てぃーだブログ › うりずんの風 ›  › 嘉手納の「大阪の味 もんち」 追加情報

2009年01月21日

嘉手納の「大阪の味 もんち」 追加情報

先日 お好み焼きネタでご紹介した、嘉手納の水釜近くにある「大阪の味 もんち」には餃子もあるそうで・・・。

昨夜夫から「餃子もおいしいぜ」との報告が・・・。

6個くらい入って250円だか・・・一人前だそうです。

焼きそばもあるけど、夫的には味は普通・・・。


お好み焼きと餃子がお勧めなんでしょうかね。



同じカテゴリー()の記事
豚肉と昆布係
豚肉と昆布係(2014-08-07 17:58)

お饅頭
お饅頭(2014-05-29 17:03)

きのこのこのこ
きのこのこのこ(2014-01-20 22:53)

遠き友より
遠き友より(2013-12-23 12:46)


Posted by urizunうりずん at 08:56│Comments(4)
この記事へのコメント
僕はこの間、東京の下町・月島で、
もんじゃを食べてきました。
そのうちアップしますね。
Posted by 根岸冬生 at 2009年01月21日 11:07
>根岸冬生さん

月島といえばもんじゃで非常に有名なところですよね。
もんじゃは一度しか食べたことないのです。
素人同士で博多に出来たお店に行きまして、見よう見まねで作っては見たものの、なんか違う・・・という。
土手を作るとか手順があるんですよね。
最初はやはり手慣れた方と行って、美味しい食べ方を伝授していただくんでした。

アップ楽しみにしていまーす。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年01月21日 19:26
お好み焼きに餃子ですか

餃子は美味しいと言われている所は
結構行きましたね

結婚をする相手は餃子が作れないと私の中ではNGだったので

付き合い始めて最初の私の誕生日にお願いして作ってもらいましたがいつになったら
食べれるのか心配でしたが食べれる餃子が出来上がりましたよ

味は・・・・・・

今はにんにくをいっぱい入れて味をごまかしていますよ
Posted by とり・とん at 2009年01月21日 22:41
>とり・とんさん

もんちの餃子は私もまだたべてないので何とも・・。

福岡でも結構有名なお店多くて行きましたが、評判のお店でも、特に感動することもなかったり・・・、評判通りだったり・・・。

その結婚の条件は何故ですか?餃子が大好物でいらっしゃる??それとも餃子で何かが分かるとか・・・??(笑)
私は、酒が強くて車の運転が上手な人という
のは相手に譲れない条件でした。(笑)

奥さまは揚げものに関しては私はお仲間なので・・・連帯意識が・・・。(笑)

餃子って奥が深いのでしょうね。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年01月21日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。