てぃーだブログ › うりずんの風 › お店 › Une Trace - アントレース -

2013年03月12日

Une Trace - アントレース -

人間っちゅうものもは不思議なもんで・・・・、

日頃アンテナをひっそり張ってると、時にそのアンテナに

必要なものがかかるようになってるんですよね。


私は自他ともに認める 剛毛の持ち主。

抜け毛の太さで、絶対自分の毛だと確信で出来ます。


そんな私も白髪交じりで、さらに剛毛ぶりが加速。


そんな折、白髪も増え、髪の毛も伸び(多分それでも短いけど)

もう、今日なんとかしたい!!と発狂しそうになったのが、先週の

日曜日。


この日は中学校の卒業式もからんでか、美容院は大混雑。

いきつけの美容院にかけるも、応答なし。

手当たり次第に村の美容院にかけるも「いっぱいしてます」と・・・。


こんな日はむやみにやらない方がいいんです。

過去に経験から学んでます。無理するとろくなことない。


で・・・・、ふと脳裏に、ある美容室が・・・。


会社の近くの良く通るところにあって、とってもシックでオシャレで

ずーっと惹かれていたんです。

ただ、仕事が終わると速攻お迎えで帰るので、那覇で美容院による

時間は確保できず、詳しく調べることもありませんでした。


私が変化をしてみようと思うのは、こういう八方ふさがりの時で、

近くも行けないんなら、もうこの際遠くでも都合をつけていってみようじゃん、と。


その美容院は「 Une Trace - アントレース -」


ずーっと une(ウネ) と読んでいて、うねさんがやってる美容院だと

思ってました。(汗)


そこで調べてみると、なんとなんとなんと、

オーナーさんの経歴の凄いことよ。

カットなんか凄い勉強されてますやん。


私が久留米で通ってた、「カットの魔術師 セントジョージ」のおじちゃんも

ロンドンのヴィダル・サッスーンにカットの技術習得に行ってたそうです。

そこは、剛毛御用達の美容院でした。(笑)


とゆーわけで、土曜日に予約いれちゃいましてん。

ご夫婦でされてまして、予約でお伺いした時の奥さまのご対応の素晴らしさ

といい、感じの良さと言い、ワクワクです。


行ってからかけよって思うかもしれませんが、まぁ予告も楽しいもんです。


あまり最新式のヘアスタイルにしても、なんてたって顔が埴輪でついていけない

のでほどほどに・・・。


土曜日にでも那覇行きますよ。

生活圏が少し広がる私なのです。

カットと白髪染めで2時間半はかかるらしく、それだけ丁寧にして下さるのでしょう。


下の子の終了式や入学式もあるし、もうすぐ43歳になるし、ここは一発気合いを

入れて。


足揉みといい、意外に恵まれてる勤務先周辺なのです。



同じカテゴリー(お店)の記事
hair room botanika 
hair room botanika (2013-09-21 21:00)

吉祥航空
吉祥航空(2012-08-22 23:12)

栄枯盛衰
栄枯盛衰(2012-08-09 22:15)


Posted by urizunうりずん at 20:56│Comments(6)お店
この記事へのコメント
Une Trace は、どう見ても仏語でんがな。
仏語読みすると「ユヌ トラース」になります。「アン」と読ませるには無理があるよ...アンだったら、つづりはUnのはず。アン・ドゥ・トロワのアンですね。要するに数字の1です。Uneはその女性形。traceが女性名詞なので、それに付く冠詞は必然的に女性形になるわけですわ。traceには、足跡とか、印象、名残り、なんて意味があります。「ひとつの印象」みたいな意味かなあ…?
「うねさん」には笑えました!
Posted by もな at 2013年03月13日 03:57
すごく良さそうなお店!
私も浮気しよっかな~w
くせ毛剛毛女王&つむじが後頭部にありなんで
夜洗髪後セットしても翌朝は後ろまでぱっくりとけもの道ができてしまう・・・
とまりん周辺って隠れた名店がいろいろあるんですね
Posted by bono at 2013年03月13日 11:12
はい、私も白髪交じりの剛毛なのでよくわかります。
おまけにクセ毛で多毛ですからねぇ~(笑)
月一で丁寧にカットしてもらってます。

美容院、気分転換にも良いですよね。
カットと白髪染め、
キレイになって癒されてきてね~♪
Posted by ひつじ at 2013年03月13日 15:29
>もなねぇ

フランス語なんだー。普通(?)に「ウネテラス」って一年以上思ってた。全然違うし・・・。電話で「ウネテラスさんですか?」って言ったら恥かくとこだったー。
技術もさることながら、憧れる店構えっていいよね。
意識してないけど、通る時は、かなりガン見で覗いてた気がする、私。
何度かオーナーさんと目が合った記憶あるもん。(笑)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2013年03月13日 16:59
>bonoさん

土曜日に行って、後ろ姿くらいは使用前使用後を載せますね。(笑)
どんなに凄い技術で髪型を変えても、顔は高須先生くらいにならないと上手いこと変えれないと思うので。(笑)
私もくせ毛もあるんですよね。白髪なんかチリチリ。波型にうねってるし・・・。この美容院の特許技術を使ったなんとかも気になるんですよねー。
とまりん付近はランチの店とかは少ないです。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2013年03月13日 17:03
>ひつじさん

仲間ですね。(笑)
月一行けたらいいですよねー。
私は今回3カ月行けてない。不思議なんですが、ある日を境に恐ろしく白髪が目立つんです。
その前日までは平気だったのに、ある日を境に!!
そうなるともう気になって気になって。

自分でも那覇で美容院なんて勇気あるなーって思います。
沖縄に来て5年目ももうすぐ終わるので少し心に余裕が出来たのかも。(生活に余裕はないけどー 笑)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2013年03月13日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。