てぃーだブログ › うりずんの風 › 焼き菓子三昧

2023年12月16日

焼き菓子三昧

焼き菓子三昧

ケーキを焼きました。
朝から合計3つ。

いちごの生クリームケーキと、ベイクドチーズケーキ2つ。

本当は次男に焼こうと思ってたのですが、朝買い物をして帰ると、妹と姪っ子二人がいたので、急遽姪っ子たちとケーキとサブレを作ることに。

原材料費がなかなかのもので、確かに買うより安いけど、労力考えるとめちゃくちゃお得でもない今日このごろ。

それでも私は手作りの素朴な味が好きなんです。

妹は母と買い物に行ったので、オムライスを作り、買い物から帰ってきた妹や姪っ子に食べさせて、片付けして、さらに夕食作って片付けたら夜に。

姪っ子の下の子が、生クリームが好きじゃないと言ってたのを思い出して、夜からチーズケーキを焼きました。

妹に渡して、任務完了。

夕方から飲み行く予定が、バタバタして潰れたので、ヤケクソで次男のケーキも焼きました。

多分私から甘い匂いするはず。



Posted by urizunうりずん at 22:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。