てぃーだブログ › うりずんの風 › 好きなもの › 個展

2014年05月05日

個展

日頃めったにしない夜更かしをしていると、時々どっからか

ビビビと電波が飛んできます。


今日もなんでか、大好きな黒木郁朝さんの版画の画像を

検索して見ていたら

今日からの個展を発見。




こちら → 

残念ながら静岡県浜松市なんだなー・・・・。とほほ・・・。


でもこのタイミングはびっくりです。


今の読谷の家には「ぽかぽか」という黒木先生の作品があります。


実は実家に「仔馬はいつ」という黒木先生の版画作品を置いてきていて、

正月に帰った時に持ちかえようと探すも見つからず、母に見つけておいて

とお願いしてました。

それでもなかなか見つからず先日やっと見つかったとの電話が。


小さい版画ですが、黄色い色味で、私が版画などのアートを見るだけではなく

「買う」というきっかけになった作品なのです。


家に持ち帰り、飾って眺めるという行為に、非常に意味を感じるようになった作品。


今度送ってくれると思うので、ついたら飾ってアップします。



同じカテゴリー(好きなもの)の記事
勘
(2014-09-20 22:49)

ついに見てしまった
ついに見てしまった(2014-07-12 20:51)

More than you know
More than you know(2014-04-04 21:24)


Posted by urizunうりずん at 00:28│Comments(0)好きなもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。