てぃーだブログ › うりずんの風 › 謎

2024年01月25日

謎

土曜日に初めて小麦粉1キロ使う量のサーターアンダギーを作りました。

で、母親がご近所4件に配り、妹が1件に配りました。

昨日、母親がお返しにりんごをもらったのだが、配ってないお宅からお礼にもらったと。
玄関先に置いてあって、このあたりで沖縄のお菓子といえばうちしかないので、食べたあとですがお礼ですと持ってこられたらしく。

まあ、つまりは、どのお宅かが、そのお宅に何かのお礼でサーターアンダギーを持って行ったと考えるのが妥当かと、

そういう循環もあるのね。
けど、お礼に持って行った事が伝わってないし。

いや、サーターアンダギーが嫌いだったのかな。

謎、




Posted by urizunうりずん at 20:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。