てぃーだブログ › うりずんの風 › 好きなもの › SPEC 終わったねー・・ムムム

2010年12月18日

SPEC 終わったねー・・ムムム

「SPEC」やはり謎だらけの終わり方ですねー。

何故、ニノマエの病室で野ノ村係長が驚いたのか?

何故、ニノマエは死んだはずなのに、ニノマエのSPECで地居(津田)は死んだのか?

何故、地居=津田で、いったい目的はなんだったのか?

「百年の孤独」って何??

 
大きな疑問点はこのあたりですが、いきなり最後でまとめなくっちゃ的に話が飛ぶので残念でしたー。


いろんなところで検索すると(暇はないんだけど、気になって寝れなかったので・・・笑)

ニノマエの左手を当麻が自分で移植して、その手がニノマエのSPECを使った説  とか

最後で津田の食べ残しの餃子が「終」になってた  とか

エンドロールで当麻が出してた紙で、死んだ人は赤字だったけど、ニノマエは赤と黒だった  とか


皆さんスゲー!!読みがスゲー!!!



もう少しじっくり突き詰めて欲しかったなー。

設定とかコンセプトなんかは最高なドラマでしたー。こーゆーの待ってたよーんって感じ。


やっぱり・・映画化なのかな?


とにもかくにも、瀬文さんの気合いだー!!に惚れました。(笑)


はい・・・気合い入れて頑張ります。


今日のきとねいち・・みなさん来てください!!!


タグ :SPEC

同じカテゴリー(好きなもの)の記事
勘
(2014-09-20 22:49)

ついに見てしまった
ついに見てしまった(2014-07-12 20:51)

個展
個展(2014-05-05 00:28)


Posted by urizunうりずん at 07:22│Comments(2)好きなもの
この記事へのコメント
きとねいち、お疲れ様でした。
次から次にお客さんが来てましたね。
離れたところにいた人も、「あ、マッサージ行きたい」って
お話していたのを、すー聞きしていましたよ。
それにしても、SPEC。
最終回とは知らずに見ていて、普通にハラハラして
終わって、来週の予告編がないやっさーと思っていたら
最終回だったんですね(笑)
ぜったい、映画化するしアレ。
ちょっと、内容については
予定調和なところが多々ありますよね。
人の考えを読める女の子が12時以降は眠くなるとか
雪に毒を混ぜるとか。
習字をしてひらめくことで謎解きの時間短縮ができちゃうし。
でもそんなこともひっくり返すくらいおもしろかったです。
Posted by 岬 at 2010年12月18日 19:09
>岬ちゃん

こんばんはヽ(^o^)丿

今日は体調が万全でない中ありがとうね。
パンおご馳走様でした。
今日はハードでしたが、意外に元気な私・・。
サプリ飲んでる効果が出てきたのかなー?

SPECは最終回のギュウギュウ感がなんだかねー。
でもおもしろかったし毎週ドキドキしたし、充実した3カ月だったわ。(笑)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2010年12月18日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。