てぃーだブログ › うりずんの風 › 第一回おばあず会議

2024年04月03日

第一回おばあず会議

ずいぶんブログを書いてませんでした。
多分、ドラマが3月初旬で最終回になり、苦手な夜ふかしをする理由がなくなり早寝をしてたからかな。

さて、そうやって月日がたち、第一回おばあず会議が昨夜開催されました。至って個人的なマニアックな会議です。

簡単に説明すると、、、
遡ること17年以上前(うろ覚え)に沖縄移住のミクシィのコミュニティで知り合い、その後も連絡を取りながら、プアゾン(毒舌)姉妹という謎のユニットを結成しました。多分(笑)
プアゾン姉妹としての活動は皆無ながら、老後に「おばあず」という飲み屋をするという目的に向かう、長女、次女、三女(私)。
未だ何も準備をしてない私たち。
そこに、和歌山セレブ一号も参加してくれた会合が「第一回おばあず会議」です。

プアゾン姉妹の長女は南フランス在住。来日の期間の九州旅行の中で福岡に立ち寄ってくれました。
次女は東海地方から、和歌山セレブ一号は和歌山から、会合に出て翌日とんぼ返りの強行軍。
よくもまあ、集まれたもんだわ(笑)

沖縄で私がセラピスト活動を始めて、初めてでた「きとねいち」という野外のイベントに、和歌山からブログのコメントの予告どおりに当日来てくれたのが和歌山セレブ一号。和歌山セレブ一号は和歌山セレブ軍団の中の一人で、和歌山セレブ軍団は、当時は毎年、栄町市場まつりに自慢の梅干し販売に来られてました。

次女が先に沖縄を去り、続いて私が沖縄を去り、それでも、何のきっかけだったか、長女と和歌山軍団が繋がったり、いろいろで今に至ります。

ちなみに集合写真撮り忘れてしまうという。

ちなみに私が長女と会うのは、2回目で16年ぶり。
昨日は朝から太宰府天満宮や竈門神社を回りました。

第一回おばあず会議

あちこち桜満開。

第一回おばあず会議

ちなみに「おばあず」の計画は一ミリも進展しませんでした(笑)
今を必死に生きてれば、何とか方向性が見えるというか、きっとやることになるでしょうし。

会わなくても、頻繁に連絡を取らなくても、まるで良く会ってるかのような弾む会話。人の縁というの本当に不思議です。しみじみ温かい気持ちになりました。
本日悪天候の中、皆さんが、それぞれの住まいに無事帰宅できたのを確認して、第一回おばあず会議は終了です。

第二回の開催地はオリンピックみたいに4年後かも。伊勢あたりかも(笑)



Posted by urizunうりずん at 18:56│Comments(4)
この記事へのコメント
離れた土地に住んで、それぞれ全然違う生活を送っている私たちが、16年も会わなくても繋がっていられるというのは、やはり特別な縁を感じます。この縁は手放しちゃいけない、と確信できるのも奇跡的!
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by もな at 2024年04月03日 23:37
もなねぇ
遠くから来福ありがとうね。おっしゃる通り、縁があるのよね。本当に有り難い事だわ。楽しかったねー。4年先か5年先にお伊勢さんでまた集まりたいね。こちらこそ、末長くよろしくお願いします。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2024年04月04日 23:11
「うりずんさんには お世話になったなあって思いしかないよ元気でよかった」と長老の言う通り、今回またもやお世話になりました。ごちそうさまでした!美味しかったー!
ぜひ一度和歌山へ。みんな待ってるよ☺️
Posted by いもあん at 2024年04月06日 10:25
いもあんさん
楽しかったねー。わざわざ和歌山から来福いただいて☺軍団の皆様からのお土産も本当に有り難うございます。美味しくいただいてます。長老に昔レモンもらって、今その憧れで檸檬二本育ててるし、野菜作ろうと思ったのもそうだし。和歌山は二年以内には行きたいと思っております。軍団の皆様によろしくお伝え下さーい☺
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2024年04月06日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。