てぃーだブログ › うりずんの風 › O型

2024年02月19日

O型

次男の血液型がO型でした。

私が産んだ病院は、院長先生の方針か、血液型を調べなかったので、長男も次男も分からないままでした。

元旦那がO型で、私がA型だから、OかAの2択なんですが。

先日、高校で献血したらしく、献血出来た時点で貧血ではないことは分かりました。

今日葉書が届いて、検査結果が出てました。
数値は全て正常値。

何より血液型がO型。

17年間の謎が解けました。

とすると、多分長男はA型かな。




Posted by urizunうりずん at 20:22│Comments(2)
この記事へのコメント
今日テレビニュースで20年ぐらい前から新生児の血液型は調べなくなったというのを視ました 新生児だとはっきりしなくてまちがう事があるそうです
Posted by わ at 2024年02月19日 22:56
わさん
そうなんですね。自分の頃は小学生の時くらいに血液型検査みたいのがあったような記憶が。てっきり産婦人科の先生が、調べてヤバい事実が出たら揉めるから、しないのかと思ってました。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2024年02月19日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。