てぃーだブログ › うりずんの風 › 日常 › 弁当ウォーズ

2010年09月25日

弁当ウォーズ

弁当ウォーズ



どんどんどすこいしろたんが巨大化しています。

誰か・・・猫の食欲抑える耳つぼ処方してください。


昨日は「ストレスがたまった」なんてブログに書いたもんだから、会う人会う人に

「ストレスがたまってるんだって?」と言われてしまいました。(爆)



明日は小学校の運動会です。


どうも・・・あっちもそっちもこっちも小学校は運動会みたいですね。


ヤッケが終わって、材料をメモして買い物に行きました。


2件スーパーをはしごしたんですが、イオンタウン読谷のマックスバリューは商品補充が追いつかないのか、品切れまくってたらしいですね。(2件目のスーパーで隣の奥さんに会って聞きました。隣の奥さんは諦めてマックスバリュー都屋店に出直して来たとか・・・)


とりあえず出来る限りの下ごしらえをして、明日の朝仕上げます。

唐揚げのトリ肉をニンニクとか生姜とかしょうゆとかお酒とかにつけ込んだり・・・、

アスパラゆでたり・・・

ウズラの卵ゆでたり・・・・

炊き込みご飯の具を炒めて、お米とといだり・・・・


さて・・・予定通りの品数が出来るでしょうか??(笑)

何があるか分からないので、緊急要員として数個のチンするだけの冷凍食品もスタンバイ。

ネットで調べると、「当日の朝はこれだけでオッケー!!ほとんど前日に終わらしちゃいました!!」的な段取りの良い主婦の方がいるわいるわ・・・。

そもそも・・・こういう行事弁当ってやつは何品作るのが王道なんでしょうね・・?

ま・・どちらにせよ、

私が

「頑張って作りましたぁ!!」

なんて弁当をブログ上で公開することはありません。あしからず。(笑)



ちなみに今体操服にぜっけんも縫いつけました。縫物は大嫌いなんですが、しかたありません。

確か小学校高学年時期はフェルトでマスコット作りを趣味としていたんですが、あれはなんだったんでしょうか・・・・?

あの頃の私はいったいどこへ行ってしまったんでしょうか・・・?



子供達が一緒に食べる予定の、隣の奥さんの作ったお弁当ばかりをつつかないように、意地をかけて頑張らねば!!


同じカテゴリー(日常)の記事
寒い
寒い(2016-11-23 14:43)

11月25日の記事
11月25日の記事(2015-11-25 23:11)

特訓中
特訓中(2015-11-15 11:17)

イベント
イベント(2015-11-15 09:40)

みんな沖縄さいくだ
みんな沖縄さいくだ(2015-10-30 21:38)

蕁麻疹
蕁麻疹(2015-10-17 23:11)


Posted by urizunうりずん at 19:47│Comments(6)日常
この記事へのコメント
明日運動会なんですね
お弁当作り頑張ってくださいーー
Posted by もとこ at 2010年09月25日 20:19
運動会は前日準備から後片付けの済むまで、親は何かとせわしないですよね。
当日の子供の体調なんかも気になるし。。。

今年はお天気に恵まれることを遠くからお祈りしてますよ~(^人^)

以前、中止と思ったら決行!なんて記事も書いてましたよね!
一人思い出し笑いしてしまいました(^^)

という私は来週頑張らねば(汗っ)
Posted by shiratama at 2010年09月25日 22:49
運動会シーズンだねぇ。
運動会の弁当作りに気合入るのは、小学生まで!
中学生になったら親と一緒に食べないし。
(学校の決まりで、子どもたちは教室で食う)

沖縄は、じーちゃんばーちゃん親戚から仲良しの友だちまで運動会に列席する家庭も少なくないから、場所取りも大変だった(笑)
となりのグループ見ると、ビーチパーティーか、シーミーのようなフル装備に豪華5段お重弁当とかwww

うちは毎回私ひとりの参加だったんで、場所取りも必要なかったけどね。
撮影のほうが大変ですわよ!奥さん!
私のように木に登って叱られる父兄もいますから(笑)
Posted by 茶トラん at 2010年09月26日 08:57
>もとこさん

こんにちはヽ(^o^)丿

朝からちゃんと頑張りましたが・・・うずらの卵の殻に予定外の時間をかけてしまい・・・ギリギリでした。(笑)
3年目なんで、多少は段取り良くなってるかな?(笑)

車とめるのが超大変だったみたいですね。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2010年09月26日 15:35
>Shiratamaさん

こんにちはヽ(^o^)丿

およよ・・・・来週なんですね。
福岡では春にあるところも多かったんですが、秋が私ら世代には王道ですよね。

最近の沖縄は一時期のスコール三昧が嘘のように安定したお天気です。あれだけ雨が降ってるので水不足もなかろうと、つかの間の晴れ間を楽しんでいます。

先ほど食器の洗いものも終え今は洗濯中。出かけると何かと仕事が増えますね。

人数が多いのでたいして出番もなく・・・顔見知りの子が多いのでいろいろ応援楽しみました!!
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2010年09月26日 15:40
>茶トラんねぇ

お疲れ様!!

木に登って・・・。(爆)ジャングルジムは立ち入り禁止で紐が張ってあったわ。そういう意味の立ち入り禁止だったのね。

小学生でもさ、食べたらさっさと遊びに行くんで団欒って感じでもないなぁ・・・。食い逃げって感じ・・・。

5段の弁当なんて何詰めるの??すげぇ。
私は2段っす。それでも意外にみんな食べないんだよね。
余るの嫌だからギリギリの量作ってくんで迫力ないね。

場所取りしてもさ、子供一人だと出番もちょっとなんでね。

ただし、駐車場の場所確保は死に物狂いだよ。(汗)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2010年09月26日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。