てぃーだブログ › うりずんの風 › 記録 › 今日のシモン

2009年12月22日

今日のシモン

ヤッケブースのアキさん&ゴンさんへ

LAで修業に励んでいらっしゃる頃でしょうね。(爆)

昨夜、れんれんを迎えに来た島やさい食堂てぃーあんだの女将ろーちゃんが、 

「ちょっと!車の下にいるのシモンじゃない?」

とか超ビビることを言うので  「中に入れてちゃんと戸締りしたしー」

とブツブツいいながら見ると、近所にたくさんいる白猫軍団の1匹のようでした。(笑)

で、今日のシモン・・・。

今日は読谷村は朝から気温も高く、ほんわか陽気です。

ドアを開けると、呼んでもないのにささーっと近寄ってきて、ノーリアクションで私の横を通り過ぎ、外へ出て行きました。(笑)

お決まりの伸び伸びーーー!!

今日のシモン



カリカリはほぼ完食してましたので、水とカリカリ補充しました。
大1、小2を採取。

ゴミの日なのでゴミ出しオッケー!!

そこまでして外に出ると、玄関のシモンの爪とぎマットにデーンと乗っかってるのは昨日の三毛の親猫。

私を見ると逃げて行きました。

今日のシモン



やはり静かになったヤッケブースゆえ、今がチャーンス!!と侵略開始でしょうか・・。

今日のシモン




「クンクン・・・なんか・・・違う匂いする・・・・」

今日のシモン



「かーちゃん達が帰ってくるまで、オラ、ビビリだけど頑張ってここ守るよ!!」
(アキさん・・こんな感じでよろしゅうございますか? 笑)

シモン頑張れ!!


夕方・・・・

行ってみると、外にシモンの姿はなく、爪とぎの玄関マットの上に、今度は三毛の子猫が・・。

私の姿を見ると素早く逃げましたが・・・良く見ると近くの芝生に○○コの忘れ物が・・・。(汗)

ハイ、すぐに撤去いたしました。

ドアを開けると、シモンが飛び出してきました。

うちからヤッケにいきがてら戦車を発見し、岬ちゃん が家にいるだろうと呼び出しました。(笑)

シモン、きれいなお姉さんにちゃお焼きかつおをほぐしてもらうので、おあずけの図・・・。

今日のシモン




さらに、自分がほぐしたちゃお焼きかつおをシモンが美味しそうに食べるのを満足げに写真に収める美女。(笑)

今日のシモン



日も落ちてきて・・・夜行性の本能がシモンを活発にし、あっちこっちに猛ダッシュ!!(汗)

今日のシモン



岬ちゃんと必死で家の中に追い込み・・・「バイバイ・・シモーン」と声をかけて戸締り完了です。


カリカリはほとんど減ってませんでした。ちゃお焼きかつおは少し残したので(近所の犬達が吠えまくってて怖かったらしい・・・)、カリカリの近くに置いておきました。

大1、小2採取。

以上でーす!!


タグ :記録

同じカテゴリー(記録)の記事
お知らせとお詫び
お知らせとお詫び(2015-01-16 16:43)

危惧してたとおり
危惧してたとおり(2012-11-03 13:09)

今日のシモン
今日のシモン(2009-12-25 09:47)

今日のシモン
今日のシモン(2009-12-24 17:04)


Posted by urizunうりずん at 09:55 │記録