てぃーだブログ › うりずんの風 › 記録 › 今日のシモン

2009年12月23日

今日のシモン

ヤッケブースのアキさん&ゴンさんへ

こちらから持って行った着替えがそろそろ入らなくなっている頃ではないでしょうか?(笑)


昨日の岬ちゃんのブログ記事「裏・今日のシモン」はこちら → 

さて、ブログの更新は遅れましたが(下の子の妨害で)、朝はちゃんと行っております。

ドアを開けるやいなや、昨日同様ノーリアクションで外へ!!

今日も「いったい何月よ!!」と言いたくなるくらいぽっかぽか陽気の読谷村。

シモン日和です。

リクエストにお答えして、ややアップ目の写真を・・・。眼は毎日拭いてますよ。

お決まりのゴロゴロ-と爪とぎと、建物の周りの見回りを済ませると・・

ブロック塀が温かいので・・・こんなにもふにゃってます。(笑)

ムフ・・・・。

今日のシモン



今日のシモン



「な・・・なに?この影・・・???」

今日のシモン



「かーちゃん達、オラは元気だよ!! 寂しいけど、かーちゃん達も食い倒れっていう厳しい修行に耐えてるって聞いたからオラ大人しく待ってるよ!!」

今日のシモン



「今日のお天気は最高さ!!」


・・・三毛の子猫登場・・・。シモンと仲良くなりたいのかも・・・。

今日のシモン



大1、小2採取。ちゃお焼きかつおは昨日残したのを完食。カリカリは半分減ってました。
カリカリと水補充しました。


あと晴れが続いたので、お庭の水まきと植物の水やり・・なんちゃってでやってます。(笑)

おまけ。季節感たっぷりのコスプレキジムナー。

今日のシモン



で、夕方・・・。
真っ赤な夕陽がゆーばんた(うちの前の海辺)に沈んで行きます。(超望遠なので、島は慶良間諸島のどれかです)
今日のシモン



さすがにぽかぽか陽気なので、外で過ごしていたようです。珍しくミャーミャー鳴きながら近寄ってきました。そろそろ私になついたか・・・?

今日のシモン



・・・と思ったら手前でフェイント!!(汗)

今日のシモン



しかし、ちゃお焼きかつおには弱かった!! 袋を見せると即ついてきましたー!!
(写真が怖い・・)

今日のシモン



今日は遅めに行ったのであたりが暗く、私も残して帰るのが寂しい気持ちになって、1時間近くシモンと遊ぶの図。(笑)

今日のシモン



大1、小1採取。カリカリは半分減ってたので補充。水も補充。
ちゃお焼きかつおはすんごい勢いでがっついていましたが、後のおたのしみに少し取っとくようです。(笑)

歩いて行ったので、帰りにみーばんた経由で帰ると、赤々と空が輝いていました。

今日のシモン




シモーン、また明日ーーーー!! いっぱい寝るんだよーーーー!!


タグ :記録

同じカテゴリー(記録)の記事
お知らせとお詫び
お知らせとお詫び(2015-01-16 16:43)

危惧してたとおり
危惧してたとおり(2012-11-03 13:09)

今日のシモン
今日のシモン(2009-12-25 09:47)

今日のシモン
今日のシモン(2009-12-24 17:04)


Posted by urizunうりずん at 11:26 │記録