てぃーだブログ › うりずんの風 › 日常 › 長男の災難と子猫の里親さん募集です

2009年12月26日

長男の災難と子猫の里親さん募集です

長男の災難と子猫の里親さん募集です



この子猫が来てから、BBの様子がやはりおかしくて、私に対して「シャー」したり、なんか唸ったり、とにかく2階から下へ降りて来ません。



子猫は・・・といえばいたってマイペースで食欲旺盛で、どこでも上がるし、どこでも入り込もうとします。

病院の先生にも聞いたのですが、やはり10年近く一人でいて、急に子猫が来たらものすごくストレスを感じるようで、今のBBの様子はマンションの5階から落ちそうになった時くらいの唸り方です。

子猫は本当に人懐っこいのですが、BBがこの調子だと可哀想なので、子猫は里親さん募集にしようと思います。どなたかご興味のある方はご連絡いただければありがたいです。


BBは保護した犬やウサギと一緒にいることは過去に数回ありましたが、猫と一緒ということは一度もなく、やはり同種ゆえに気になるのでしょうか。

ついに問題発生。

BBが何やら唸っていたので、長男に近寄らないように何度も言い聞かせていたのですが、その声が気になってのぞきこんだらしいのです。

「おかあさーん」と2階から駆け下りてきた長男の右手は血がたくさんついていて、目の下1.5センチくらいを横にひっかかれて切られていました。


動揺する私。

実は私も記憶はまったくないのですが、赤ちゃんのころに目の下を子猫にひかっかれて結構縫っているのです。

夫に電話するも、お茶しにお出かけ中。(汗)

外科ってどこよ!!とタウンページをめくるも、整形外科とかは多いのに「外科」って少ないんですね。

とにかく行ける範囲で北谷に見つけたので、あわてて行きました。

結果はこのままでも治るので、化膿止めの飲み薬と軟膏をもらいました。

夫に結果を電話すると・・・さらに足を延ばして・・・泡瀬メドウズのレストランにいました。(多汗)


実は長男・・・サンタさんにお願いしたプレゼントはwiiのポケモンのソフト。

枕元に置いてあったのは、それと大きさが相違ない包み。

「わー!サンタさん、やっぱりちゃんとくれるんだ!!」

と包みを開けると・・・そこにあったのは『世界の名作童話 2年生』。

一瞬状況が理解できない彼・・・・。


冬休みはたくさん素敵な思い出が出来ますように!!


タグ :日常

同じカテゴリー(日常)の記事
寒い
寒い(2016-11-23 14:43)

11月25日の記事
11月25日の記事(2015-11-25 23:11)

特訓中
特訓中(2015-11-15 11:17)

イベント
イベント(2015-11-15 09:40)

みんな沖縄さいくだ
みんな沖縄さいくだ(2015-10-30 21:38)

蕁麻疹
蕁麻疹(2015-10-17 23:11)


Posted by urizunうりずん at 20:26│Comments(4)日常
この記事へのコメント
こんにちは。

わが家では今年、計10匹のこねこを保護&里親探しをしました。
いろんな人の縁で見つかったので、
ささやかながら、里親募集のこと、うちのブログでもお知らせしておきますね。

先住猫がいるおうちにもらわれていった子もいます。
初対面、ウーシャー!されて、
合わないのかもととても心配しましたが、今ではすっかり…。

http://wancodaisuki.ti-da.net/
こういう例もあります。
Posted by u at 2009年12月27日 14:30
うりずんさん、色々お疲れさまでした。
猫は、救ってくれそうな人の所に現れるのでしょうか?
亡くなった子も最後に優しくしてもらえて嬉しかったと思います。
(うりずんさんは、その分哀しみを引き受けちゃったけど)
この子も良い人に縁付く事を祈ります。

長男くんは大丈夫でしたか?
包みを開けた彼の心境・・・ちょっと笑えました(^^)
Posted by harun at 2009年12月27日 22:08
>uさん

こんにちは。

御協力いただき本当にありがとうございます。

私も次の日に帰省を控えて若干パニックでしたので、今少し様子もみてみようと思います。
夫もいなくなる年末は那覇の友人が預かってくれますので、年明けにでもまたゆっくりBBとの事もみていきますね。
子猫を気にいってくれる方がいらっしゃればそれもうれしいですし。
読谷のこのあたりは本当に野良ちゃんが多いのですが、今までは自宅周辺で子猫と遭遇することはなかったので、不慣れで、お騒がせしちゃいました。uさんのとこの子猫ちゃんも本当に良かったですね。ずっとブログ拝見してました。

また帰ったら様子をご報告しますね。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年12月28日 13:46
>harunさん

こんにちは。

おかげさまで長男は大丈夫でした。・・というかあわてたのは私だけ・・・でした。(汗)
猫って拾ってくれそうなとこに・・って聞きますよね。
今まではうちはそういうのがなかったので、その分続いたんでしょうかねー。
でも子猫って可愛いですね。BBは抱っこされるのが嫌いなのですが、子猫はすぐにひざの上とかに来てじーっとしてます。
衝撃です。(笑)可愛いなんてもんじゃないですね。
BBが慣れてくれたらいいんですが、なかなか根に持つタイプでして・・・。

長男は本命のプレゼントは明日おじいちゃんに買ってもらうそうです。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年12月28日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。