てぃーだブログ › うりずんの風 › 育児 › 鬼キター!!!

2012年02月18日

鬼キター!!!

次男が12時お迎えだったので、迎えに行って二人でTVを見ていると、

ドアをノックする音が!!

開けると、Mさんが以前の日記にコメントを下さったとおりに

鬼のお面を届けて下さいました。

それも素敵なケーキも一緒に。

明るい昼間だからか、はたまた来客に興奮したせいか、何も怖がらずにお面をかぶって楽しむ次男。(笑)

鬼キター!!!



しかし・・・、「お母さんかぶってー」というので、私がかぶると、

ちょっと引き攣って、「もう・・いいよ・・」と。

さらに、鬼のお面を少し遠いところに置いて、

「動かんねぇ」と。

さらに、

「お姉さん、何で鬼のお面、持ってきたのかなぁ?」と。


ちょっと前に眠かったのか昼寝してますが、その間に鬼のお面を隠しました。


悪いことをしたら、窓のガラスに張り付けて、

「あっ!!鬼!!」ってのを実行します。


あまり度を超すと、どこにも一人で行けなくなるので(トイレとか)、難しいではあります。

Mさんありがとうございました!!


同じカテゴリー(育児)の記事
次男9才
次男9才(2015-12-01 22:32)

おまつり
おまつり(2015-10-25 15:34)

出身
出身(2015-04-15 22:43)

新学期
新学期(2015-04-09 21:28)

アフターファイブ
アフターファイブ(2015-02-18 21:02)

へたれ
へたれ(2014-09-21 16:01)


Posted by urizunうりずん at 15:45│Comments(2)育児
この記事へのコメント
いえいえ、とんでもありません。
こちらこそお面、引き取っていただきまして<(_ _)>

「お姉さん」は実はあなたのお母さんより年上なんだよって
事実を知ったら
世の中の虚飾の世界の恐怖に次男君もっと寝られなくなるんじゃないでしょうか(爆)
Posted by M at 2012年02月19日 08:03
>Mさん

こんばんはヽ(^o^)丿

やはり怖いようで、私がちょっと怒ると「鬼?」って聞いてきます。先日までは「ひ~~~」という架空のキャラクターが怖かったようですが、鬼になりました。(笑)

いえいえもうこれくらいになったら「見た目」が若い人の勝利です。(爆)子供は正直なんで、何度も憂き目を見ております。
土曜日も保育園にお迎えに行くと、次男のお友達の男の子が「Nのお母さんはー、オレ的にはあんまり可愛くないと思う・・オレ的にはだけどね!!」とリアクションに困るコメントを。(汗)私が「じゃあ君のお母さんは?」って聞いてみると「うち、リコンしておかあさんいないし」と。(多汗)地雷踏んだ私です・・・・。(涙)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2012年02月20日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。