てぃーだブログ › うりずんの風 › 読谷村 › 海に海藻が・・・・・。

2009年01月26日

海に海藻が・・・・・。

今日は寒いかと思ったら、日中は日が照って車の中はぽっかぽかでした。

なんせ旧正月で実家に行ってお線香あげて帰ってきましたので、那覇の小禄まで往復2時間車運転してました。
混まずにスイスイでしたから快適でした。

しかし、昨日夫が購入した琉神マブヤーのCDを子供がかけてくれと言うので、いったい何回聞いたやら・・・・。

アルベルト城間さんの主題歌はテンション上がり、ちあきさんの声は透明感があって心地よいし、マジムンの歌は歌詞がおかしいし・・・お買い得感あふれるCDですが、すでに2日で飽きました。(笑)

子供たちはハブデービルの笑い方「シャーシャシャシャシャ・・・・」にはまってます。


何の気なしに海を見ると・・・ついに海に海藻が・・・・・・!!!


海に海藻が・・・・・。



海に海藻が・・・・・。



海に海藻が・・・・・。




このまま春まで行くんでしょーか??


車で帰宅してると、ふうせん屋さんからメールが・・・。

「14時から都屋漁港でマグロの解体ショーがあるみたいです!!」との情報です。

うわっ!!行きたい・・・・でも13時半にして、まだ浦添付近を通過中・・・。

あきらめつつも、CARIBOU DOUGHNUTSさん(奥さん)にメールを転送!!

しかし奥さんから「外出中で・・・・」とのメールが・・・・。

(ちなみにCARIBOU DOUGHNUTSさんについての詳しい紹介はこちらをご覧ください)

はたして誰か解体ショーに行けたのでしょうか??(笑)

都屋漁港の魚の情報は、県道6号線のマックスバリュー都屋店を過ぎて左のキジムナーの電柱に「〇〇が大漁」とか貼ってあります。

漁港内のいゆの店では50円で魚・いか・もずくの天ぷらが買えて、専用の紙(メモ)にそれぞれの希望の数を書くと、あげてくれます。結構大きいので頼みすぎないように注意です。もちろんおさしみも魚も売ってます。


昼すぎに帰宅して、パンケーキハウスのヤッケブースで子どものおやつを散歩がてらテイクアウトしました。

またしても看板猫のシモンに会えず・・・・・。



家の前のおじさんは今日は残波岬で大量のティラジャーを採ってきてました。
いったい何回素潜りしたんでしょう???




同じカテゴリー(読谷村)の記事
読谷つながり
読谷つながり(2015-09-01 21:30)

暑い一日
暑い一日(2014-10-18 22:27)

一応
一応(2014-02-27 10:04)

ゆうふぉー
ゆうふぉー(2014-01-27 21:58)

24号もくるけれど
24号もくるけれど(2013-10-05 18:14)


Posted by urizunうりずん at 17:16│Comments(8)読谷村
この記事へのコメント
ティラジャー食べたい


今日は一日バルーン捻ってました
Posted by ふうせん屋さん at 2009年01月26日 20:28
>ふうせん屋さん

おりゃりゃ!!!行かれなかったんですか?
すんごい興味はあったんですが、無理でした。でも情報はありがたいので、これからも何かありましたら教えて下さいまし。

一応通販でバルーンと空気入れ頼んでみました!!今お借りした空気入れのおかげで家じゅうハブデービルのかぶりものらしき作品であふれかえっております(--〆)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年01月26日 22:37
ティラジャーってやきとり&鍋会に食べた
買いの事ですか

あれ美味しかったですね

小録までお疲れ様でした
往復のCDがまたいいですね
息子の子供の頃を思い出しますよ

学生の頃アニメソング愛好会を作って皆で唄ってましたからそういう系は得意ですよ

マグロの解体などは定期的に行うんですか

なんだか楽しみが増えそうですね
Posted by とり・とん at 2009年01月26日 22:47
うりずんさん こんばんは(^o^)丿

今日も盛りだくさんな1日だったようですね~♪
ところで、うりずんさんはかなり県内にお知り合いが多いですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
しかも、あっちこっちの情報網をお持ちで。。。

たしか沖縄に来て2年目ぐらいじゃ。。。?
旦那さまが県内の方でしたよね。。。
にしても、ネットワークの凄さにビックリです(*^。^*)

都屋漁港。。。長い間行ってませんね。。。
魚のてんぷら食べたいです~♪
Posted by mozzarimozzari at 2009年01月27日 00:08
お電話ありがとうございました(^^♪

ほんと盛り沢山な一日ですね。

都屋漁港の解体ショー、
すんごい見たかった(>_<)

次回は絶対に見にいくぞ~!!!
Posted by CARIBOU at 2009年01月27日 09:43
>とり・とんさん

こんばんは。

そうです。ティラジャーはあの貝です。チャンバラ貝とかという呼び方もあるようで。
今日も採りにいったみたいで、たくさんにお隣さんからいただきました(^.^)

アニメソングって・・・監督がですか??
うちの夫も好きですね。時代もほぼ同じくらいと。(私はもーっとあとですよ 笑)

漁港自体にあまり行かないので何も分からないのですが、今日は旧正月のイカ墨汁とかがあるとの張り紙が・・・。
日替わりでいろいろあるから楽しいですね。
監督は魚介類もお得意なんで漁港は楽しいかもですね。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年01月27日 20:38
>mozzariさん

こんばんは。

沖縄に来て、10か月目ですね。
知り合いは数人しかいませんよ。
まだまだ家から出れないし、仕事もしてないし、さみしいもんです・・(;_:)

夫は出身は沖縄ですが、県外にいた年数も多いですね。
ネットワークなんてないですよー。
相手してくださる方のブログにお邪魔してコメントのやりとりをしていただいてる感じです。

少しづつお知り合いが増えるといいなあと思いつつ、生活しています。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年01月27日 20:43
>CARIBOUさん

今日は呼びつけてすみませんでした!!

殻からはずすと中身は少しだったでしょう?
足りなかったかも・・・。
巻き貝って貝殻の分量がすごいですね。

木曜日は黒糖クリームのシリアルの楽しみにしてます。
早めにいかないと売り切れるかも!!
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年01月27日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。