てぃーだブログ › うりずんの風 › 暑い

2021年07月07日

暑い

暑い

ここのところ、あまりにも暑くてボーっとなったり、ふらーっとなったり、無理は出来ません。

畑仕事を短時間しただけで滝汗。
目に汗が入って戦意喪失です。

さらに次男の進路の面談なんか近づき、緊張。
行ける高校があるのか(公立)、微妙。
ランキングの一番下でも次男の偏差値越え。
何とかなりますように。

公立に行ってくれたら、その間にお金貯めて専門学校行かせれるかもですが、私立だと授業料実質無料でも施設費とか毎年かかるからなあ、と。
私立は工業で、実技や資格を身に付けて欲しい。公立は農業高校や商業高校志望です。

私も今は普通に働いてるけど、何があるかわからないし、保険はしっかりかけてるけど、働けなくならないとは限らないので。

元旦那の自営業が長く、自転車操業の毎日で、私も一歳未満の長男を預けて働いていました。私の貯金はなくなるわ、税金は期日までに払えないわ、踏んだり蹴ったりで学資保険に入ってなかったのが悔やまれます。まあ、入っていても、使われてた気もするし。

自動車税を数ヶ月滞納して利息を窓口で払ったり、元旦那がバツイチ時代滞納していた何十万円の国保を分割で必死で払ったり、沖縄と久留米の住宅ローンを二重で払ったり、挙げたらきりがない金銭ピンチの数々。

自粛していると、何だかいろんな不安が襲ってくる時もあります。(こんな私でもー)

とかいえ、行き着く先は、何とかしてきたから、何とかなる、なんくるないさーという心境です(笑)

梅雨明けした沖縄に行きたいです。







Posted by urizunうりずん at 13:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。