てぃーだブログ › うりずんの風 › 一軍が

2024年02月21日

一軍が

ミニマリストとか断捨離とかが台頭してきた今の世の中で、ちょっぴり真似して、あまり着ない服や下着を処分しておりました。

ミニマリストの方々は本当に少数精鋭で、一軍ばかりかと思います。


私は貧乏性というか、貧乏なので、三軍や四軍は処分しましたが、二軍はいざというときに備えて、そのままいてもらいました。
いざという時というのは、一軍が離脱した時に、私が金欠で、日々の食費優先で補充出来ない時です。

先日、高級パンツ(下着)が食い込んで使い物にならない話を書きました。
その高級パンツは、もう日の目を見ないだろうと泣く泣く処分しましたが、今思えばそれでもパンツ。

というのも、ここにきて一軍の離脱が止まらないんです。
さすが一軍、ヘビーローテーションのためか、ある日突然生地が薄くて穴が空くのも時間の問題になっているのに気づきました。特にゆったり綿100パーセントのもの。二枚あった中の一枚はいきなり穴が空き、二枚目は会社のトイレで、生地がスカスカなのに気づいて青ざめました。
家まで持ちますように、、、と。
家に帰って、とにかく洗濯はして処分しました。
他にも一軍は数枚ありますが、綿100パーセントは二枚だけだったので、頼んだ通販サイトを見ると廃盤。

下着は試着出来ないから、出来れば同じものを頼みたかった。

不安になって、他の一軍選手を確認すると、みんななかなか年期が入っていて、いつ離脱してもおかしくない感じ。

まあ、買い足す余裕はあるけど、これがドンピシャな一軍をゲットできるかは運次第。それくらい失敗してます。新品を袋出して履いたら即三軍決定とか。
その間に一軍が離脱したらパンツがやばいし。

というような事をひたすら考え、仕事帰りは店による暇もなく、通販でイチカバチカの注文をした今週の私。

当たりが届きますように。当たりが届いたら予備の追加注文をする予定です。




Posted by urizunうりずん at 20:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。