てぃーだブログ › うりずんの風 › 日常 › 首から下が・・・

2012年09月23日

首から下が・・・

首から下が・・・

ついにオルニチンドリンクに手を出してしまいました。

サプリも気休めではなく、自分に合ってるととても効果があるもんだと分かって
きまして、気長に負担なく続けられうようなものをと、リメイクオルニチンは2年弱
続けています。


それでも

最近は何の予定もない休日にものすごく身体が重くなる事があります。


昨日は朝7時集合で一日長男のサッカーの試合でお友達も乗せて行くので
緊張してまして一日なんとかやり過ごせました。

今日は夫と子供は屋敷拝みと彼岸行事で実家に行きまして、私はこなくて
いいというので、行きませんでした。

休みとはいえ、6時半には子供に起こされるので、朝からハムカツをあげて
キャベツと一緒にハムカツサンドを作りました。

夫が9時半ごろ起きてきたので朝食にし、彼らが出かけてから買いだしと
掃除・・・。

それが終わって急にがたーっと首から下が重くなりました。

借りてたDVD「探偵はBARにいる」を見ようと思えどしばし気を失って寝てて
起きて先ほど見終えました。

BARのマスターの電話を大泉洋に差し出すしぐさの美しさに何度も感動しながら
あらすじは早送りで飛ばして・・・・。(笑)

高島正伸って最近こういうひねくれたような役が多いよなーとか、小雪って高級
クラブのママが本当に似会うよなあ・・・とか・・・いろいろ思いながら・・・。


映画館に足を運ぶことがなくなったけど、家で自分の好きなように見れるのも
これまたいいもんです。

10月5日は会社の出勤時間遅らせてもらって、SPEC借りに朝からツタヤに
並びたいなー・・・。それか5カ月取ってない有給を取りたいなー。



週末台風にほんろうされたりした疲れと、平日の仕事や家事や育児の緊張など
上手いこと取るのは難しいもんです。

正直憂さ晴らしに出かけようと言う気力すら湧かないもんです。

そういう時期もあるってもんで・・・休める時間があるだけでもありがたいと
思います。

来週末の運動会と長男の誕生日が重なってまして、本人は誕生会をいつやるか
を真剣に悩んでまして・・・

まだまだ行事は続きます。


季節の変わり目、みなさまもご自愛下さい。


同じカテゴリー(日常)の記事
寒い
寒い(2016-11-23 14:43)

11月25日の記事
11月25日の記事(2015-11-25 23:11)

特訓中
特訓中(2015-11-15 11:17)

イベント
イベント(2015-11-15 09:40)

みんな沖縄さいくだ
みんな沖縄さいくだ(2015-10-30 21:38)

蕁麻疹
蕁麻疹(2015-10-17 23:11)


Posted by urizunうりずん at 18:37│Comments(4)日常
この記事へのコメント
この時期は夏の疲れがどっと出る時期でもあるので、ほんとつらいよね…
私も、毎年九月はどっと落ち込みます。こちらでは新年度になるので、新しい学校、クラス、先生といろんな面談や調整をしないとならないし、学用品を買いに走らなくちゃなんないし、スケートのプランニングも微妙に変わるんで送り迎えのタイミングも変わるし、しかもいきなり寒くなるし!
今年は娘が中学に上がったので、始業時間も去年より30分も早まって、ついに毎日6時起きになり、ほとんど睡眠確保ができない状態。その上こともあろうにまたしても娘の膝の成長痛が始まり、医者通いまで再開してしまって、私のウツはピークになっております(涙)これが来年の夏まで続くかと思うと、もう何もかもうっちゃって、どこかへ失踪したくなる…
Posted by もな at 2012年09月23日 23:46
>もなねぇ

ほんと、なんかいろいろバタバタして頭の中が整理出来ないまま次のやることが迫ってくる感じ。冷静な判断能力もない感じ。
そっかー、りゅうと同じ年なのにもう中学生なんだ。
夜寝るの遅いの?私は5時半過ぎには起きるけど、11時までには寝るようにしてるから大丈夫だけど、寝不足だときつよね。
成長痛から抜けれないね。そういうのは精神的にもかなりダメージくらうよね。本当に一瞬でもこっちこれたらいいのにって思うけど、お互い動けないよねー。
とにかく老後までなんとか持ちこたえよう。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2012年09月24日 18:32
こっちは小学校が5年制、中学が4年制で、しかも9月始まりだから、本来なら小5の二学期なのにもう中学なんだよ。
勉強内容もぐんと難しくなるし、スケートとの両立がますますたいへんなんだよね。
そうそう、夜もっと早く寝れればいいんだけど、後片付けや翌日のお弁当の仕込みなんかしてるとあっという間に12時過ぎちゃうんだよねえ。(しかもこのところ毎晩娘の足のマッサージまでしてるし!)
もう失業保険が切れちゃったんで、近々仕事にも復帰せざるを得ず…どうやって乗り越えたらいいんだか、考えるだけでますますウツがひどくなるよ(涙)
Posted by もな at 2012年09月24日 21:44
>もなねぇ

うおおー。5年制なんだ・・・。中学が4年制・・・。違うねー。
勉強が難しくなると、確かにスポーツなどとの両立は大変だよね。疲れが半端ないし、どちらも中途半端になりかねない。
その分を親がフォローするとなると、仕事しながらだときついなんてもんじゃないよね。
こっちはさ、お弁当は便利な冷凍食品が山のようにあるんで、困らないけど、フランスはないのかな?
睡眠削ってしまうと、仕事中が辛いよね。(仕事中や運転中が眠くて眠くて)
私が言えるせりふじゃないけど旦那さんに手伝ってもらうしか・・・と・・・。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2012年09月24日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。