てぃーだブログ › うりずんの風 › 沖縄移住 › 夏服でスタート

2014年02月21日

夏服でスタート

長男がこの春から中学生になるので、先日オリエンテーションに行き

制服の注文をするようにと言われました。

長男のお友達のご親戚が指定店なので、今日はその子のお母さんに

採寸に連れて行っていただいてました。


沖縄は入学式は夏服で参加します。

私は福岡だったので、当たり前のように冬服でしたが、こちらは

違うんですよね。

さらに成長するので、冬服の注文は9月とかにすればいいようです。

うちの子は小さいけど成長してる子は凄いスピードで大きくなって

ます。


自分が下半身以外は成長しないので、大きくなるという事を前提に

物を買うという感覚が若干というかかなりマヒしています。

次男はなんとか長男のお下がりを着用して大きくなった時に乗り切って

ますが、長男はまず買いに走らないといけないので。


ちなみに上靴ではなくて指定スリッパのようです。


自分の中学時代とかなり違いますね。


同じカテゴリー(沖縄移住)の記事
南風
南風(2014-02-18 21:55)

あああ・・・
あああ・・・(2014-01-29 20:02)

おもてなし
おもてなし(2013-10-29 22:08)

スリップ
スリップ(2013-10-24 20:21)

ウークイ
ウークイ(2013-08-21 23:41)

ウンケー
ウンケー(2013-08-19 23:03)


Posted by urizunうりずん at 20:36│Comments(2)沖縄移住
この記事へのコメント
夏服で入学式なんですね!男の子はぐんぐん伸び始める時期だし、冬服の注文があとからでよいというのはいいかも。

あと上履きじゃなくてスリッパ!!???不思議。
Posted by ゆるり at 2014年02月22日 14:07
>ゆるりさん

どれくらい成長するのかさっぱりわからないので枚数買いすぎてもねー。自分が成長しないので、うっかりするとすぐにいろんなのが小さくなってるよね。それでも申告しないで着てる無頓着な長男。(笑)
スリッパというかサンダル?上靴ではないのよ。他に体育館シューズみたいなのがあるみたい。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2014年02月24日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。