園してて、一緒に塗り絵で遊んでくれました。

Yちゃんのおかげで、楽しそうに遊びだした次男にほっとして、私は説明を聞きに・・・。


椅子が用意してあるのですが、なんせ園児のサイズの椅子。

最近下半身が発達した私は、お尻の後部しか座面にのっからず、心地が悪いです。(笑)



説明会が終わり、次男を保育園に送って、買い物も済ませ、ヤッケに行こうとしたら、続々と車が乗り入れてるのが見えたので、諦めて今にいたります。


今日は寒いので、ゆっくり料理でもいたします。


明日はサッカーで遠方への送迎が朝早くからある模様・・・。

しばし英気を養います。  


Posted by urizunうりずん at 12:36Comments(4)日常

2012年02月16日

バレンタインデー

そーいえば、結局チョコを買う事もなく過ぎ去ったバレンタインデー・・・。

子供達には福岡のおばあちゃんが、アンパンマンペロペロチョコとか、ペコちゃんパラソルチョコとかを、箱買いで送ってくれたので、私が買うまでもなく・・・。

夫は年がら年じゅうダイエットを決行してる人なので、発泡酒じゃなくてビール3種にしました。


今朝だったか、早起きしてきた長男に(いつもこの人は6時起き 笑)

「ねぇ・・、チョコもらわんかったと?」

と聞くと、

「もらったよ!」とさらっと・・。

「誰からー?女の子?」

と聞くと、クラスの女子二人の名前と、サッカーの保護者の方達と、あとは先生の名前が・・・。

「それって友チョコ?」

って聞くと


笑って 「もちろんさ!!」と。(笑)


まったく女っけのない長男でございます。


「友チョコ」の定義が良く分からないけど、「義理チョコ」っていう呼び名はいつになっても私にはしっくりこないもんです。

「義理」って何よ?

そんなら「人情チョコ」のがまだいいような・・・・。


それより「ありガトーショコラ」

ってのはいかがでやんしょ?

自分で考えといてなんですが、なかなかどうしてセンスいいんでねーの?

と思いました。(笑)


しかし・・・・試しに検索すると、あるわあるわ・・・。(爆)

そーいえば、CMでやってましたっけ?(笑)


夫はきっと取引先とか、愛人とかからいろいろもらってるんだろうけど、全く何も言わないし、家に持ってもこない・・・。


太るぞ!!


  


Posted by urizunうりずん at 20:37Comments(2)日常

2012年02月15日

ハイウェイ食堂

いまの職場に通うようになって半年弱になりますが、お昼休みにはほとんど外に食べに行く事はありません。


というのも・・・・ちょうどいい感じの距離に、そんなに食べる所がないんです。

もっぱら月に一度くらい行くのは、地元の人が集う、そばとか定食のお店で、作業着のおじさんやサラリーマンの方でにぎわうところです。


今日は出勤を早めたのでお弁当を買う時間がなく、ちょうど他の方も外食したかったとのことで食べにいくことになりました。

場所は徒歩5分くらいの「ハイウェイ食堂」。




とまりんの道路の反対側、58号線沿いで、久茂地よりです。


時々男性社員の方が「ステーキ食べてきた」などど話してるのを聞いたことはありましたが、行くのは私は初めて。

やはり沖縄の食堂。


めちゃくちゃメニューの数があります。

それも500円前後。(もちろん480円とかもあるんですよ)


私は定食の量が怖くて、名護そば500円にしました。細麺と平麺と選べたので細麺にしました。

他の方は、日替わり定食650円と、もうひとりはレバ炒め定食480円。

やはり定食はかなりの量です。

日替わりは、刺身とかサラダとかもついて、どうだー!!って感じ。


一人席も多いし、TVも2台くらいあるので、ひっきりなしに人が入ってきてます。

出てくるのは早いのもあれば遅いのもあり、まあそこは無理もないし、味は無難な感じです。


特筆すべきは、58号線に面してこの場所で24時間営業。

以外にも生ビールセットと泡盛セットという、いかにも「お一人様」用のメニューがあり、それぞれおつまみが3品ついてます。


一緒に行った方の話では、お酒を飲んだあとの〆に「定食」ってのも良くあるそうです。(驚)


福岡では「ラーメン」で〆るってのはあったので、それが「定食」なんでしょうね。(量が半端ないけど)


ステーキも200グラムがパンとかサラダとかスープとかセットで1100円とかです。


これだけのメニュー、厨房はさぞかし大人数か・・と会計の時にのぞくとフロアーの方も入れて4人くらいでした。


たまにはこういう新鮮な体験もいいものです。きっと老舗だはず。
  


Posted by urizunうりずん at 17:22Comments(2)

2012年02月14日

コウモリは飛んでゆく



長男のサッカーのお迎えに行き、しばし夕焼けを眺めます。

校庭のむこうはトリイステーションなので、サッカーボールがフェンスを越えると取りにいけません。

もちろんトリイに勤務されてる保護者がいらっしゃるので、ノープロブレムですけど・・・。


そ・・・それはそうと・・・・、沖縄に越して4年。

初めて


でっかい

コウモリを見ました。


小さい子達が「コウモリ」が木にぶら下がってると騒いでたので、てっきり雀くらいのにサイズのものかと思っていたら・・・・(汗)


飛んでる姿は鳩どころか、トンビみたいな大きさです。


子供達が騒ぐので、学校の校庭の木の上をバサバサ飛びまわってましたが、

まかりまちがって、この大きいコウモリが私の肩にでも停まったら、

私は100%失神・・もしくは失禁します!!!


沖縄のゴキ・・も大きいけど、コウモリも半端ないですね。

貴重な経験でした。  


Posted by urizunうりずん at 19:55Comments(4)沖縄移住

2012年02月13日



今日の夕暮の空・・・。



昨日、夫が子供達に「ドリフ」のDVDを借りてきたようで、子供達は大爆笑。

もちろん次男も大笑いです。

私も小学生の頃「8時だよ全員集合」を見ていた世代なので、あの笑いの感じは良く分かります。

今のお笑の世界とは違って、たまに「笑えない」っていう変な気疲れがないんですよね。

今のお笑いも、きっと体当たり的なものがあると違うのかもしれないけど、かなり保守的だなーって思います。

ドリフはそれこそ、笑って笑って笑って笑う感じ・・・。

道徳的にどうのこうのっていうより、笑っちゃえー!!って感じかな・・・。


そういえば先日たまたま夕方にTVをつけた長男とそのお友達は、「Mrビーン」の映画に大笑いしてました。


インフルエンザとか腸炎が流行してるこの時期・・・。


笑うと免疫力がアップするといいますよね。

いっそ就寝前にでも、ドリフのコントを見せて免疫力を高めて睡眠に入るってのは使える健康法かもしれません。(笑)  


Posted by urizunうりずん at 19:14Comments(2)思うこと

2012年02月12日

ただひたすらに忙しい日々

昨夜・・・寝かしつけで22時に寝たにもかかわらず、悪夢3連発(4回もシッコに起きちゃいました)!!

それも毎回違うタイプのかなりヤバい悪夢・・・・。


極めつけは、「お母さんシッコもれもれ」

と次男に5時半に起こされまして、そのまま朝を迎えました。

(もちろん洗濯や布団乾燥など仕事が増えまして・・・)


さらに今日は小学校の「全体美化作業」で9時から11時まで草むしりなどに参加しました。

最近施術をしてなかったせいか、それとも子供ら相手に意地になって草を抜いたせいか・・・、現在右手がしびれてだるいです。(涙)

ある一点が痛かったり凝ってるなら、大好きなサロンパスを貼るのですが、とにかく肩から下が全般的にしびれてだるい・・・。


そういえば、先日例の鍼灸院に行った時に、エステのお仕事をされてる方が先客で、腕がとても痛い感じでしたが、先生がぴょぴょぴょっと鍼を打つと、びっくりするくらい動くようになってました。


やっぱ凄いですね。


本当に・・・ここ最近・・毎日自分がいったい何をしてるのかさっぱりわからないくらい時間に追われています。

朝食と夕食をきちんと作るだけでも、後片付けなど時間がかかりますしね。

土日はちなみにだいたい3食それぞれ作るので(夫と長男はたまに外食するくらい)、平日より忙しい感じがします。


子供達は成長期、出来る事はしたいですもんね。


今日は落日の後がとてもきれいで、写真を取りに外に出ようと思った瞬間、長男のお迎えが発生し、写真がとれませんでした。

でもね、周囲のお母さん達もみんな頑張ってるし、いきいきしてるし、明るいし、凄いです。

私も素直に頑張ろうとおもえるし、変な人間関係もないし・・・、恵まれてるなーと日々思います。  


Posted by urizunうりずん at 20:20Comments(4)日常

2012年02月10日

鬼のお面の使い方



今日の夕陽はきれいでした・・・。




猫ハウスがお気に入りのBB姐さんに癒されます。



今週、保育園に迎えに行くと、担任の先生も含めて3人の先生から3日間連続で、

次男が

「いつもすっごいパワーですね。朝から走りまわっていますよ」

と言われ、

「え?他のお子さんもですよね」

と聞くと、

「特に!!」

と、お墨付きをいただきました。


今日にいたっては、担任の先生から

「朝からずーっと走りまわってますけど、おしゃべりもすごくて、ご飯をひとくち食べてはおしゃべりして・・とすごいですよー」

と。


さらには

「今日は、野球をしようと言ったけど、お父さんとお母さんとお兄ちゃんに反対されて一人で外でしてこいと言われた・・・・というお話をしてくれましたよ」

と。


そ・・・そんな事実はどこにもございません!!(汗)


最近、妄想なのか嘘なのか虚言癖があってたちが悪いです。


会社でお昼休みに話を聞いていいなーと思った、

「節分の鬼のお面をすりガラスに貼って、悪いことをしたら、ほら!!鬼が来たってガラスを指さすと子供がビビる」

というのをまだ売れ残りの鬼のお面がスーパーにあるうち買ってやろうかしら??

  


Posted by urizunうりずん at 23:08Comments(2)日常