てぃーだブログ › うりずんの風 › 日常 › なんですと?!

2009年07月07日

なんですと?!

日曜日の夕方、下の子が外に出たがったので、お散歩がてら海に行き帰ってきて、駐車場付近で琉神マブヤーごっこをして遊んでいました。

すると、ご近所の方が通りかかり、

「元気だねー。保育園は慣れた?お母さんは仕事してるの?」 と話しかけてこられました。

それで  「はい、家で足の健康法の仕事をしています」 と答えると


「はあー? じゃあこれは、あんたんとこの看板ね!!??」


と、先日お隣の工房モーリスさんに作って立ててもらった看板を指さされました。

うちの敷地に立ててるし、後ろの家うちだし・・・。

なんですと?!




「そうですよー」

と軽く答えると


「はあー?英語でかかれとるから、てっきり近くのアメリカンが開いてるお店の看板かと思ったぞい」


なんですと??


まさか、そうとられるとは思ってもみませんでした。(笑)

確かに、リフレクソロジーなんて書いても誰もわからないだろうなあとも思ったので、足裏健康法とも入れてみましたが、いやはやそうくるか・・・。

地元は年配の方が多いので 、「足裏道場」  とか 「健康道場」 とかそういうのがウケたのかもしれませんね。


まぁ 「いくらねー?」 と聞かれたので

「30分 1000円です」 と言うと 「時間作ってくるさー」

と言っていただけたので良かったです。(笑)

昨日の朝はゲストハウス みるくやさんのお掃除、午後はリフレのお仕事でした。

「風」企画のお客様第一号様にも早速ご利用いただき、ありがたいすべりだしとなりました。


夜の8時ごろ誰かが来たので、出てみると

ふうせん屋さん でした。

上の子が最近はバルーン教室に行かないので、なかなか先生に会えないのですが、先生がたまに来てくれます。


埼玉の帰りでお土産を届けてくれました。

さすが豆腐屋の息子!!豆腐ケーキをいただきました。

子供たちには琉神マブヤークッキー(沖縄の 笑)


それにしても、先生は異様に子供に好かれます。うちの下の子、先生を見てはしゃぎすぎてソファから2回も落下してました。

見てる方が怖くなるくらい、狂ったようにはしゃいでいます。


ある意味、またたびを与えた猫状態!!??(爆)


誰にも止められません。(汗)


先生、絶対子供に受けるフェロモン出してるはず。(爆)






タグ :日常

同じカテゴリー(日常)の記事
寒い
寒い(2016-11-23 14:43)

11月25日の記事
11月25日の記事(2015-11-25 23:11)

特訓中
特訓中(2015-11-15 11:17)

イベント
イベント(2015-11-15 09:40)

みんな沖縄さいくだ
みんな沖縄さいくだ(2015-10-30 21:38)

蕁麻疹
蕁麻疹(2015-10-17 23:11)


Posted by urizunうりずん at 09:58│Comments(12)日常
この記事へのコメント
うりずんさん おはようさん(^o^)丿

うちの近所も外人住宅多いから このような看板あるかも。。。

前職でも外人さんからの注文が結構あって
飲食店とか英会話教室とかそんな感じでしたね

にしてもご近所さんも気にされてることは確かのようですね
おばちゃん来てくれるといいですね(⌒-⌒)
Posted by mozzarimozzari at 2009年07月07日 10:30
こんにちはー

これを機会に近所のおばちゃんも来る地域密着型サロンになるといいですね(^^)

企画第1号のお客様も上手くいったようで何よりです!
Posted by もとこもとこ at 2009年07月07日 13:02
うりずんさん

こんにちは~☆

うちも名前倉庫・・・・ってあるので
初めは、近所のおばちゃん達も何処かスーパーの
野菜を保管してる倉庫!!だと勘違いしてたようです

今でも、恐る恐る入ってらっしゃる御客様もいらしゃいますよ~(笑)


うりずんさんとこも、英語で書かれてるんで、外人さんだと思ったのですね~

でも優しいご近所さんで良かったですね~

そのうち、沢山どぅしぐわぁ~連れてくるはずよ~~(^_-)-☆
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年07月07日 13:03
表示の仕方って難しいですね

うちも冷凍の焼鳥を焼いてお祭りの時のような物だと

思われているようです

看板が出来ると少しは流れが変るのかと期待はしているので

すがどうでしょうかね

見た方のお話を聞かないと捉え方がそれぞれ違いますからね

近所のみなさんに浸透していくと忙しくて出かけられなくなりますよ
Posted by とり・とん at 2009年07月07日 13:49
>mozzariさん

こんにちはヽ(^o^)丿

看板って難しいですねー。もちろんコンセプトがしっかりしてればいいんでしょうが、私のようにいきあたりばったりで考えるとこうなるんですねー。
べんきょーしました。

まあ、シャレたサロンでも高級サロンでもないんで、足裏道場でも良いのかもしれませんね。(笑)
「足裏道場 Joshua Tree 」ってのもどうだかなー?(爆)

誰か毒味(笑)で来てくださるといいんですがねー。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年07月07日 14:31
>もとこさん

こんにちはヽ(^o^)丿

「地域密着」・・・まさしく私が目指してるものですー。
読谷にあるサロンとして認識していただけるとうれしいですね。
うちに来て、疲れをとったりリラックスしていただいて、さらに読谷の美味しいお食事処へレッツラゴー!!というのを思い描いてます。
日曜日に営業出来るといいんですが、こればかりは家では難しいので・・・・。

それより、もとこさんは今相当大変だはず。あまり気を遣いすぎないようにして下さいね。うちの下の子とサミィがここのところ重なってみえます。(笑)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年07月07日 14:34
>野菜や~のママピー♪さん

こんにちはヽ(^o^)丿

オフ会の幹事さんお疲れ様でした。せっかくお声かけいただいたのに参加出来ず申し訳ありませんでした。

倉庫・・・なるほどそういう勘違いもあるんですね。
一度入ってみれば次からはノープロブレムなんですけどね。
ママピーさんとこは新鮮野菜と果物が豊富で、さらにお得なんで近くにこういうお店あると本当にいいですよね。
食べ方とか聞けるし。(ここが重要ポイント)
知らない野菜ってマジ多いんですよ。絶対に手を出せません。ハンダマも先日のママピーさんの解説で分かりました。

暑くなりますが、稼ぎ時頑張ってまいりましょう!!(笑)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年07月07日 14:39
>とり・とんさん

こんにちはヽ(^o^)丿

おそらくは口コミが一番効果があるのでしょうね。
監督のところは、出店の存在自体はかなりの確率で知られてるんですよね。
なので、あとは一言おすすめを添えればみなさん足を運ばれます。
デリバリーや出張はやはりチラシがないと口頭でお伝えしても忘れられちゃいそうなんですよね。(チラシできたらよろしくお願いします)

宣伝部長として少しでもお役に立てるように頑張りますね。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年07月07日 14:46
ネーミングってやっぱ大事なんだなぁ~。
妄想だけしよっと♪
なんて名前つけようかな~っていう妄想は止まりませんね。
ふふふ。
Posted by ハチヨコ at 2009年07月07日 20:27
看板がおしゃれすぎたんでしょーか・笑

でも「時間作って来るさー」は嬉しい一言ですね
そうして少しずつ口コミで地元のご年配の方にも広がればいいですね

私は・・・植物に好かれるフェロモンが欲しい・・・
Posted by かえる at 2009年07月07日 22:04
>ハチヨコさん

こんばんはヽ(^。^)ノ

フフフ・・・・・何の妄想なのかしらー?(笑)
ネーミングはすごく難しい大事な作業だと思いますね。
ま・・・私もそれなりに悩んだりはしたんですよ。

実は近所の方が反応されるとは思ってなかったので、そこが抜けてました・・・。
今日もたまたま外に出て、いつも通りかかるおじさんに「こんばんは」って挨拶すると、「この看板おたく?」って聞かれたので「はい」って答えると「足は最高さぁー」とか言われました。

さて、ご近所様第一号はいったいどなたが?(爆)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年07月07日 23:43
>かえるちゃん

こんばんはヽ(^。^)ノ

昔、デイケアでリフレのお仕事させていただいてた時に、年配の方ほど変化を実感されるんだって分かったのね。
毎週水曜日のデイケアメニューのひとつがリフレだったのだけど、次の週は「眠れた」とか「足が楽になった」とかこちらがびっくりするような感激の言葉が聞けて、驚きました。

ただ、浸透するのに時間はかかると思うけど、結果ご近所さんにもご利用いただければこんなにうれしいことはないよね。

私も植物に好かれるフェロモン欲しいよ。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年07月07日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。