てぃーだブログ › うりずんの風 › エイリアン

2023年01月03日

エイリアン

コンタクトレンズは半年に一回、眼科の診察を受けて半年分処方されるメルスプランです。

在庫が二週間分になり、土日は激混みするので、平日休みの1月中旬まで持たせないといけません。そのためには、前回勧められて一箱別に購入した、カラーコンタクトを使おうと思いました。

カラーコンタクトは一回りか二回りレンズが大きく、かつ硬い気がするので、パソコンを1日見る仕事ではめちゃくちゃ目が疲れます。
仕事以外で使おうと思うも、近所の買い物や畑仕事しかしない土日に黒目が大きくなっても、逆にテンション下がるので使ってませんでした。

背に腹は代えられないと、今日カラコンをはめましたが、一番嫌なのは、エイリアンみたいだからです。
昔はまった『X-ファイル』で、エイリアンになると、白目がなくなって、真っ黒になる、、、あの感じ。
もちろん白目はあるけど、黒目主張半端ない。

自意識過剰かもしれないけど、目が合う人にエイリアンっぽく思われるんじゃないか、、、と無意識に思ってる自分がいます。

せめて、もっと色が淡い主張しないタイプのカラコンにすれば良かった。
買うなら買うで、一番主張するやつにした私が間違いだった。

そもそも目が小さいから、白目は少ししか見えず、ほぼ黒目に侵略されたやはりエイリアンっぽくなるよね。
バランスってすごく大事です。

お店の人に、通常のコンタクトをカラコンにする事出来ますよって言われたけど、しなくて良かった。

エイリアン




Posted by urizunうりずん at 22:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。