てぃーだブログ › うりずんの風 › 育児 › 選択ミス

2012年02月26日

選択ミス

昨夜深夜0時前に帰ってきて、着替えとかした後に調子に乗って録画したドラマ「恋愛ニート」を見てしまい、2時半ごろの寝てしまいました。

実は今日は長男のサッカーの「6年生を送る会」という行事があり、一品料理を作らねばなりません。


昨日、何を思ったか、家に「じゃがいもがたくさんある」という理由だけで「ポテトコロッケ」にしようと決めてしまった私・・・。

もちろんひき肉もすでに購入済みなのでいまさらメニューの変更も効かず・・・。


今朝は結局6時半ごろ起き、まずじゃがいもを茹で始めました。

たまねぎをみじん切りにして、炒めて・・さらにひき肉も炒めて・・・茹でたじゃがいもをつくぶして・・・成型して・・・。


小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げる・・・・。


コロッケって最近作ってなかったけど・・・結構面倒ですな。


結果として13個出来ましたが、それだけだと寂しいので、卵を9個使った卵焼きも作りました。


夫や子供にご飯を食べさせたりしてると結局10時半までかかり、おにぎりと一緒に小学校に届けて来て、家に帰りつき起きて始めて飲み物を口にしました。


最初はサンドイッチの予定だったのに、昨日鍋で出汁をとって空いた鍋がフライパン以外無くなったので、茹で卵を作れないなーと思ってコロッケにしたけど、もっと簡単なメニューがあったんじゃね?とちょっぴり後悔・・・。


同じカテゴリー(育児)の記事
次男9才
次男9才(2015-12-01 22:32)

おまつり
おまつり(2015-10-25 15:34)

出身
出身(2015-04-15 22:43)

新学期
新学期(2015-04-09 21:28)

アフターファイブ
アフターファイブ(2015-02-18 21:02)

へたれ
へたれ(2014-09-21 16:01)


Posted by urizunうりずん at 13:34│Comments(2)育児
この記事へのコメント
朝っぱらからコロッケ揚げ揚げご苦労さんでした。
せめてタネだけでも作っておけばよかったですね

サンドイッチも時間が無いときはメンドーですよね。
そーゆーときは固めのスクランブルエッグか、
薄焼きタマゴのちょっとブ厚めを焼いて挟んで
イエ、ヤー、とやっつけます。
挟んでしまえばタマゴの姿なんで気にしないし。
そのときはマヨにケチャップをちょっと混ぜるとウマイです。
ボリュームに欠けるときは厚めのパンを使います。
それがワシの奥の手です。
Posted by たかのすけ at 2012年02月26日 16:04
>たかのすけさん

こんばんはヽ(^o^)丿

本当に段取りの悪いオバハンでした。(笑)
サンドイッチもいろいろと買わないといけないのが面倒になちゃって・・・。いつになったらこういうときに上手いこと出来るようになるのか・・・。(笑)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2012年02月28日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。