てぃーだブログ › うりずんの風 › 観光案内 › 息が出来ない

2015年02月28日

息が出来ない

花粉症が薬を飲んでも半端なく症状がでて鼻水絶え間なく鼻で息ができません。   

仕事の時は1日ビルの中なので薬で持ちこたえられますが、休みは杉の木生い茂る山のすぐ麓なので半端ないです。

今も駅近くの大きなショッピングセンターに来てて、長男の塾開催の学力診断テストが終わるのを待ってますが、鼻水が止まらないので車に戻ってきました。待ち時間で本屋も行けない。 

忘れてたけど、確かに沖縄行く前はこんな感じでしたね。沖縄は杉がないから症状でませんでした。黄砂は出たけど。

昨日は昼休みに同期からお誘いメールがきて、帰りにちょっと飲み行きました。

今の会社の社員だった時に部署が隣で毎日お昼食べに行ったり、夜飲みに行ったりしてたきれいな女性です。

PRONTOという気軽に立ち寄れるカフェバーがあって。新天町の店舗はリフレクソロジーの店勤務時代にいつも立ち寄ってました。

そんなに長居はしなかったけど、懐かしい話ばかりであれから15年経つなんて驚きです。

昔自分に確かにあった出来事や時間を思い出し、不思議な気持ちになりました。

毎年帰省してたけど、会える人はほんの一部だったなぁって。

今でこそこういうツールあるけど、昔は遠くなると手紙とか電話しかないですよね。

来月はそれこそPRONTOで飲んでた仲間と会えそうで、少し過去を手繰りよせてるような不思議なこの頃です。

もちろんそういう事にどっぷり漬かれるほど現実は甘くなく。


同じカテゴリー(観光案内)の記事
カチャーシー
カチャーシー(2013-05-18 23:05)

とまりん
とまりん(2011-09-12 20:17)

サロン案内所
サロン案内所(2011-07-29 08:49)

パワースポット
パワースポット(2011-04-16 07:52)

聖域へ
聖域へ(2011-04-12 18:53)


Posted by urizunうりずん at 18:48│Comments(0)観光案内
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。