てぃーだブログ › うりずんの風 › 日常 › 花粉襲来

2015年02月15日

花粉襲来

沖縄は杉の木がないということで、黄砂やPM2.5で症状が

出るときはあっても、花粉症はありませんでした。


しかし、やはり福岡。

昨日から鼻の穴がむずむずしてくしゃみ連発。


実家の庭にはでっかーい杉の木が数本ありまして、親がいうには

花粉が出ない杉だとか・・・。

しかし、すぐ近くの山は杉の木まみれ・・。

さらに現在開発していて、山の土が造成のために、家から数十メートル

地点にてんこ盛り・・・。

寒い福岡・・・晴れたら干せるもんは何でも外に干しまくるよってなことで

・・もう鼻かみすぎて鼻の穴の感覚はありません。(笑)


寒さと花粉症の面ではやはり沖縄は秀逸でした。はい。

久しぶりに脱水症状になるんでねーかという量の鼻水ですよ。


同じカテゴリー(日常)の記事
寒い
寒い(2016-11-23 14:43)

11月25日の記事
11月25日の記事(2015-11-25 23:11)

特訓中
特訓中(2015-11-15 11:17)

イベント
イベント(2015-11-15 09:40)

みんな沖縄さいくだ
みんな沖縄さいくだ(2015-10-30 21:38)

蕁麻疹
蕁麻疹(2015-10-17 23:11)


Posted by urizunうりずん at 11:54│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。