てぃーだブログ › うりずんの風 › 好きなもの › キョーレツ・・・モーレツ・・・

2010年08月31日

キョーレツ・・・モーレツ・・・

台風が通過かと直撃とか・・・・朝からモロ生活に影響が出ています。

そもそも「通過」と「直撃」の違いが分からない私・・・。(汗)

保育園に下の子を送っていくと、今日は休園。よって仕事も出来ず。

お客様には日程の変更をお願いしました。ご迷惑をおかけしました。

キョーレツ・・・モーレツ・・・



(9時30分現在 こんな感じですが多少風が出て来ました)

先ほど通りかかったおばさんに、

「台風直撃とかって経験ないんですけど、怖いんですか?」

って何の気なしに聞くと・・・、

「怖いよー!!怖いよー!!」

とマジ顔で答えられ、ビビってます。


朝からマックスバリューに気持ち程度の買い出しに行きましたが、いつもより確実に人が多いし、朝から買いこんでる。
外では消防署から「台風に注意しましょう」的な放送も流れてる。

やっぱり来るのかなー?



さてさて、昨日の襲撃予告は・・・

キョーレツ・・・モーレツ・・・



ヤッケブース4000円食べ放題コース 爆)

  注:そんなコース存在しません


もちろん和歌山セレブ軍団から。(笑)

いやはやもう、「強烈」という言葉意外に表現が出来ませんが、

とにかくオモロイ。

ヤッケブースはまたたく間に占領されておりました。(笑)


一年ぶりにお会いした面々もいらっしゃいますが、パワーは衰えることなくさらにアップしてました。

岬ちゃんは、3日間もそのパワーの渦の中に巻き込まれていたとか・・・・。

若いからこそ出来るんだろうね。(爆)


そんな和歌山セレブ軍団が呼んだであろう、台風6号・7号・8号。(笑)

そのうち7号が本島に迫ってますが、軍団の皆さんは危機一髪でそれを逃れて離島に飛ぶらしい。

そして数十分の差で飛行機も飛ぶらしい・・・・。



まさに「脅威」・・・いやいや「驚異」です。


セレブ軍団のみなさま素敵すぎます!!!

梅干しありがとうございました!!


同じカテゴリー(好きなもの)の記事
勘
(2014-09-20 22:49)

ついに見てしまった
ついに見てしまった(2014-07-12 20:51)

個展
個展(2014-05-05 00:28)


Posted by urizunうりずん at 09:41│Comments(4)好きなもの
この記事へのコメント
アハハハハ!

和歌山セレブ軍団さんに、会いたくなりましたよo(^-^)o

団長さんの名前は、渡さんですか?(笑)

逆に台風が避けていくほど、素敵な軍団さんなんでしょうね。

水戸のごろうこう様のように、全国を旅されているのでしょうか?

いつか、俺の住んでいるうるま市へ来てくれるかなo(^-^)o

その時は、握手会をして下さいねと、お願いしておいて下さいねo(^-^)o

うりずんさんの友人の方達は、みんな素敵な方達なんですね。

なんとなく、それが伝わってきますよ。

周りに笑顔があるから、自分も笑顔になれる!

ですもんねo(^-^)o

本当に、素敵です!

うりずんさん

台風、大きくなっていますよ!

6チャンネルの右上に、TCー1と表示されていますよね?
これは、12時間以内に暴風域に入る恐れがあるという表示ですので、暴風域に入る可能性は大ですよ。

庭にあるものは、片付けておくといいでしょうね。
数年前に直撃した台風は、道路の標識や電柱を薙ぎ倒した程の台風でしたよ。

近所のおばちゃんが言うように、怖いですよ!

外は、何が飛んでくるかわかりませんからね。

映画『ツイスター』みたいに、牛は飛んで来ませんが、車の車体が浮くほどの、突風が吹く可能性はありますよ!
もしこのまま暴風域に入ったら、外には出ないで下さいよ。

ろうそくと懐中電灯は、手の届く所に置いていて下さいね。

停電する可能性はありますから、十分にお気をつけて下さいね!
ではでは!
Posted by ひろき at 2010年08月31日 11:28
>ひろきさん

こんにちはヽ(^o^)丿

軍団の方たちは和歌山からご旅行にいらっしゃいました。
素敵な皆さんです。

数年前にそんなにすごい台風が来ていたとは・・。こわいですねー。そんなに倒れたら停電もしますよね。
ひろきさんいろいろとお詳しいですね。すごいです!!

お互い被害がないようにおとなしく過ごしましょうね。(笑)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2010年08月31日 12:46
うりずんさん

長時間こんな私達に付き合っていただき、ありがとうございました。

あれから少し勢力を衰えさせつつも、宮古に上陸し
梅干しの普及活動を続け(笑)
昨夜無事和歌山に帰り着きました。

長老だけは勢いを増し、宮古でもアクティブに過ごして
いましたよ。
恐るべし!!
Posted by いもあん at 2010年09月03日 09:38
>いもあんさん

こんばんはヽ(^o^)丿

昨年に比べてかなり免疫がついてるので、それなりに話についていけたようないけなかったような・・・。(爆)
とにかく面白くてパワフルで素敵です。
こちらこそありがとうございました。
梅干しどんどん減ってます。

長老恐るべしですね・・。蛇口の話はかなり笑えました!!

うちも岬ちゃんとこも2時間停電したので、来年は台風は連れてこないよーによろしくです。(笑)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2010年09月03日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。