てぃーだブログ › うりずんの風 ›  › 新鮮な油で揚げた

2012年10月14日

新鮮な油で揚げた

新鮮な油で揚げた

またサーターアンダギーを作ってしまった。(笑)

家にある材料ですぐ出来るってのがポイントなんですよね。

「すぐ」とはいえ、揚げるのは超弱火でなので揚げ時間はかなりかかります。

それでもバターやサラダ油を入れるので油は吸わずカリッと仕上がります。


買った方が安いんでは?と思わない事もないんだけど、

どうしてか、サーターアンダギーは有名なのに、そうそう安くて美味しい

お店に出会えません。

家で作る醍醐味は、新しい油で揚げれること。

これに尽きるかもしれませんね。

私はあまり揚げものはしないので、次にいつ使うか未定のため

油は使ったらすぐに固めて処理します。

もうすこし揚げもの頻度が上がればもったいないのでしょうが

私自信はこの方法が合ってるようなので。


出来るだけ安全な材料で新鮮に作る・・・。

手作りの意味はここなのかも。


同じカテゴリー()の記事
豚肉と昆布係
豚肉と昆布係(2014-08-07 17:58)

お饅頭
お饅頭(2014-05-29 17:03)

きのこのこのこ
きのこのこのこ(2014-01-20 22:53)

遠き友より
遠き友より(2013-12-23 12:46)


Posted by urizunうりずん at 12:43│Comments(2)
この記事へのコメント
うーん、やっぱりずんちゃんすごいわ。

分量測ってタネ作るのも面倒だし、揚げ油出して最後の処分しなきゃいかん
とか、ずっと火の番せんとあかん、とか
もう手順を考えただけでも気が遠くなるのに。
母の鑑主婦の鑑やねぇ^^

美味しそう( ´∀`)つ
Posted by 茶トラん at 2012年10月15日 08:14
>茶トラんねぇ

おいおいおいおい、あんなに凝った料理をなさるねぇさんがどうしたことか・・・。(笑)ありがとう。
料理が凝ったことが出来ないし、お菓子くらい少しつくれんと・・・・って感じ。(笑)
悲しいかなうちの子達あんまり食べないんだな。
市販のお菓子に慣れ過ぎちゃって・・・。
結局人にあげるのが多くなるのだ。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2012年10月16日 06:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。