てぃーだブログ › うりずんの風 › 2018年07月

2018年07月15日

炎天下





昨日はトレマ4試合。今日は公式戦2試合。

炎天下で、2試合目にバテバテの次男がディフェンスか甘く、抜かれて負けました。
暑くてもフル出場でも、転んでもぶっ飛ばされても大丈夫だった次男でしたが、今日はアウトでした。
フル出場しましたが、あんなにバテてるのを見たのは初かも、

炎天下のサッカーは睡眠や食事に気を付けないと思わぬダメージが来るんだと猛省しました。

しかーし、終わったら、同じチームメイトの、それも下級生のお宅に泊まりに行きました。こいつもなかなか適応力があるなあと感心しました。
お庭にトランポリンがあるお宅らしく、楽しいでしょう。

  


Posted by urizunうりずん at 20:18Comments(0)

2018年07月11日

季節



会社の玄関に山笠の詰所が設置され、締め込み姿の男衆が普通にお尻を出して歩く季節。

大学のゼミで、山笠の研究をしていた源ちゃんの事を思いだしました。

それにしても暑い。

数年ぶりにブラシを買いました。櫛で生活してました。
クルクルドライヤーな異常に熱くなるので処分して、普通のドライヤーでは癖がなおらず。
ブラッシングって今もするものなのか。



  


Posted by urizunうりずん at 20:48Comments(0)

2018年07月08日

習慣

私が自動車事故の仕事をしてるので、小さい頃から子供たちが車を乗り降りするときは、隣の車にドアや荷物をぶつけないように厳しく言ってました。

そのせいか、あのやんちゃ次男でさえ、「お母さん、離れた所に止めていいよ」とか、「隣はギリギリだから、反対から降りるね」とか気を付けてくれます。

なんでこれを勉強方面で習慣化できなかったのか。私の本気度の違いなんでしょう。

長男、次男ともに悔やまれます。  


Posted by urizunうりずん at 13:22Comments(0)

2018年07月07日

大雨

パソコンじゃないと、スマホで打つのが億劫でブログが書けなくなってます。
電車でチラ見すると、若い子は両手でスマホを打ち込んでいて、ラインとかの入力の早いこと。

昨日は大雨で交通が影響を受け、仕事してる間に、どうやら電車止まったらしいと噂が。
沖縄からかつての上司が来て、飲み会の約束してたのを断れって、残業もぶっちぎり、必死で帰宅。
かなり歩きました。
今日になってもまだまだ被害の拡大があり、辛いニュースばかり。
損保にいると最近は本当に大きな災害が続くなあと悲しくなります。
被災された皆様が一日も早く元の生活に戻れますように。  


Posted by urizunうりずん at 21:31Comments(0)