てぃーだブログ › うりずんの風 › 育児 › スプラッター

2014年08月18日

スプラッター

昨夜・・・・自称 自由研究をするという長男にくっついて

長男のお友達の家に行って、ご機嫌で帰って来た次男。


寝るのも少し遅くなって、私も「明日は月曜日なのに寝不足

はやばいな・・・」と眠りにつきました。


もちろん夫は今朝しか帰ってきてませんよ。


で、数時間たったころか、いきなり



ぶわっくしゅん!!!


とものすごく大きなくしゃみを次男がしたので、びっくりして

飛び起きました。



そして・・・・はっとしました。


まさか、鼻血が逆流してのくしゃみでは?



あわてて枕元のスタンドをつけると、そこはスプラッター劇場。

(ちと大げさだけど)


血しぶきがシーツに・・・ ひょえー・・・・!!



予想は当たって、本人を起こすも、意識朦朧・・・。

とりあえず応急処置をするために、鼻をティッシュで押さえさせるも

駄々漏れ・・・・。

鼻に丸めたティッシュを詰めようとすると、顔をブンブン振って抵抗。

血しぶき拡大・・・・。



一時間くらいで事態は収拾したけど、朝は洗濯まみれー。


もちろんさらに寝不足で残業辛かったっす・・・。


でも、そんな修羅場の中、ナイトテーブルもどきのベッドわきの

机に置きっぱなしの『毎日かあさん』の漫画が目に入り・・・。


マジ私って毎日かあさんしてるよね、この『毎日かあさん』って

漫画の題名・・・。当たり前のようですごいなーって感心したのを

記憶してます。


同じカテゴリー(育児)の記事
次男9才
次男9才(2015-12-01 22:32)

おまつり
おまつり(2015-10-25 15:34)

出身
出身(2015-04-15 22:43)

新学期
新学期(2015-04-09 21:28)

アフターファイブ
アフターファイブ(2015-02-18 21:02)

へたれ
へたれ(2014-09-21 16:01)


Posted by urizunうりずん at 19:44│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。