てぃーだブログ › うりずんの風 › チョコパウンドケーキ

2023年12月21日

チョコパウンドケーキ

チョコパウンドケーキ

今日は次男の三者面談で有休を取っていました。
午後からの面談予定が、急遽雪で今日から冬休み突入したので、午前中に変更になり、行ってきました。
太宰府天満宮のすぐ横なので、駐車場は太宰府天満宮に来る人と同じところになります。大型バスが次々到着していましたが、吹雪で非常に寒く、面談終わると次男と速攻帰りました。

畑にも雪が積もっていたので、午後からはパウンドケーキを三個焼きました。

目を離したすきに、母親と父親に一つ食べられたので、残り2つになっていました。
チョコパウンドケーキ。

食べられたのが一番膨らんで良い出来で(笑)、写真のはバターと卵が分離して膨らみが足りませんでした。
 
先週から、スポンジケーキ、ベイクドチーズケーキ、チョコパウンドケーキと焼いたので、クリスマスケーキは買わずに何か作ります。


チョコパウンドケーキ

明日会社に行けるといいのですが。パソコンは持って帰ってるので、電車止まれば在宅勤務です。






Posted by urizunうりずん at 20:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。