てぃーだブログ › うりずんの風 › 日常 › バレンタインデー

2012年02月16日

バレンタインデー

そーいえば、結局チョコを買う事もなく過ぎ去ったバレンタインデー・・・。

子供達には福岡のおばあちゃんが、アンパンマンペロペロチョコとか、ペコちゃんパラソルチョコとかを、箱買いで送ってくれたので、私が買うまでもなく・・・。

夫は年がら年じゅうダイエットを決行してる人なので、発泡酒じゃなくてビール3種にしました。


今朝だったか、早起きしてきた長男に(いつもこの人は6時起き 笑)

「ねぇ・・、チョコもらわんかったと?」

と聞くと、

「もらったよ!」とさらっと・・。

「誰からー?女の子?」

と聞くと、クラスの女子二人の名前と、サッカーの保護者の方達と、あとは先生の名前が・・・。

「それって友チョコ?」

って聞くと


笑って 「もちろんさ!!」と。(笑)


まったく女っけのない長男でございます。


「友チョコ」の定義が良く分からないけど、「義理チョコ」っていう呼び名はいつになっても私にはしっくりこないもんです。

「義理」って何よ?

そんなら「人情チョコ」のがまだいいような・・・・。


それより「ありガトーショコラ」

ってのはいかがでやんしょ?

自分で考えといてなんですが、なかなかどうしてセンスいいんでねーの?

と思いました。(笑)


しかし・・・・試しに検索すると、あるわあるわ・・・。(爆)

そーいえば、CMでやってましたっけ?(笑)


夫はきっと取引先とか、愛人とかからいろいろもらってるんだろうけど、全く何も言わないし、家に持ってもこない・・・。


太るぞ!!




同じカテゴリー(日常)の記事
寒い
寒い(2016-11-23 14:43)

11月25日の記事
11月25日の記事(2015-11-25 23:11)

特訓中
特訓中(2015-11-15 11:17)

イベント
イベント(2015-11-15 09:40)

みんな沖縄さいくだ
みんな沖縄さいくだ(2015-10-30 21:38)

蕁麻疹
蕁麻疹(2015-10-17 23:11)


Posted by urizunうりずん at 20:37│Comments(2)日常
この記事へのコメント
「ありガトーショコラ」受けた!
ところで、バレンタインに女の子から男の子へチョコを贈るってのは、マジに日本だけの習慣なんだよね。こっちでは、恋人たちの日ってことになってるけど、たいてい男子が女子に花束なんかを贈るのが普通だよ。
ちなみに、うちでは何の動きもなかったっす。
Posted by もな at 2012年02月17日 00:40
>もなねぇ

そうなんだよねー、日本だけなんだってね。(笑)
昔って、あげるあげない、もらえるもらえない・・ってかなり緊迫してた感があるけど、今はゆるいのかもね。

それにしても昨年からチョコと揚げものがあまり得意でなくなってきちゃった。昔は板チョコ一枚食べるのが夢だったりで、チョコ大好きだったのに・・・。
年齢かね・・・。(汗)一粒でおご馳走様って感じだよ。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2012年02月17日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。