てぃーだブログ › うりずんの風 › 好きなもの › 夢のような出来ごと

2013年08月10日

夢のような出来ごと

私が大好きで大好きで大好きで仕方がない、中島真由美さんの

作品のサイトが、ある時見れなくなっていました。

あわてて、どこか画廊での取り扱いはないかと検索に検索をかけて、

さらに手がかりがありそうな所にメールを送ったりして探していま

いたが、なしのつぶてで・・・・・

ここ半年くらいは夜な夜なそんな感じでした。


うちには15年以上前に購入した2点の作品があります。

当時は独身で一人暮らしで大作は購入出来ず、それでも大切に大切に

今まで飾ってきました。

夢のような出来ごと

(無題という石膏画)


昨夜の私は冴えてました。

身体は一週間仕事したので疲れてはいますが、長男の遠征も終わり、

気持ちがひと段落ついた感じでした。

子供達も寝てくれたので、ふと検索し始めました。

どんな検索キーを入れたかは覚えてませんが、中島真由美さんの作品の

サイトが1時間後くらいにヒットしました。

おそるおそる見て見ると新しくなったサイトみたいです。

これが最後のチャンスかもと、どなたが運営されてるか分からないけど

昨夜の遅くにメールを送ってみました。


すると、先ほど受信メールにそのサイトのメルアドから返信がありました。

なんと、中島真由美さんご本人からのお返事でした。

しばし放心状態。


少し前に、福岡のさかえ屋さんでの個展に行けず、それがここ数年では

唯一の個展だったそうです。


福岡に帰ったら、アトリエに伺って実際に作品を見せていただけるそうです。

私が探してる作品もお持ちかもしれないと・・・。


うれしいの一言。夢のようです。

あきらめなくて本当に良かった。



同じカテゴリー(好きなもの)の記事
勘
(2014-09-20 22:49)

ついに見てしまった
ついに見てしまった(2014-07-12 20:51)

個展
個展(2014-05-05 00:28)


Posted by urizunうりずん at 08:53│Comments(2)好きなもの
この記事へのコメント
ご本人からの返信とは!!
次回の帰省が楽しみですねっ!

わたしまでなんだかワクワクします(笑)
Posted by ゆるり at 2013年08月11日 10:19
>ゆるりさん

これはねー、本当に本当に本当に感激の出来ごとなのです。

自分が冴える感じがあっただけに、直感だけでいろいろ決めてきたあの感覚もよみがえってきました。まだ鈍ってなかったなーって。

芸術やアート作品はたくさんあって、どれも素晴らしいのだけど、自分の細胞を興奮させたり、感覚を研ぎ澄ませてくれたり、どこかほかの空間へ意識を運んでくれたりするようなアーティストの方との出会いってのは人それぞれだと思うのね。
私は孤独な天使や孤独な道化役者などのモチーフを小学校の頃から好んでいて、そういうのとどこか通じるものがあるような気がする。 今にでも福岡に飛んで行きたい!!!(笑)
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2013年08月12日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。