てぃーだブログ › うりずんの風 › お知らせ

2011年11月30日

お知らせ

写真では気持ち良い朝に見えますが、かなり湿度があります。

月に一度くらいは、自宅で低価格で施術をしたいと思っていたのですが・・


うちな急遽「仏壇」がくる事になりました。
置く場所は和室の施術部屋しかなく、ご先祖様がみんなの仏壇なのでそれなりに場所も必要です。

先週いきなり夫にそう言われまして、それだけで気が動転してましたが、良く良く考えると施術に使えなくなることに昨夜気づきました。

もちろん夫が誰も住んでない実家を建て替えるらしく、その期間中一時的だと思いますが、仏壇があれば当然朝にはご飯とかお茶をお供えしないといけなくなります。

私は小さい頃から実家に仏壇があり、毎日夜寝る前に亡くなった祖父母とご先祖にお参りして、ご飯やお茶をひくのを家を出るまでやってましたので、その事自体は受け入れるとしても、部屋が使えないのね、というのはかなりガビーンとしました。



コロコロ状況が変わり、以前ご来店いただきましたお客様にはご迷惑をおかけして大変に申し訳ございません。


毎年毎年歳の暮れに思うのは、今年も一筋縄ではいかなかったなぁって事。


平凡で平和な老後を夢見て今日も那覇で働きます。



Posted by urizunうりずん at 09:14│Comments(6)
この記事へのコメント
 今はきっと停滞のときなんですよ。
いまのうちに力をたくわえてこの後
ぐぐうんといっぱいご利益きますよ。
 ピンチは最大のチャンスですから。
Posted by 猫村みるく at 2011年11月30日 14:12
なかなか思いどうりにはならないものですよね。(私も^^;)
また沖縄に行き、うりずんさんの施術で癒される日を、
焦らずに、楽しみに、待ってまーす。
(うりずん家のご先祖様に見守られて施術を受けるのも、御利益がありそうでありがたい気がいたします!(^_-)-☆)
Posted by nonchiko at 2011年11月30日 15:55
>猫村みるくさん

こんばんはヽ(^o^)丿

心強いアドバイスをありがとうございます。数秘では今年は動かない停滞の時期のようで、来年4月くらいから動いても良くなるそうです。
来年楽しい事がたくさんあるように大人しくしときます。(笑)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2011年11月30日 19:29
>nonchiko さん

こんばんはヽ(^o^)丿

本当に・・・なかなか思うようにいかないもんですね。
ちょっと気分転換も兼ねて客観的にいろいろ考えたかったのですが、あれよあれよと言う間に派遣期間が長くなりました。
本当に皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。
あ・・・ちなみに仏壇は夫の方のご先祖様なんでご利益のほどは分からないのですが、うちの実家のご先祖様はかなり最強パワーみたいで、いろいろ不思議現象がありましたよ。(笑)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2011年11月30日 19:32
ご先祖のために尽くしていらっしゃる、うりずんさんと旦那さまには、これから、どんどん、どんどこ、ご利益がいっぱいあると思います。そのたくさんのご利益の中でも、先祖を大事にするご両親の背中をお二人の息子さんが見て育つ、私的にはとっても素敵な心の教育(宝物づくり)、それが素敵なご利益じゃないかなと思っています。でも、無理は禁物。男ってーのは、自分がやらないと!と全部背負い込みたがるから。(笑)それをなだめながら、ゆるゆると、できる範囲で。(笑)
Posted by ぱてぃ at 2011年12月01日 10:22
>ぱてぃさん

こんばんはヽ(^o^)丿
温かいお言葉ありがとうございます。

こういうのって好むと好まざるとにかかわらず、「罰があたる」との言い伝えのような、暗示のようなものがあるので、こっちに矢印がむいたらやらざるを得ないというのはありますよね。
ただ、どんだけやるかってのは・・検討の余地があるわけで・・・。(かけるお金とか時間とかね)

私が戦ってるのはそういう事を自分がする・・という事ではなくて、周囲の身内との温度差とかそういうもろもろも人間関係かもしれませんね。
確かにおっしゃるように、子供のことを考えつつやると、これまた別の意味でしっかり自分の代でしておかないと・・とは思うのですよね。いつも貴重なアドバイス感謝です。
お互い「嫁」として・・・いろいろありますよね。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2011年12月01日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。