てぃーだブログ › うりずんの風 › 三年目

2018年01月01日

三年目

三年前の元旦に沖縄から福岡に来て、三年目。

調停から始まり離婚して。
慰謝料では高裁まで行ったし。
長男受験して沖縄行ったり。
私は社員になったり。
収入増えるはずが、厚生年金やらめちゃくちゃ引かれて、手取りは派遣時代より下がる始末。
怒濤の日々ですが、健康で最低限の生活は出来てるのでありがたい事です。
思い通りにならない事ばかりだけど、1人で決めれるから、自己責任で、人のせいにしたり被害者意識になることもなくスッキリ割りきれます。
ここにきてやっと視界が開けてきました。
三年目にしてスタートラインにやっと立てたような。

今日のゲーセンの戦利品。(笑)

三年目





Posted by urizunうりずん at 22:37│Comments(2)
この記事へのコメント
ずんちゃん、明けましておめでとうございます!
もう3年か…早いもんだね。
取り合えず大病もせず、子供たちがすくすくと育っているのが一番の収穫ですよね。
他人を当てにせず、自己責任で生きる…これってかけがえのないことだと、最近つくづく実感します。
今年はもっといっぱいいいことがありますように。
Posted by もな at 2018年01月02日 00:36
もなねぇ
明けましておめでとうございます❗
仕事がらか、年末年始がギリギリの休みなのでお正月気分はないに等しく。
気持ちの切り返えをちゃんとしたいのだけど、なかなか。(笑)
今は目の前にある事を対処するので精一杯だけど、必ず気持ちや時間の余裕が出てくる時は数年後には来ると信じて。そしたらまた夢に向かって少しづつ進むよ。これからもよろしくお願いします。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2018年01月02日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。