てぃーだブログ › うりずんの風 › 英検

2016年11月06日

英検

英検

長男が持ってきた塾の冬期講習料金。
合宿込みで約12万円(笑)
児童扶養手当と養育費がない母子家庭には非常に厳しい金額です。

今、長男は英検3級の二次試験会場に来ていて、私は車内で待機中。
福岡女学院の敷地に入るのは私は初です。
男子トイレがあるか心配していた長男ですが60分くらいで終わるみたいなんで我慢できるでしょう。

次男は昨日はサッカー試合、今日はお友だちと遊び。
先日水曜は次男のお友だちが五人うちにお泊まりで、深夜まで騒いでました。
沖縄で長男が泊まり歩いてるのを憧れていた次男。
沖縄じゃないからなあと思ってたけど、こちらでもすでにかなり泊めてもらってます。
ありがたいことです。

長男は評定が足りず、志望校の推薦はもらえませんでした。沖縄のときは推薦は確実と言われていましたが、こちらはレベルが高くどうにも無理でした。
本人は一般入試で頑張ると言ってくれるので最後まで出来る限りのフォローはしたいです。

二つ以上の事の同時進行が苦手なんで最近は混乱の極みですが、現状を受け入れてやるしかないので、やり抜きます。

子供らが元気なら何とかなると。





Posted by urizunうりずん at 12:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。