てぃーだブログ › うりずんの風 › 近況

2015年02月07日

近況

あっという間に2月に入り一週間が経過しています。

天神への通勤もだいぶ慣れ、満員電車にも乗れるようになりました。

ただ寒さはまだまだ慣れません。
明後日の最高気温が4度って、どんだけ寒いんでしょう。

今日は次男のサッカーについていって、待ってる間のあまりの寒さに耐えれず、家に帰って長男のベンチコートを借りてきました。
雪の中でサッカーの試合がある事もあるんだとか。

沖縄で半年間サッカーをしてた次男。
当時は特に何も思わなかったけど、こちらで初めてのとこでもちゃんとついていけてるし、練習頑張ってたんだなーと改めて思いました。


次男が一緒に登下校してるお友達は、私の妹の同級生のお子さんだったり、先日一緒に遊んでたのは私の小学校からの同級生のお子さんだったりと、さすが実家ならではです。


長男は、さすがに沖縄のように朝から晩までお友達とつるむ事はないけど、サッカーの部活帰りは帰り道が一緒のお友達と帰ってくるし、休日も部活ないときはクラスのお友達と遊んだりしてます。
沖縄のお友達とはお正月に買ってあげたたぶれっとでラインで毎日連絡してるみたいです。

そんな今日このごろ



Posted by urizunうりずん at 23:07│Comments(4)
この記事へのコメント
子どもたち、サッカーを続けることで早くに馴染んでいけそうですね。
ただ。。。雪の中 応援って、寒そーーーー!!
Posted by ゆるり at 2015年02月08日 15:43
>ゆるりさん

長男は中学校の部活にすぐ入ったよ。次男は1月に体験してて、先日小学校のサッカーへ。近所の3校が一緒にやってるチームで、火曜と木曜は専用バスでそれぞれの小学校へ送迎するという・・・。
歩いて登校で朝は迎えに来てくれるお友達もできて楽しそうだよ。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2015年02月11日 10:40
ご無沙汰です。(^。^)
とうとう思い切ったんですね。
道が決まれば、あとは進むだけ。
ずんナビを信じていけば、シアワセが待っていると思います。
これからが楽しみですね。
Posted by たかのすけたかのすけ at 2015年02月11日 12:00
>たかのすけさん

ご無沙汰でございます。
詳細はヤッケボスがご存じでございます。
老後はまだ未定ですが、取り急ぎ子育てを考え、本能のまま・・・。(笑)
あまりの寒さに熱燗以外体が受け付けません。
梅酒ロックも無理だす。人間の体は一年以上住むとそこに適応してしまうんでしょうか・・。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2015年02月11日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。