てぃーだブログ › うりずんの風 › 鏡を見る

2016年11月21日

鏡を見る

たまに身に付けるもので欲しいものがあると、鏡を見るようにしている。

面白いくらい購入意欲がなくなる。(笑)

例えばファンケルのカタログが届いて、これはこんなとこにこんな効果がありますと書いてあれば、なんかそれを着ければ自分が蘇るかのような錯覚や期待が生まれてしまう。

で、鏡を見ると、もはや問題はそんな小手先の小道具では解決しないと悟ってしまう。(笑)

骨組み、骨格の問題なんだよな、と。

洋服もしかり。

土台の問題だよな、と。

ってか誰も私の着てるものに興味ないし。
香りだって、ばあちゃんは普通の粉洗剤のニュービーズとかだから、アロマなんていないし。

ただ、サプリや健康に関するものへの執着は鏡を見れば逆に高まるのは何故?

オルニチンとプラズマ乳酸菌サプリは欠かさない。





Posted by urizunうりずん at 21:54│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶり~
私はDHC のプラセンタ(安いから)と
イソフラボン✨ 心なしかいい感じ⤴⤴

コラーゲンでは効かなくなりました。カッサカサに
乾燥しまくりヤバイです
Posted by TOYTOYTOYTOY at 2016年11月22日 12:27
toytoy さん

元気ー?コメントありがとうございます。ミニロールケーキ凄いなあと思ってたとこでしたわ。
もうね、カサカサは大変。体力も気力も落ちてるけど、何か忙しい年代ですわね、私たち。お互いに頑張りましょう。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2016年11月22日 20:52
鏡をみて、購買意欲をなくすって!!
アイデアが斬新すぎっ!(笑)
Posted by ゆるり at 2016年11月23日 21:18
ゆるりさん
これは私だけしか使えない技よ。
時々自分の骨格が人間離れしてるので、宇宙人のDNA 入ってんじゃないかと真剣に考えてる
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2016年11月28日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。