てぃーだブログ › うりずんの風 › 思うこと › 私は変わるのだ

2013年08月14日

私は変わるのだ

沖縄に来て、空を見上げることが多くなった。

雲を意識する事が多くなった。

夕暮れの刹那さを楽しむようになった。

夜、あえて月を見るようになった。

まっくらな海の方を見て、月の光があるとついつい見てしまう。

家の中はそれよりももっともっと明るいというのに。

月に別の世界があってもう一人の自分がいるというのを

なんとなく信じてみたりして・・・。

ちょっと心の中でその自分と交信してる気になったりして・・・。

残念ながらまだまだ日常に疲れきって、月を愛でながら

一杯のお酒を楽しむ余裕はないのだけれど・・、

ある日それまでもが当たり前の日常になるのかもしれない・・と、

ほのかに期待しながら、明日のためにしっかり眠るのである。


同じカテゴリー(思うこと)の記事
ゴンザレス
ゴンザレス(2015-09-26 12:42)

不安のわけ
不安のわけ(2015-04-01 21:55)

桜
(2015-03-29 20:42)

声
(2015-02-11 15:14)

ありがとう
ありがとう(2015-01-30 22:25)

気がつくと10月
気がつくと10月(2014-10-05 10:17)


Posted by urizunうりずん at 23:20│Comments(0)思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。