てぃーだブログ › うりずんの風 › 帰省 › やっと晴れ間

2011年08月24日

やっと晴れ間



帰省後初の晴れ間ですが、微妙な感じです・・・・。

子供たちは庭でやっと念願の蝉取りです。

力が有り余ってしょうがない感じ。



さて、「チームバチスタ アリアドネの弾丸」、面白い展開になってきましたね。

来週の予告では前回の「チームバチスタ ジェネラルルージュの伝言」の面々が出てるしー!!

最初予告を見たとき、

「すげー!!救命病棟24時のERメンバーが出てるー!!コラボだぁ-!!」と一人で興奮しましたが、救命は救命でも違いましたね。同じシリーズでした・・・。

最近進藤先生をモバゲーのCMでしか見ないのでさみしいもんです。

一回大好きなドラマを最初から見ないで全部ひたすら毎週録画して、ある日に朝から酒飲みながら連続でみたいなーって夢がありますけど・・・。(笑)

手の届く範囲にお菓子とかコンビニ弁当とかいろいろ並べて、トイレの時だけ離席して(さすがにポータブルトイレやビニールまでは用意しませんが・・・何か?)、見たい!!

こういうのを贅沢と感じる今の主婦生活です。

そういえば福岡に住んでる頃、お正月は実家に帰っていて、夫とうちの父がその年に出た「24」のDVDをぶっ通しで見続けるというのを数年やってましたね。
最後は父親も目がしょぼしょぼしてましたが・・。
数か月で数話DVD化されてましたので、そのたびに借りてると以前までのあらすじをしばらく思い出せないから・・というのがその理由で・・・、「24」の見方としては非常に有意義な見方だと思いました。

日本のドラマは10話くらいだから、「24」よりは時間がかかりませんよね。

でも日本のドラマでも、今も愛する「あかんたれ」はもっと時間がかかるかもしれませんね。(笑)


同じカテゴリー(帰省)の記事
お土産
お土産(2013-01-05 07:58)

白い息
白い息(2012-12-28 22:26)

やっぱりラーメン
やっぱりラーメン(2011-08-22 18:51)

福岡へ
福岡へ(2011-08-22 04:57)


Posted by urizunうりずん at 10:32│Comments(0)帰省
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。